• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

爆走!0泊2日の弾丸ツアー(予定)

一部の人には伝えてありますが、四国は徳島まで行ってきます。

四国上陸は四国一周(霊場八十八箇所制覇)の時以外ないと確信してたのにw
うどん県やみかん県、かつお県と比べても、こうキャッチーな感じが無い、
と失礼な印象をもっていますが、ご容赦を。。。

徳島といえば、何を一般的に思い浮かべるでしょうか?
・鳴門の渦潮
・鳴門金時
・阿波踊り
・眉山
・鯛めし
・徳島ラーメン
・萌え

その他、阿讃サキトもありますがw
パッと思いつくのはこれくらいでした(汗
※萌えについては後述します。

今回はちょっとした取引(?)で行くのですが・・・
「でかいけど、ダンボール継ぎ接ぎして宅配便で送ってもらえばいいじゃない。
 もともとはメーカーからダンボール梱包で配送されてるわけだし」
「飛行機で行って、荷物もって電車で帰ってくるってのは?」
「バイクでいって背中に積んで帰ってくれば?」

・・・なんしにっ!そんなんせこくてしんだいかもしれんが、わいで取りに行くっちゅうことがおもっしょい!
(意訳:いやいや、そりゃ辛くてしんどいかもしれませんが、自分で取りに行くことに面白さがあるのですよ)


小学校で同級生だった知り合いもいますし、
本当にキツかったら車中泊なり、宿泊施設に飛び入りするなりできますし。

・・・車中泊?荷物積んで・・・?

えぇ、出来るんですよ。

だって

FREEDですから(爆)

燃料はレギュラーで、燃費もスイフト以上。
コスト低くする悪あがき(汗

旅行のように色々とは見て回れないので、
道中、ずーっと一人もなのも暇すぎるし、
ナニかを連れて行くかもしれませんw

=Caution!=Caution!=Caution!=Caution!=Caution!=Caution!=
※これ以降はくだらない雑記です。
  

さて、冒頭にもあった萌えですが、

まず、四国の第一次産業は、全国的に見ると締める割合が多く(およそ10%)を占め、
一方で二次・三次産業も突出することのない、比較的バランスがいい地域のようです。

しかしながら!県別の知名度を鑑みてみると!

高知は龍馬伝等で一躍知名度が上がり
香川はUDONでうどんの地位を確保したり
愛媛はみかんのうただし、蛇口捻ればPON☆ジュース!(※期間・日程限定)
徳島は眉山で松嶋菜々子だし・・・あれ?PRになってない・・・OTL

そこでどうしてこうなったのかは知りませんが。。。
アニメやイラスト、いわゆる萌えやオタの力をかりて、四国を、徳島をPRしだしたようです。

あのお堅いイメージの自衛隊すら↓

※自衛隊はミリオタ以外、萌える場所ではないです。
そして左側ェ・・・

       /⌒ヽ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

      |    /     B2爆撃機!

      ( ヽノ      ブーン  

      ノ>ノ   

  三  レレ 


続いてはアニメと阿波踊りのコラボPR!

関連性が全くわかりません(;><)

四国、徳島の擬人化! 阿波あわな

わかりづらいけど、目が渦潮なのね・・・

トリはこいつらだぁぁあああ!南海フェリーの救世主となるか?!
阿波野まい


高野きらら

”和歌山と徳島に別れて過ごすことになった二人。
一度は別れた二人を結んだのは和歌山-徳島を結ぶ、
南海フェリーだった。。。”←脳内設定

いや・・・うん・・・もはやPRすべきフェリーが”設定”に成り下がってます・・・


とまぁ、最後はかなり脱線しましたが、


0泊2日 弾丸ツアー(予定)まで

あと・・・20日!!
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2012/03/05 18:30:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

排気ガス排出システムの必要性
SNJ_Uさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

この記事へのコメント

2012年3月5日 19:11
マジメに徳島(´・ω・`)。。。。
で考えて出てきたのが・・・・
アンジェラ・アキさんだった自分デス(;´Д`)?

本文読みその次に思い浮かんだのが・・・・
|電柱|∇`)っ『チャリで逝って背中にボンネット・・・』
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

でもでも?
何かを連れて帰って来ないよーお気をつけ下さい(´・ω・`)。。
『どうでしょう』をみる嗜好があると四国ってゆーと
どーしても(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル。。

目が渦潮って(;@Д@)。。。
・・・・勉三さんか(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

あと20日間☆
体調整えて弾丸に備えて下さいな(*≧∇≦)9☆
コメントへの返答
2012年3月6日 9:11
おぉ!アンジェラ・アキさん、
確かに徳島出身ですねw

