• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

愛知限定?

愛知限定?
こんにちは(*^o^*)ノ♪

今日は仕事が休みでチビ達も休みという事で、天気はイマイチですが知多半島にある内海まで来ています。

写真はいつもの茶屋で出される「大あさり」です♪\(>∀<)/♪

他県の方には馴染みはないでしょうが、愛知県民は大好きです(多分)

愛知の海にお越しの際は、是非食べてみて下さいね~♪


ブログ一覧 | マッタリ。。。( ̄。 ̄) | グルメ/料理
Posted at 2010/03/21 13:01:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
はちおさんさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

季節は冬に移りて
ofcさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:34:51
でかっ!

これがあさりなのですか??

これくらいの大きさだとはまぐりくらいしか馴染みがないです(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/21 16:28:01
下手をすると、ハマグリよりデカい物もあります。

味はアサリのままなので、醤油焼きや味噌汁に入れても美味しいですよ~♪

2010/03/21 13:38:28
|電柱|;; ̄  ̄)コソ~

愛知県民ですが大好きではないですよw
て言うか・・・
ワタクシ個人的に、貝類が嫌いなだけですが(*v.v)ポッ

furaさん:(ΦωΦ)「今日のランチは牡蠣フライだよ」
ワタシ :Σ( ̄□ ̄; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(TT ))))) 帰リマス! _(;◇;_)マ、待ッテクレェ
コメントへの返答
2010/03/21 16:30:52
ha-sanは貝類はタブーでしたねぇ(; ̄。 ̄Aアセアセ


では明日のランチは大アサリの醤油焼きで‥(嘘800)

2010/03/21 14:58:32
本当、ハマグリかと思いましたよ。

GW前に潮干狩り行かなきゃ(*^ー^)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 16:35:21
ワタシは逆に、みんカラで知るまでは全国どこでも食べられるものだと思っていました。

GW中の潮干狩りは渋滞と人混みに会いに行くようなものなので、GW前に行くのは正解だと思います(⌒▽⌒)b

2010/03/21 16:29:37
私もハマグリかと思いました。

貝類は好物で~す。

味付けはお醤油ですか?

何個食べれますか?
コメントへの返答
2010/03/21 16:44:33
これは醤油と日本酒と薬味ネギで味付けです(⌒▽⌒)b

また汁が最高に旨いんですよ~♪

一皿500円で一人一皿づつ食べましたが、生中解禁だと言うのなら、何皿でもイケますよ~\(⌒O⌒)/♪
2010/03/21 17:27:29
|貝柱|;; ̄  ̄)コソ~

静岡県民ですが大好きです。
スーパーで生買って家で焼きます。

実はウチムラサキとか言う、輸入品だったりするんですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 18:14:28
浜松は静岡でも愛知県寄りなので愛知と売っている物が同じですもんね~(^◇^;)

スガキヤの時は正直ショックでした(ノ_-;)

ウチムラサキは知っていますが、ここは夢を失わないためにスルーという事で‥(; ̄。 ̄Aアセアセ

2010/03/21 19:04:20
大アサリのレポ、たしかこないだの名古屋オフの時に 『こちらの御大』がされてましたね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:52:56
されていましたね~♪

前回のあんかけスパのように、いぶしんさんも是非次に愛知に見えた時はご賞味ください\(⌒O⌒)/♪

最後は愛知県に住みたくなるかも‥(バク)
2010/03/21 20:16:47
私も、内海に行ったら、必ず食します☆

んで、帰りはえびせんの里・・・ってのが、定番コース♪

海の季節が始まりますね☆

(*^^*)
コメントへの返答
2010/03/21 21:58:18
愛知県民なら貝類好きなら大あさりはデフォですよね~♪

今度お会いする時は知多半島かな?(笑)

今回は魚太郎に寄る予定が駐車規制のため魚市場まで戻り買い物を済ませました。

魚太郎でオフっていうのも「有」かも知れませんね~♪

2010/03/21 22:11:04
これまた大きいですね(汗)

ひとつの大きさは、タバコ位でしょうか?

そして、お味の方は!?
コメントへの返答
2010/03/21 23:39:02
いつもなら採寸比較用のタ●コを置くところなのですが、生憎奥様が同伴のため自粛致しました。

かなり大きくて、食べ応えありますよ~♪
2010/03/21 23:34:21
大アサリですね♪

ビールのつまみに最高です!

もう少しで、知多半島も“潮干狩り”の時期ですね~(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 23:44:46
これはビールに持って来いですよね~♪\(>∀<)/♪

最近は取り締まりが厳しくなり我慢する方が増えたようですよ~(ナンノ?)

潮干狩りの季節はお高く付くので、この季節に知多半島インしました(≧▽≦)ノ♪

今ならタダで貝が拾えます(謎)
2010/03/22 12:28:27
愛知県民だけど、ほとんど食べたことの無い僕です。(^^);

たしかにこれと一緒にビールをキュゥーっとやれれば最高ですね。
でも、運転手は飲めないm(><)m
コメントへの返答
2010/03/22 15:33:41
そういわれれば、ちゃほさんは山派ですねぇ‥

ビールに持って来いの食べ物ですが、ワタシは運転に関係無く飲酒してません( ̄▽ ̄|||アハハハハ‥
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(V)o\o(V)フォフォフォフォフォフォ」
何シテル?   07/28 22:39
ラーメンとビールが大好きですが、体調管理のため只今自粛中(´;ω;`) 最近は一眼を片手に公園に行く事が楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ♪ えぇ歳をしてノー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

でんきこうさくから、クルマの在り方を考える(ってか、感電すんなよw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 11:06:31
MOMO JET に換えてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 10:57:15
momo momo  MOMO OUTRUN M-3 215/45R17 91Y XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 22:40:58

お友達

基本 絡んでくれる方限定ですが、宜しかったらポチッとどうぞ(≧▽≦)ノ♪

ただ、一度も絡みの無い方からのいきなりの友録申請はお受けしかねますのでご了承下さいm(__)m


73 人のお友達がいます
mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) * ガンバパパガンバパパ *
たけふみたけふみ * シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ
伊号403伊号403 ぼくちん。ぼくちん。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
家族いわく、走る自己満足だそうです。( ̄▽ |||アハハハ‥ 貧乏丸だし弄りで、弄りパ ...
その他 その他 その他 その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる