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こちゃんの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2008年11月17日

八木澤式車速ロック取り付け~その1

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前車SGでも八木沢さんのアンサーバックを使っていましたので、今回も八木沢さんのものにしました。D:5にはドアロックのユニットと割り込みリレーが必要です。

あらかじめ、部屋の中で配線しました。
2
nonchiさん、がまちゃんさんそのほかたくさんの先人のみんさんを参考にさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

取り付けには、MMCSの裏から車速とACCをとる必要が有るため、センターパネルを外します。

09年式は若干違うので、UPしておきます。

まず、シフトの部の付け根を下げて、ネジをとります。
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裏側にもネジがありますので、ペネルに傷をつけないよう、注意して取り外します。
4
シフトレバー部のパネルはこじると外せます。

するとパネル上部を留めているネジがありますので、左右とも外し、パネルをこじって外します。
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パネルが外れたら上部とつながっている周りの部分を外します。

まず、下の方のネジを外します。
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上部の奥にあるネジも外します。
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すると、周りと上部がガバっと外れます。

初期型とここの作りが違うみたいです。
8
車速とACCは写真とり忘れました。

がまちゃんさんのページに詳しいので、そちらをご参照ください(#^.^#)
がまちゃんさん、勝手に使ってすみません。

後半に続きます。

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この記事へのコメント

2008年11月20日 8:22
はじめまして♪

ココのパネルの外し方が分からなく困ってたんです(><)

とても参考になりました(^^)/
コメントへの返答
2008年11月20日 22:26
はじめまして。
お役に立てて光栄です。

2の写真で赤いテープが見えると思いますが、シフトロックボタンが動いてしまうと取り付けるの時に手間取りますので固定しておいた方がいいです。

また、4の写真でシフトノブ部の先が三角の部品がみえますが、戻す時に注意してください。写真はちょうど逆になっています。

シフトボタンを押した時に下にさがるような構造です。

後は、キズをつけないように慎重に♪

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