• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

COSWORTH インタークーラー

COSWORTH インタークーラー











11日はECUのバージョンアップ&インタークーラー交換にDECKさんに行って来ました。
ハイカムに変えてから低速はしゃーないと思っていましたが変わりますね。
インタークーラー取付も一部日本のメーカーは年式によって付かないだの噂を聞いていましたが、すんなりスムーズに完了しました。
コアの形状をよく見ないとノーマルとの違いはわかりません。
取り外したノーマルインタークーラーのできもいいですね、フォルティスにつけたらいいのかもって思いました。
付けてる人いるのかな。

ECUはノーマルECUのエボと同等くらいまで改善されている模様です。
なぜ改善されている模様って表現かというと、
①インタークーラー替えた後にインストールしたということ
②すでにベータ版でかなりいい状態だったということ
③他社のハイカムを知らないということ 

自分の感想
走った感の状況は、低速域からレスポンス良くブーストは切れ目なく掛かって変速して加速していきます。
負圧に入りません。(ノーマルSSTもそうですがレスポンスが違う)
高回転アッというまに吹けます。レブるのが怖いです。
現状では最良の状態だと思うがまだまだいけそう。

自分の結論
自己満足としては現状の最良と思えているので、オフ会とかで機会があったら他社のを色々乗せてもらい、みつめたい。

愛車プロフィールの写真更新しました。
子供も退院でき快方に向かってきて少し安心できてきました。
温かい励まし、個別のメッセージありがとうございました。
この場を借りてお礼とさせて下さい。
パーツ取り付ける前まで最悪なので、このまま何とか運気を良くしたいです。

明日は納税に行かなきゃ、、、orz






 

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2011/06/12 21:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2011年6月12日 22:13
こんばんは。

インタークーラー&ECU&ハイカムとこれを見てるだけでワクワクします(^^♪
私もECUのバージョンアップだけでも行ってこよー(^O^)

今度乗せてくださいまし<(_ _)>

お子さん退院できて良かったですね^^
これからドンドン運気が上がりますよ(v^-^v)♪

その前に厄払いで、最後に小さく書かれたことを・・・!(b^ー°)
コメントへの返答
2011年6月13日 20:30
こんばんは。

ありがとうございます。
バージョンアップ早くいったほうがいいよ。

全然OKです。是非乗ってやって下さい。

はい、運気上昇願ってます^^

納税してきました。ブログあげなきゃ(笑)
2011年6月12日 22:49
こんばんわ~。
車はいい事ばかりですね!
インタークーラーもかなり効果あるようですし。
ハイカムも気になりますし。

私の運気も下降しているので何とかしたいです。
(二連敗で50K負け。ボーナス引けないんです。)
コメントへの返答
2011年6月13日 20:34
こんばんわ。
そんな事もないですよ。エラーに泣かされた期間も長いので・・・

スロとかできるのが羨ましい。
自分は、馬もパチもスロもギャンブル系は一切強制卒業しました。
煙草も卒業しました。
バイクも卒業しました。
残ったのはこれと家族です。
2011年6月12日 23:12
こんばんわ^^
昨日はお世話になりました!

インタークーラー&ECUとても良いみたいですね!(^^)!
自分も同じようなスペックにしようかと考えていたのでとても参考になります!
またよろしくお願いします(@^^)/~~~
コメントへの返答
2011年6月13日 20:36
こんばんわ♪
こちらこそ、突然声掛けにも関わらず絡んでくれてありがとうござました。

これしか知らないのですが自己満足でいいです。
SSTは個体差もあるので難しいですけど自分はやって良かったですよ♪
こちらこそ、ヨロシクです^^
2011年6月12日 23:12
こんばんわ~!

人生凸凹あって終わる頃には平坦になってますよ♪
今が凹なら次は凸ってことで♪

ハイカム宝くじあたったらM製逝きたいですね~
コメントへの返答
2011年6月13日 20:48
こんばんわ。

ですよね。
まだまだこれからなんで♪

当たらなくても今が買いかとも思います・・・
是非お願いします。
みんカラ上でハイカムに関するブログ少ないしここは中部が先頭に立って(笑)
ここまでしたのは、あの試乗で火が付いたのですから(笑)
2011年6月13日 2:07
こんばんは〜!

そこまでやった現状でのSST、フルアクセルでトルクがありすぎて、クラッチすべり等、負担が凄いかも(^◇^;)

サスケは、アクチュエーターで、ブースト落ちを無くしてますので、パワーは今のままでいいかな??(笑)
コメントへの返答
2011年6月13日 20:51
こんばんわ。

負担は確かに(笑)
自分のリミットアゲアゲなんで(笑)
逝く時は逝くでしょうが(笑)

アクチュエータ、パーツレビュー挙げるの忘れてた(笑)
ハード的な対策も桶ですよ。
2011年6月13日 5:30
おはようございます!

今度☆機会あれば隣に乗せて下さいm(._.)m

まだ先ですが興味津々です!

コメントへの返答
2011年6月13日 20:55
こんばんは^^

助手席ではわからないので是非運転して下さい。

このくらいではサーキット秒単位短縮とかの対価は厳しいかもですね。だって、バランスとして脚が完全に負けてますもん(泣)
ストリートちょこっと踏んで自己満足の世界です。
2011年6月13日 9:20
おはようございます!

お子さん退院おめでとうございます♪
早く完治すると良いですね!^^

更なるエボリューションですね~♪
もしかして…次はタービンとかですか!?^^;
コメントへの返答
2011年6月13日 21:00
こんばんは。

ありがとうございます。
快方に向かっています。
医者いわく新種のウイルスかもと本日も脅されました。お気を付け下さい。
40℃くらいの熱が3日くらい続き、血液検査してもマイコプラズマとかRSとかヨウレン菌の反応無でした。
色々な薬のせいで薬疹が出る始末でした。。。

まだまだ逝きますよ(笑)
タービンは気にいったのがないので、今回は実施しません多分・・・
2011年6月14日 21:18
こんばんは^^

インタークーラー、ハイカム、ECU良いですね♪
バージョンアップ・・・
そろそろ僕もしないと

お子さん回復傾向に向かって一安心です。
早く完治すると良いですね。
コメントへの返答
2011年6月14日 22:16
こんばんは。

いいのかなぁ?
いいと思うのならやりましょう♪
自己満足の世界ですよ。
Fくんの歳の時一日1食で金やりくりしてタイヤに掛けてましたけど、、、女は二の次ね(笑)
走りまくってたな(笑)
とにかく今は走る事だと思うよ。

ありがとう♪


プロフィール

「事前に準備してないしカリカリ考えても仕方のないことなのでボーッとするのが1番☝️」
何シテル?   04/30 20:59
なんで、こんなに、はまったのか(笑) 頑張れ --車歴-- ・ジムニー LJ20-1 ・ランサー EX ・エボⅤ CP9A ・カローラレビン A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ランサー (三菱 ランサーエボリューションX)
いいねぇ 08初号機です。 絶版車になり買替えタイミングを失い気付いたら13年目(^◇ ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラージュ (三菱 ミラージュハッチバック)
お買い物号
ホンダ オデッセイ オデ (ホンダ オデッセイ)
ファミリーメンテ活躍号

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation