• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

あたらしいGF(ガールフレンドさん)の名前はルミタン

あたらしいGF(ガールフレンドさん)の名前はルミタン アタシだけの景色

アタシだけの瞬間

アタシはシャッターを切る


こんばんは、ちくでんです。


先日、嫁様の実家の長野へ行き、双子を置いてきました。
双子から嫁様には連絡はありますが、アタシにはまったくありません(苦笑)


長野へ行った時に、最近はまりだした(勉強中の)カメラを持って行き、いろいろ練習で撮ってみたのですが、溜まりすぎてアップしていません。

そんな中、先日、一眼レフカメラEOS Kiss X5を購入報告した時に、勝手にカメラのライバルを名乗り出てきて、『モマエのX5には負けねーぞ!』って勝負宣言してきたこのシト


なんでも勝負に勝つために、カメラも買い換えたそうだ(LUMIX GF2→G5)

アタシもミラーレス一眼に興味があって(いや、ミラーレスよりその宣伝をしている女優さんたちに興味があっての方が正しいかな?)


あおいタンやら


ガッキーやら


はるかタンやら


景子タンやら



かわゆい女優さんばかり使って



で、そのライバル宣言してきたヤロウが、ヤフオクでカメラを落札するのに、アタシに相談してきて、
アタシは普通の一眼を勧めたのですが、結局ミラーレスにして(なら最初から相談してくれるなってもんですが)、はるかタン(LUMIX)のミラーレス一眼をオクで見ていて、まさか、落札できないだろうと新品同等品を冷やかしで5000円で入札していたら、あらら、そのまま落札してしまって、

しかもアタシはキャノン(ガッキー)派だったのに、アイツと同じLUMIXのミラーレスに・・・



ただボディのみでレンズは無し。

レンズが無ければ写真は撮れない。宝の持ち腐れ。



そこからレンズ探しの旅に出ました。

ミラーレス一眼は各社から出ていますが、それぞれメーカーで適合レンズが異なります。
(ホイールも4穴だったり5穴だったりPCDが100とかホイールの車体の関係みたい感じ?で)

ただし、はるかタン(パナソニックLUMIX)とあおいタン(オリンパス)はマイクロフォーサーズ規格で共通
らしい。

でもオクでもなかなか安いレンズが出てこない。

きっとミラーレスを買う方はまず最初はレンズセット(ボディ+レンズ)で購入して、
その後、新しいモデルが出て、買い替える時は同じメーカーのボディだけ買ってレンズはそのまま使うので、レンズ自体の玉数自体も少なくて値段が落ちないのかな?と推測。

仕方なくボディ入手から半月後に純正新品レンズを購入。ボディよりレンズの方が高くなってしまったじゃないか~い!


それもせっかくKiss X5の操作を少し覚えてきたばかりなのに、
他メーカーで、しかもミラーレスで小型なのでボタンも少なく、でんでん操作がワカラン(説明書をマンドクて読まないのがイケナイのでしょうが)

でも液晶がたっちパネルなのが便利かな(KissX5はたっちパネルじゃないので[X6からタッチパネルです])


さて、これからジョジョに勉強です。


ウチのカメラたち


新人さんLUMIX GF3ははるかタンとお揃いでこんな感じ

愛称はルミタン でよいかな?


目指せ!カメラ女子(あっ?カメラ女子にはなれないか)




さて、↑の写真に間違いがあります。

分かりますか?


①キャップが付いたまま

②ミラーレスなのでファインダー(覗き窓)がないので、この構えは間違いです



少しずつ、お気に入りの写真が撮れればいいな~




単(タン)焦点かパンケーキレンズも欲しいな~(高くて無理だな~)






ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2013/08/19 00:26:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 7:00
カメラ欲しくなる~~
コメントへの返答
2013年8月19日 7:37
ぜひ、あーちゃんもカメラ女子に



でもあーちゃん料理を撮るの上手だと思います(いつも美味しそうに撮ってますもん)
2013年8月19日 7:14
暑くて撮ってない~~
コメントへの返答
2013年8月19日 7:39
見せて貰おうか、モマエのキャメラの実力とやらを
2013年8月19日 7:23
ちくでんさんがはるかタンに見えてきた。。。
コメントへの返答
2013年8月19日 7:40
頑張って痩せて、エステに行ってもっと女子力アップしよ(笑)
2013年8月26日 20:25
宮崎あおいは

めちゃくちゃ

気が強そう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年8月26日 20:45
あおいタンの悪口は許さない

デッタイにだ。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/408560/47710899/
何シテル?   05/10 17:04
わんぱくな双子(男の子)の父親です。 日々、妄想している妄想ジャンキーです(笑) ブログはPC中心で楽しめるように編集しております。 200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちくでん動画集Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:58:35
 
ちくでん動画集 
カテゴリ:秘密箱(見ないでねw)
2012/12/24 13:29:04
 
TM工房 
カテゴリ:メーカー・パーツ
2011/10/10 11:05:44
 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) チ〇子さん もしくはポコチ〇くん (フィアット 500C (カブリオレ))
平成24年(2012年)10月登録、走行距離11万kmの中古の FIAT500C(チンク ...
ホンダ フリード フリ子 (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ アラバスターシルバー・メタリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
トラストのビデオを観てロータリーターボに一目惚れ揺れるハート 学生の分際でバイトに明け暮れ、新車で ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許を取得し、車の知識が無いまま、初めて買った(買ってもらった)初車車(RV)[姉と兼用] フォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation