• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

我が家で初パエリア♪

我が家で初パエリア♪

(*^o^*)コ(*^-^*)ン(*^o^*)バ(*^-^*)ン(*^o^*)ワーー!


今日は夕飯にホットプレートを使って初パエリアを作ってみました(≧▽≦)ノ♪

米4合とパエリアの素、海鮮ミックス、ベーコン、マッシュルーム、エリンギ、コオモリの羽、トカゲのしっぼ‥ (以下自粛)‥ を入れて20分ほど煮込んで完成です♪\(>∀<)/♪


味の方は・・・

以前サイゼリアで食べた物とはまた違った感じでしたが、半ば闇鍋状態だった割には旨かったです(*^o^*)♪

皆さんも、話のタネにご家庭で如何ですか?

家族全員で作る火傷の心配の無い洋風鍋みたいな感じで楽しめますよ~♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 20:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋を感じて
28mikanさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:56:16
なかなかにオサレなものを食されますね(笑)

でも作る時、なんか楽しそ~!
コメントへの返答
2010/03/21 22:23:49
出来上がるまでは一家団欒で、完成したら弱肉強食です(◎o◯;)!!

父は今日も草食動物でした(T^T)
2010/03/21 20:58:06
パエリアって食った事が無いんで、味が想像出来ません^^;
見た目美味そうですね。

今度サイゼリアで食ってみて、気に入れば家でもやてみたいと思いますw
コメントへの返答
2010/03/21 22:54:12
ワタシも初パエリアはつい最近でした(*^o^*)

サイゼリアのパエリアとはまた違った味が、美味しかったですよ~\(⌒O⌒)/♪
2010/03/21 21:07:41
パエリアよく作りますよ!
お米がポイントです。パサパサとした感じでないと美味しくないです。日本米ですと難しいのでタイ米を使うと実にうまくいきます。
コメントへの返答
2010/03/21 23:03:27
タイ米ですか‥(* ̄p ̄)ホホゥ…

取り合えず今回は普通の米をといで直ぐに調理し出してほど好い堅さでした♪

確かにタイ米なら一粒×2が大きいので食べ応えがあるかも知れませんね~♪



2010/03/21 21:09:20
私は20分も待てませんよ。
カップ麺の3分が限界ですw (爆)

そういえば、家族曰く・・・
「父さんは、気が短い、を通り越して、気が無い!」
だそうです。(自爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:19:30
奇遇ですね~♪

ワタシも家族からは「瞬間湯沸機」と呼ばれています♪

今日も法定速度で走っている前車の後ろでサイレントサウンドを轟かせながらスリップストリームを使って走っていました(謎)


仕事柄、料理に時間は許せます(爆)
2010/03/21 21:21:11
ほっとプレートで焼くとおこげがまたおいしいんですよね!

見た目もきれいで美しいです(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:18:12
お焦げは旨いですよね~♪

その最たるものがもんじゃ焼きですがワタシはもんじゃ焼きも大好きです\(⌒O⌒)/♪

あ‥
禁酒中なので今はどちらでも‥(´Д`;)サケノサカナバッカシ‥
2010/03/21 21:25:55
家でもたまにやります~。
サフラン買うのが、もったいないので、ウン・・・いやウコンで代用してますけどね。
ホットプレートは思い付きませんでした。

ムール貝の代わりにオオアサリでやってみましょう。
コメントへの返答
2010/03/21 23:26:29
「パエリアの素」にホットプレート編が載っていたので今回はそれで挑戦してみました\(⌒O⌒)/♪

ケニーさんなら独自の調理法でやってしまうんでしょうね~♪

ムール貝の代わりはベーコンとウィンナーでした(笑)
2010/03/21 22:10:28
パエリア食べたいでっす。

きっとオフ会にそなえてレパートリー増やしてるとは思いますけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
コメントへの返答
2010/03/21 23:28:34
食べたい方は是非サイゼリアへ‥(笑)

行きたいけど行けないんだから、イジメないで下さいよ~(T^T)
2010/03/21 22:12:24
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
おいしそうですねぇ~
いや、きっとおいしいでしょう

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
これが、裏メニューになるんですね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:31:12
お食べになりますか?

貝類をしこたま具材に用意してお待ちしております(笑)
2010/03/21 22:44:04
さっき晩御飯食べたばかりですが…美味しいそうです☆(*´▽`*)ノ

食べたことないんで…
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:46
初めて食べた時は、かなり未体験な味ですよ~♪

機会があれば、一度ご賞味下さいね~(≧▽≦)ノ♪
2010/03/21 23:39:07
ケイジバンデマッテルヨ
コメントへの返答
2010/03/22 08:06:23
ノゾイテハイタノデスガ コメウテマセンデシタm(_ _)m
2010/03/22 12:31:08
最近は、キャベツが2個もあって、消費するため、
ホットプレートでお好み焼き続きです。(^^)v

パエリヤも美味しそうですね。
コメントへの返答
2010/03/22 15:26:32
我が家だとホットプレートでお好み焼きを作ると、かなり巨大なホットプレートが必要なので物理的に無理です(/- -)/

2010/03/23 06:23:16
トカゲの尻尾・・・惚れ薬でも作ったの~(⌒ω⌒)/

美味しそうにできましたね。
コメントへの返答
2010/03/23 08:31:31
入れた具材が悪かったのか、パッと見はピザみたいでした(^◇^;)

味は最高でしたよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(V)o\o(V)フォフォフォフォフォフォ」
何シテル?   07/28 22:39
ラーメンとビールが大好きですが、体調管理のため只今自粛中(´;ω;`) 最近は一眼を片手に公園に行く事が楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ♪ えぇ歳をしてノー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

でんきこうさくから、クルマの在り方を考える(ってか、感電すんなよw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 11:06:31
MOMO JET に換えてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 10:57:15
momo momo  MOMO OUTRUN M-3 215/45R17 91Y XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 22:40:58

お友達

基本 絡んでくれる方限定ですが、宜しかったらポチッとどうぞ(≧▽≦)ノ♪

ただ、一度も絡みの無い方からのいきなりの友録申請はお受けしかねますのでご了承下さいm(__)m


73 人のお友達がいます
mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) けいとパパ@(愛知)けいとパパ@(愛知)
たけふみたけふみ ガンバパパガンバパパ
わん子の親わん子の親 ガチャNOTE♪ガチャNOTE♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
家族いわく、走る自己満足だそうです。( ̄▽ |||アハハハ‥ 貧乏丸だし弄りで、弄りパ ...
その他 その他 その他 その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.