ちゃりだと、行程の1/4いけるかどうか…
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

水どう、まだ四国編はみてないんですよね・・・
行く前までに見ておきたいww

あわなちゃんですねー
勉三さんは便底なので渦・・・なのか?
目の中に☆があるキャラもいるので
ちっちゃなことは気にしない、それ(ry

後約3週間、現状は心にフォークが刺さってますが、体調面では良好ですのでwwwアザーッス!
2012年3月5日 21:31
アレをナニしに死国へ…0泊2日!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
じろさん…漢です!
でもスポでいくと、真の漢になるらしいです!( ̄ー ̄)

しかし、徳島、こんなに萌えているとは…www


コメントへの返答
2012年3月6日 9:15
そうですねぇ~
アレをナニするのが一番の目的ですが
移動手段が車だと、どうしても移動時間が(汗
真の漢になれる日は、まだまだ先のようですOTL

見よ!徳島は(死国で)紅く萌えているっ!
2012年3月5日 21:54
やる気マンマンですね(笑)(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年3月6日 9:16
えーっと、それは夜の街的な意味で?
(注:筆者はそういったお店は未経験です)
2012年3月6日 2:55
ああ、あわなちゃんは渡しませんから( ̄ー ̄)ニヤニヤ


徳島は熱いですよ(・ω・`*)
去年のマチアソビも凄かったですし、らっきょの阿波踊りポスターも良いですよ(*´▽`*)
今でもアニ○イトにあるはずです(^∀^)


ユーフォーテーブルも確か徳島だったはず…( ̄ー ̄)ニヤニヤ
ん?今年のマチアソビにはじろーさんはコスプレ参戦??
もちろん格好はうぐry【ユキウサギに食べられました】
コメントへの返答
2012年3月6日 12:19
(#^ω^)ビキビキ
よろしい、ならば戦争だ。

そのようですね~
アイギスさんの過去ブログにも上がってますが、徳島が今アツいとの噂もw
らっきょ?・・・!なるほど( ̄ー ̄)ニヤニヤ
井出ですね(違

アニメ制作会社に食いつく人は
そうそういませんってww
レイヤー参戦はちょっと(;・∀・)
しかも明らかに【うぐぅ】と似ても似つかない体格ですが( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

富竹フラッシュをマスターしてから
カメコデビューします(爆
2012年3月6日 10:08
じろーさん=チャリボンネットは定石ですね
というわけで(ry
地理が苦手なアタクシは徳島がどこだか知りませんでしたー(。・ω・。)
おとなしくみかんのうたでも歌ってます(゚Д゚)
コメントへの返答
2012年3月6日 12:23
このネタはいつまで残るんでしょうかw
というわけで(ry →やりません

いやはや、和歌山と同じで縁がないと関東から行かないですからね!

みかんみかんみかん!
みかんみかんみかん!
みぃーーーーーかぁーーーーーん!!!
2012年3月8日 23:07
徳島をアピールしていただき、ありがとうございます♪

でも、地元ながらこういう意味で熱いのってどうなんだろうって思うときもあります。(笑)

徳島と言えば、やはり眉山と鳴門スカイラインですね!

眉山はホームコースです♪
距離は短いですが、低速コーナーばかりのテクニカルなコースなのでオススメです。(^-^)

鳴門スカイラインは高速ステージなので、下手したら死ねます。(汗)

徳島→東京→群馬→徳島を1泊2日で走った経験から、0泊2日の往復はかなりの負担になると思われますので、どうか無理はなさらないでくださいね!(^-^*)
コメントへの返答
2012年3月9日 13:05
いやいや、各県にはそれぞれ
いいところありますから♪

なんというか、四国で押しが一番弱いのが徳島、というイメージです。
(要潤の香川のPRはこちらでもよく…)

かずゆきさんのホームコースである眉山にはスイフトで行きたかったんですが(^^; 

スカイラインと名が付くのは大体高速ステージですよねwやる事残して死にたくないので、通っても飛ばしませんw

徳島滞在なんて車に乗ってる時間の1/10くらいになると思うので(涙

当日はよろしくお願いします♪

プロフィール

「[整備] #アルトワークス Cartis マジカルサスペンションリング https://minkara.carview.co.jp/userid/396777/car/2805348/6454114/note.aspx
何シテル?   07/11 17:14
スズ菌キャリアのページに迷いつくなんて… これでアナタもスズ菌感染者♪ ウボァ ZC31S 1型 Limited乗りです。 パッと見ノーマル、実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

nexus 7 or kindle fire HD or iPad mini ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 10:05:53
コクピット和光 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/10/15 18:07:39
 
B-Crews 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/04/01 17:33:05
 

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2016/02/07納車。 人生初の外車です。 家の車として買い物から旅行までを想定して ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新生活を迎えるにあたり、諸事情あり乗り換えしてました。
日産 セレナ 日産 セレナ
かれこれ13年以上お世話になりました。 引越しに使ったり、事故起こしたり、ゴリッとこす ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのマイカー。 新車(コンプリート)で購入。 小傷が気になる今日この頃(´・ω・ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation