• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

今度は笑エナイ(-_-;)

今度は笑エナイ(-_-;) 昨夜、風呂に入っていたら窓にドンドン雪がくっついてクル、クル!!

風呂を上がり恐る、恐る外を覗くとスゴイコトになっていました(汗)

早めに就寝したんですが外が気になり何度も起きては外を確認してました(ちょっとワクワク?)

結局、4時半からは目が冴えてしまい5時に起床。
愛犬を連れて外に出ると道が川のようになっていました(・∀・)

その川ををうちのラピスくんはまるでイヌカキのようにアゴをあげて進んでいる始末。
およそ膝の辺りまであったんで多分、50cmオーバーかなw

さすがに車庫の前の雪はスコップで掘り起こしいつもより1時間早い朝の6時ちょい過ぎに出撃しました!

(ちょっと刺激的だったのでドラレコの画像をww)

難なく?会社には着きましたが駐車場は雪が残っていてすごい状態でした。


そして午後から、間接業務の者だけ帰宅の命が!
ちょっと、現場の人には申し訳ないですが12時に帰らせて頂きました(^^)

帰りも国道がほぼ1車線になっていて途中で完全に停止状態になりました。
そんな中、軽トラと一緒に雪の上を走り抜け早々に帰宅することができたのはAWDのお・か・げ!

でも、帰宅後の我が家はスゴイことになっていて除雪でくたばりましたが。。。。

明日の朝は果たしてどうなっているんだろう。。

↓は朝と帰りの映像です。帰り道雪山に来たかのような光景がありますので最後まで見てネ!



音楽も選定したのにミュートされたのでしっとり系で(^_^;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/02 19:41:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABARTH OFFSHORE 画像
Zono Motonaさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

探してます(シェア)
けん坊ちゃんさん

この記事へのコメント

2012年2月2日 19:48
自宅から出れなかった人です(爆)

6時30分から雪かきでは遅いと学習しました(- -;)

アルファードが昼前に出ていきましたが、アパート駐車場から出るのに1時間(-o-;)

明日は有給です☆

出勤、退勤時気をつけて下さいね!!

コメントへの返答
2012年2月2日 19:58
さすがに今日は遅刻者続発で!
事務所の窓から「そっちは無理無理!」とか言ってましたよ(笑)
車を乗り捨てている人も数十台。

そこそこ快走してして帰りましたがそれでもいつもの3倍は時間が掛かり、お腹がペコペコになっちゃいました(^^)

明日、行く必要があるのか?有給で休みたい_| ̄|○
2012年2月2日 20:00
こんばんは!

凄いですね(・o・)

まさに、無敵な素敵なアウトバックが
爆走ですね~w

しかし、うちらの所でこれだけ積もれば
マヒです\(-o-)/

雪かきお疲れさまでした!!
コメントへの返答
2012年2月2日 20:48
こんばんは(^^)
家に帰ってからがまた、凄かったです(^_^;)
胸のあたりまで雪が溜まっていましたから。
もう、雪を積むしかありません。

帰りは少しフリフリしながらも新雪を駆け抜けて行きました♪
画像ではそう雪が無いようにも見えますが完全に最低地上高200mmを越えていますのでw
2012年2月2日 20:17
最後の2分がアツイですね。
私の車なら間違いなくリップなくなっています^^;

しかし、そちらの雪は本当にスゴイことになっていますね。
早く落ち着くことを願っております。
コメントへの返答
2012年2月2日 20:53
追い越し車線に雪の壁が出来ていたので、少し躊躇しましたが逝っちゃいました(^^♪

しかし、軽トラもついて来るとは。。。なかなかのものです。途中から露払いしてもらいましたよ(笑)
今も激しく降っておりますので明朝がどうなっていることか(大汗)
2012年2月2日 20:31
確かに笑えません(^^;

窓から見える国道の流れが
完全に停まってる様な・・・
除雪が追いついてませんね!

明朝は路面が凍るだろうし・・
もう、イヤです(TT)
休みたい~
コメントへの返答
2012年2月2日 20:56
自分の車を所有して通勤でこれだけの量は記憶にありませんw

うちからも随時、国道をチェックしております(笑)圧雪された路面ほど怖いものはないですからね!

明日は、新年会でしたが早速延期になりほっとしていますよ。
2012年2月2日 20:32
やっぱり雪道はアウトバックのもんですね!
ほんとたくましいですアウトバックp(^^)q

しかし雪凄い~(*_*)
コメントへの返答
2012年2月2日 21:03
こんな大雪は、今までで最高ですよ。
今年は、暖冬って誰が言った?って感じです(^_^;)

アウトバックPlusスコップ搭載でなければこんな運転は出来ませんね。腰高バンザイです(笑)
ってことで車高は落とすなって事ですよ(*_*;

明日が土曜ならいいのにって切に感じています(泣)
2012年2月2日 20:56
す、凄い・・・、こちらで
こんな事が起きてしまったら、
車高の低いレガシィはエアロが
無くなってしまいますね。
アウトバックやかみさんのフォレスター
なら走破出来そうですね。

でも、何事も程々にして
欲しいものですネ。
コメントへの返答
2012年2月2日 21:07
家に帰ってからもズンズン積りとりあえずエアコンの室外機を掘り出しました(ヘソの辺りの高さに設置してあるのですが)

そしてまるで流れるプールを迂回しているかのような状態です(;・∀・)

これだけ降ると犬も喜びませんから(爆)
自然のパワーには為す術もないです・・・・。
2012年2月2日 21:15
更に降りましたねぇ。
大変だったろうと思います。(いや、楽しかった?w)

動画、はじめのうちは「ろじさん飛ばし過ぎ!」と思いましたが、早回しだったんですね。
ラリードライバーかと思いました(汗)

国道をみな1列でちんたら並んでるのが面白かったです。
みんなノーマルだから、でしょうか。
やはり雪に慣れてないんでしょうね。

明朝は圧雪路面がパンパンに凍ってミラーになるので、今日以上に渋滞です。
今朝みたいに早く出て、さっと会社に入っちゃったほうがいいですよ~
お気をつけて!
コメントへの返答
2012年2月2日 21:28
ちょっと待ってよってくらいハイペースな降り方でNEWAGEさんのお仕事には好影響なのかな?
走りもハイペースw。イヤイヤ最高4倍速です(笑)
雪かきも早かったでしょ(爆)

みなさんスノー履いていますが道が圧雪でガタガタでした。ドラレコ衝撃録画多発ですww

職場では一番乗りで7時に着きましたから。
映像のBGMをPerfumeのスパイスにしたかったのにアップしたら音を消されていました(あ〜残念!!)

明日もホントに行くの?って問いただしたいです。
2012年2月2日 21:16
あらっ!?ボディーが見えますね!?(笑)

しかし今回はホント最悪ですね~( -_-)
コメントへの返答
2012年2月2日 21:32
えっ、何か写ってました? (キニナルw)
除雪ですかね(笑)
スミマセン、手伝いに行けなくって(大笑)

福井も似た感じですかね?こちらは家が埋まりそうですけど(苦笑)

お互い、気をつけましょう(^_^;)
2012年2月2日 23:19
今日は名古屋でも15cmの積雪でした。
皆さん、マナー良いですね!
名古屋では、ノーマルタイヤの方が、スリップしながらノロノロ追い越し車線を走ったり、迷惑極まりない危険な状況でした。

帰る頃には、ほぼ日の当たる所の雪は溶けてましたが、日陰等は既に凍結していましたね。
明日の朝が心配です。
コメントへの返答
2012年2月3日 5:30
降りましたね〜、名古屋でも。
皆、己の実力?を分かっていますからね(^^)
自分もシャーベットの時はかなり慎重です。

普段降らないところは危険ですよね。ABSが標準の時代だから少しはましかも知れませんが。

昨夜も少し積もりましたので新雪だと走れますがカチンカチンなブラックアスファルトは怖いです。

明日は名古屋でも小学生はスケート通学ですかね(^^♪
2012年2月2日 23:34
はいはい。。。
先週こんな感じ・・・行ってきました。。。
無敵と思っていると、ハマります(笑

とりあえず、ワダチがあるうちは大丈夫ですが、無くなったら・・・
サスガのOBKも…(汗汗
新雪で、タイヤ半分が限界でしょうかwww?
コメントへの返答
2012年2月3日 5:34
無敵と思っているとカメになりますね(笑)
スコップ積んでいますので(^^)

パフパフの新雪は激走できますけど重いしっとり系は無理でしょうね〜。
只今、屋根の上には80センチくらいの層が出来ています(^_^;) 頭上にも要注意ですよ!
2012年2月3日 5:31
ニュースではスゴイことになっていることを見てはいたのですが…驚愕(◎o◎)!!

湖東地方も40センチ程ありますが、車が車だけにお腹擦りまくっています(-_-メ)
リップもげ事件も多発しているので、かなり慎重になっています。

アウトバック最強ですね(^ー^)
コメントへの返答
2012年2月3日 5:39
おはようございます(^^)

早めの通勤で!滞回避ですね。
庭なんか胸のあたりまで積もっていますよ〜。
こんな積雪子供の頃以来ではないでしょか!?

アウトバックにもリップを付けていますので、すこーし不利です(笑)なのでスコップもww

では、気をつけて出撃していきます!!
にしんさんもお気をつけて(^O^)/
2012年2月3日 9:07
わぉ(゚o゚;
降りましたね。

終盤のごぼう抜き素晴らしいです♪w
コメントへの返答
2012年2月5日 9:24
幅があまり無かったので皆さ横滑りを気にしていたんでしょうね。
まぁ除雪も殆ど出来てなかったのですが(>Σ<)

信号が変わっても前に進まないのでさいごは・・・・ 

SUBARUだけ追い越しを走っていたとかいないとか(笑)
2012年2月3日 13:19
すごいことになってますねー  雪多すぎ...

アウトバックの爆走は良いですねー
気持ち良く走ってたんでしょうね♪


それを追い越す軽トラ..........サンバートラック 4WD SCですか?


コメントへの返答
2012年2月3日 18:29
すごいのは今朝まで続きましたが、除雪が追いつかないため道がガタガタで車が痛みそうです(^_^;)

ですね、少し古いサンバーだったと思います。
やっぱリアエンジンだと安定感が違うんでしょう、すり抜けていったので付いて行きましたがグイグイ走って行きましたよ(^^)

雪道はやっぱスバルが強いですね!

プロフィール

「初ナイトドライブを盛り上げる花火♪
思わぬサプライズ!」
何シテル?   06/14 20:37
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation