• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月24日

四日市→和歌山、尼でピットイン

四日市→和歌山、尼でピットイン はいどーも。和歌山に全く根付いてないおってぃ♂ですw


昨日のブログの続き。

土曜日は四日市工場オフでしたが、
日曜日はいつもの尼に作業しに行くつもりでした。
でも朝方和歌山に帰って、また尼まで行くのはしんどい。
しかもお金ももったいないし・・・。

じゃあどっかで泊まったらいいやんw

とは言え、ホテルに泊まったら何のためにお金ケチってるのか分からない。
でも風呂無しで野宿は嫌だしなぁと思いながら色々調べていると・・・

草津PAに「シャワーステーション」あるやん♪
しかもできたのは5日前。
ってことで、草津PAで車中泊に決定!

四日市で撮影オフが終わった後、そのまま高速で草津PAへ。
シャワーを浴びたあとは無料のマッサージチェアでリラックス♪
そしてそのまま車の中で寝袋を広げて就寝w

シャワーを浴びて暖かくなったので快適に眠れる予定だったのですが、
あまりの寒さに目が覚める。
なんでこんなに寒いんだろうと思って気温を見たら、なんと5℃
寝袋は春~秋用だったので、そら寒いね。
慌てて靴下履いたり服を着込んだりして、なんとか眠りにつきました。

その後はゆっくりめの朝10時に起床。
そのまま、尼へピットインしたのでしたw


今回の尼の目的は、フォグの遮光管の固定とヘッドライトのバーナー交換。
いつものようにサクサクっとバンパーを降ろして、ちょちょっと交換して完了。


これでフォグ、ロービーム、ハイビームを白色に統一できました。
微妙に色合いが違う気もしますが、チャイニーズクオリティなんてそんなもんですw

今まで使用していたバーナーをチェックしてみましたが、



じゅ、充血しとるw

夜遅くまで走ることが多かったんで、寝不足気味だったんでしょうかねw
どうりで光が赤っぽかったわけだ。


バーナー交換完了後、横でぷろんとさんもバーナー交換をしていたので、バンパー降ろしをお手伝い。
今月は人のも含めて、いったい何回バンパー降ろしたっけ?w


そうそう、今回は久しぶりに黒豹さんが登場。
アクセラが板金から久しぶりに帰ってきたというので、その変化を見せてもらったのですが、


!!!!!


もうね・・・・・太っといの(笑)

もう色んなところがすご過ぎて、刺激が強すぎましたw
あれでまだ未完とは、最終的にどうなっちゃうんでしょうね。


作業を終えたあとは金の豚で豚しゃぶを満喫。
そして二日ぶりに和歌山へ帰宅したのでした。

いやぁ、実に盛りだくさんの週末でした。
ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2010/11/24 00:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年11月24日 1:04
外気5℃で、エンジンかけて寝袋ですか?
それともナシで?
寝袋で車中泊未経験のくまの、素朴な疑問ですw

にしても、バーナー、どうしちゃったんですかーΣ(・∀・)
ホントに充血してるみたいw
ちょっと気持ちわr(ry
コメントへの返答
2010年11月24日 1:24
エンジンかけっぱなしはすごく抵抗感があるので、切って寝たよ。
だから車内もほとんど外気温と同じになっちゃうんだよね。

ずいぶん前から黄色か赤っぽくなってて、
いつか交換しようと思ってたのよ。
外してみてビックリ!
まさかこんなになってるとは(^^;

グロ画像じゃないよw
2010年11月24日 1:09
バーナーが焼けてくるとこんなになるんですね~^^;

私のは純正から変えて無いので色なんて気にした事ありませんでしたけど、こんなになると色が変わるのも納得ですね。

と言うか前の車はハロゲンからHIDだったので、多少暗く為ってても「ハロゲンに比べれば・・・」って感じで、つい交換忘れてしまいます。
コメントへの返答
2010年11月24日 1:26
普通はこんな風にならないんじゃないかな。
なんせ交換して1年半しか経ってないから。

純正はたしか4000K台だったから、
6000Kに変えるとかなり白くなるよ。

HIDは「明るくて長寿命!」が売りだからね。
基本的に無交換で終わる人がほとんどだろうね。
2010年11月24日 9:25
休日を満喫しまくってたんですね~

PAにシャワーが浴びれるところがあるなんて便利ですね♪

しかも24時間営業とは・・・∑d(≧▽≦*)
コメントへの返答
2010年11月24日 19:45
最初は四日市のネットカフェを探していたんですが、
それよりも自分の車のほうが眠れるかなぁって。
シャワーがあって助かりました。

結構ガラガラだったし、無料のマッサージチェアもあるのでいいですよ~♪
2010年11月24日 17:34
すげー行動力w
とても真似出来ません(^^ゞ


今回ピットイン出来ませんでしたw
HID完璧になって良かったですね♪
それにしてもフィリップスやったっけ?
残念なバーナーでしたw
コメントへの返答
2010年11月24日 19:48
いやいや、次の日は作業前から疲れてましたよw

HID師匠も来てくれると思ったのにw
フィリップスがというより、バラストとの相性が悪かったのかもしれません。
今度のバーナーは残念でないことを願いますw
2010年11月24日 18:00
車内泊寒い中お疲れ様です!

ヘッドとフォグの統一化で見た目が変わりますね~(ーー;)
今回の加工に伴い、ライト周りは15000kに統一しようかと企んでます。
雨の日は黄色が見易いのでしょうが…
統一感を優先しますw
コメントへの返答
2010年11月24日 19:49
ほんと、震えて目が覚めましたw

やっぱり色が統一されてるほうがスッキリ見えるね。

15000K?!
それはまたずいぶんと真っ青だなぁ。
雨の日に事故らないように気をつけてw
2010年11月24日 23:47
先日は遅くまで お疲れ様でした~ ^^

ピット作業の手際の良さに、びっくり (マジ?
おってぃくんの若さが うらやましいです (笑

また遊んでね~♪
コメントへの返答
2010年11月25日 0:44
いやいや、刺激的なものを見せていただきましたw
あんな太いアクセラを見たことがありませんww

もう何十回とバンパー降ろしてますからね。
ただ昔はバンパー降ろししても全くしんどくなかった気がするんですが、歳ですかねw

またいつでも尼来てくださいね~。
(和歌山在住が言うなw)

プロフィール

「久しぶりのナナガン。まぁ自転車でだけどw
なんか風景変わりましたね。」
何シテル?   03/05 14:38
車なんてただの移動手段、なんて思っていましたが、 アクセラのヨーロピアンな姿に一目惚れ。 以来、その走り、カッコよさに好きになる一方です。 今ではアクセラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォッシャー液のでる方向が悪いとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 19:11:29
なんだかんだで、またあきましたが、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 06:46:43
スタッドレスタイヤの保管は「縦」「横」どっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 10:16:33

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D [レンズ] Canon EF85mm F1.8 USM Ca ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MC前の2000ccです。 買ったばかりの頃はアクセラを見かけるのも珍しかったですが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車通勤用に購入
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
クロスバイクに乗り始めて1年半。 自転車の楽しさに目覚め、ついにロードバイクを購入。 こ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation