• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

ジョーズ、食ったどぉ~

ジョーズ、食ったどぉ~ 愛媛県宇和島のお土産に“サメの湯引きの、唐子味噌”ってのをいただきまして~
早速味見♪

たんぱくな味では有りますが、臭みなど一切無く、唐子味噌との相性は抜群!
人生発の味でした~(^u^)

解りやすく言うと、フグの腹のようなワニのしっぽのような???

・・・で、解ってもらえたか?(汗

知る限りの地域でサメを食べると言う習慣は少ないですが、皆さんの地域ではど~ですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/14 12:34:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

北国街道・海野宿で胡桃蕎麦と雷電  ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年7月14日 12:39
おや、1番!
ふぐもワニも食べたことがないので、何とも予想が出来ません 笑。
一度、体験してみたいですね(^^♪
コメントへの返答
2010年7月14日 16:59
北海道にフグって少ないんですか?
ワニも今ではメジャー・・・なのか?
おいらは20年ほど前にオーストラリアでワニデビュー!
国内でも数回BBQで♪
2010年7月14日 12:43
こちらでの、ジョーズの食べ方。

1.ネギを入れて酢味噌。
2.酒で洗い、酒と味噌で漬けてから焼く。

と、家ではこれが定番です。

釣りしてると、たまにジョーズが釣れますよ(^^)
コメントへの返答
2010年7月14日 18:19
ほうほう(^u^)なるほど~
確かに味噌漬けが合いそうですわ♪

って、素材・・・もう無い!(汗

また催促しよ~っと(笑
2010年7月14日 13:12
↑のオジサンのおっしゃるとおり♪

モウカザメ・アブラザメ…一般的です♪

って! ボクのブログで何度も登場してるじゃないですか!


ボクのブログに来て、プロフィールの下の、

「ユーザー内検索」に「サメ」って入れてみてください。


9件もHITしますから(笑
コメントへの返答
2010年7月14日 18:24
何度かコメしましたねっ!
おいらの知る範囲ではそちらと、和歌山、京都の北らへんかなっ♪
漁師料理なのかな!?
でも美味いけどあまり知られてない素材の一つですね(素
2010年7月14日 13:35
ジョーズってサメって意味じゃないんですよね
シャークだし(笑)

先輩ワニって食べたことあるの~?
コメントへの返答
2010年7月14日 18:28
なんでなのかな?

ワニは何度か食べましたよ~
バターしょうゆが美味い!(笑
ワニもあまり知られてない、美味い素材の一つですね!!
2010年7月14日 15:37
サメはヒレしか食った事ありません(≧ε≦)

コメントへの返答
2010年7月14日 18:30
それって高級じゃなないの~
( 'ノω')密かに自慢してるし~(笑

でも、これは小さいサイズのほうが癖がなくて美味いらしいっす!
ふかひれはデカイ方が貴重でしょ!
2010年7月14日 16:01
ワニ

ウサギ

竜の落とし子

カンガルー


お好きなのはどれ?

ええ店 有りまっせ!
コメントへの返答
2010年7月14日 18:31
タツノオトシゴ?カンガルー?
もしやティンコギンギン用の食材っすか!

ならばマムシ酒も~♪
2010年7月14日 19:31
おやじさんの所には

珍味が集まってきますねw
コメントへの返答
2010年7月14日 19:36
おかげ様で♪(嬉
フナ寿司、酒盗、クサヤなども~(笑
只今、ドリアン募集中!(ばく
2010年7月14日 21:32
食べた事ないですね。


ワニは鳥のササミみたいな味って聞きますけど本当ですか?
コメントへの返答
2010年7月14日 22:27
鳥肉と白身魚の間位かなぁ~
タンパクで癖無く唐揚げやソテーなどが美味いね~♪
一度お試しあれ~(笑
2010年7月14日 21:44
山口でも食べますよね、サメ。

で、現地の人はワニって言うんですよ、たしか。
コメントへの返答
2010年7月14日 22:41
そう言えば、島根県の白兎の伝説もワニと言ってますけど、あの辺りはワニなんですかね!?

プロフィール

「ん? http://cvw.jp/b/400259/41069490/
何シテル?   02/07 11:19
身勝手、いかさま、やりっぱなしが大好きです。 どーだ!(^^V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IMMORTAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 19:30:59
L型エンジン制作 腰下編  仮組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 16:25:53
基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:29:20

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とにかく穴だらけですが可愛い相棒です、少しずつ進化?させます…たぶん?
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
中古ですが新車のクラウン買えるし~
ローバー ミニ ローバー ミニ
得意の衝動買い! 1/1プラモデル、路上復帰は未定
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いしてしまいますた~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation