• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

タイムマシーンに乗ってきました。

タイムマシーンに乗ってきました。










先日、タイムマシーンに乗って来ました。

行き先は、、、
1983年です。




実は、土曜日に小学校時代の同窓会がありましてね。


女子達がが酔っ払って愚だ巻き始める前に集合写真だそうです。


2年生時の担任、諸星先生。
5・6年生時の担任、茂木先生
別クラスの鳥羽先生、
恩師の先生御三方がお越しくださいました。
ありがとうございます。
諸星先生、すっかりお婆ちゃんになっちゃいました。
茂木先生、鳥羽先生あまり変わらない、、、

集まった元児童?は33人。
遠くは広島、大阪から遠路はるばる僕に会いに、、、(笑)
いや、同窓会のために上埼してくれました。
あっ、海外在住で今回参加できない元クラスメイトも居ました。
ほとんどの人は中学が一緒だったので、中学卒業以来でしょうか?

昔の面影を残しつつ、女子は美人さんがぞろいました。
男子は、、、やんちゃ坊主がそのまま大人になってしまったって感じでしょうかね。
でも皆さん、すっかりおじさん&おばさんになってしまいましたよね。
そこそこ大きな会社の御曹司が、親の跡を継がずに設計事務所を経営したり、、、
自分で会社を興したり、、、
バッテンがついてしまったり、、、
同じ姓の人と一緒になって名前そのまんまの女子がいたり、、、
市外、県外に移ってしまった人、、、、、
地元をこよなく愛し、残っている人。
近くに住んで居ても生活のサイクルが違うので全然会わなかったり、、、、
意外な人が山ガールになっていたり、それも本格的な山登りしている様です。
槍ヶ岳にも登ったんだとか、、、
チャーミングなのにやるじゃん。
しかも、独身らしい。(2次会の時に友達から聞いた)
今度、山に誘ってみようかな。
人妻だったら誘えないし。(笑)

女子の中に1人、お客様が居ました。
仕事帰りにジムに寄っているそうなのですが、なかなか会えません。




個々に近況報告したり、写真撮りあったり、、、

茂木先生からは、『高校へ通う姿を3回程見かけた事がある』と言われました。
あ〜
そうですか、3回ですか?
でも、ちゃんと見てくれていたのですね。


それから、ほとんどの友達から身体の事を聞かれた。
みんな、心配してくれていたんですね。
彼らにとっては車椅子姿のイメージが強いから仕方ないか?

昔話に花が咲き、女子児童達も乱れはじめ、夢の様な時間は経つのが早いもので、、、、
あっとゆう間に閉会。


同窓会のメインイベント。
川田谷小学校校歌大合唱。
ピアノ伴奏は、、、
幹事でもあり、中学時代の音楽部元部長の幸代!
の予定でしたが、、、、
譜面が無いし、、、、練習がしたいと言っていました。

そこで、、、
急遽、、、




鳥羽先生にお願いする事にしました。
確か式典の時の校歌斉唱はいつも鳥羽先生がピアノ伴奏だった気がします。

流石、先生です数十年も弾いていないだろに譜面無しに弾けちゃうんですね。
だから、先生になれたんだと思います。


フルメンバーではありませんが、このメンバーの校歌斉唱は卒業式以来でしょうか?


最後に、先生方から川小の思い出話を頂戴して閉会しました。



次回の公式同窓会は、4年後に開くそうです。
4年後、、、50歳。

今回、参加出来なかった、会田先生、関根先生、青木先生、松本先生、小林先生をはじめ、元児童よ次回は集まろう。


そして、、、
2次会、、、、3次会。

地元に帰って4次会へと続くのであった。


会田先生と小林先生、1番仲の良かった女子が参加しなかったのは何だか寂しい。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/11/07 19:40:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation