• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

夏休み鈴鹿マイカーラン

夏休み鈴鹿マイカーラン お盆休みの初日に、鈴鹿サーキットのマイカーランに行ってきました。
ここはレースだけでなく、年に数回ペースカー先導のもとマイカーで国際コースを走らせてくれるのですが、
今回は06:45集合ということで、家を04:30には出る必要があり、当然のことながら家族のご理解は得られずに一人での出動と相成りました。Ψ(`∀´)Ψケケケ
そんな時間でも東名阪は8km40分の渋滞が出ていたため、高速と一般道を併用して到着すること06:00前、小雨がぱらつく中、既に先客がいましたwと言うことで、先着2台目。早いからって、特に良いことは無いですが、ペースカーの後ろ2台目で走れるのは、多分良いことではないかと。


受付を済ませ、ピットレーンで開始を待っていると、続々来る来る総勢100台程度。

待ってる間は暇なので、写真をパチパチ。


一応、フロントガラスにiPhone、3列目にビデオを固定しましたが、ビデオの方は結構揺れてイマイチ。

簡単な説明を聞いてペースカー先導のもとコースに進入。
さすがに国際コースだけあって、路面の荒れやうねりはほぼ皆無。開通直後の第2東名のような、ウルトラスムースではないものの、タイヤが反力で動かされるようなことは皆無。むしろハンドルを切り込んでいったときのクルマの
挙動が大変よく判る経験でした。


ネタですお願い石は投げないでwwwww

ところどころであらぬ方向にブラックマークが付いているのは、限界まで攻め込んだライダーの怨念でしょうか。

残念ながら?ペースカー先導なのでそれほどペースは上げられなかったものの、
「あー、この第1コーナーでセナとプロストが突っ込んだよなー」とか、
「て言うか、その前にシケインで接触して荒れてたもんなー」とか、
「このシケインにあの速度で突っ込むなんてマトモじゃねぇ・・・」とかとか、
「130Rアクセル全開で突っ込んで、シケイン手前でフルブレーキ???ウィングカーでないと絶対無理!!」とかとかとか、
古き良きV6ターボで、15000rpmでエンジンがむせび泣く時代を知るヲサーン世代には感慨深いモノがありました。

2周回ってホームストレートに着く頃には、曇天も晴れて夏らしい青空に。やれやれ終わった終わった。


これが貰った走行証明、というかちゃんと交通安全のお守りになってるところがエエですな。

ちゃんと鈴鹿の形に走行軌跡がなっているのをにんまりしながら、

さすがに眠いので駐車場で仮眠。

とりあえず消化不良だったので、ゆうえんちが開くのを待って、アドバンスドカート(大人用)を軽く走って帰ってきました。

当然、パワステなんて無いカートを乗ると翌日の二の腕がガタガタになるのは
運動不足ですごめんなさい。

でもサーキット&カートたのSweeeeet!
さ、通常業務(親戚周り&子守)に専念すっかw

ブログ一覧 | エクシーガ | クルマ
Posted at 2016/08/15 08:25:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年8月16日 12:21
おぉーすげー!ってなったあと。。。ん?ってオチはさすがです!

でも、サーキット走行している人、いやしている人でも撮影が難しいアングルでマイカーを撮れたのは、うらやましいです。
普段は、この辺りでクルマ止められないでしょうから。
コメントへの返答
2016年8月16日 18:14
「ええとってもえきさいちんぐでためになるけいけんでした」(棒)

それでも、XBOXで予習したとおりwコース幅いっぱい使って走れたのは良かったですよ。
おっしゃるとおり、本コース上での撮影はなかなか出来ませんから、良い経験でした。

プロフィール

「荷物もりもりでお出かけ http://cvw.jp/b/397030/44518873/
何シテル?   10/29 14:25
にわかキャンパーで荷物が増えたため、ワンボックスカーになりました。 それまでフォレスター2台+エクシーガ乗り継いで、その昔、"FORESTER WORKS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリキュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 23:49:26
連休2日目は…ツラ調整しました‼︎😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 07:21:11
フォグランプにイカリング 取り付け ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 03:35:20

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
キャンプ用品が積みきれないので、大きめの車に変わりました。
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
カメリア レッド パールという、マイナーな 色の一台でした。 SOHC-VTECでしたが ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
あらあら、本家を放置していたらアカウントが・・・ こんどSF5A→SH5Aに乗り換えま ...
アウディ A1 アウディ A1
奥様が「ちょっと小洒落た車(多分外車)に乗ってみたい~~!」と猛アピールがあり、N-BO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation