車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!

お疲れ様です。


自分記録。

今週はあまり落ち込まずにスタートしました。

最近は、自己啓発本を読んでいます。

とはいっても、きっちり読み進めているわけではなく、とりあえず買ってきちゃって

ふとした時に手を伸ばして読む、といった感じです。

自己啓発本にも種類がありますが、酷く下がっているときに「前向きを目指す」系は

全く響かないと思いました。

なので、こういうときはプラスを目指すのではなく、

マイナスからゼロを目指す系が良いと思いました。(大丈夫だよ系)



先週終わりくらいに、少しプラスになったので「前向き系」を読みました。

人が変わったなと実感するには66日必要という内容が印象に残りました。

その日から66日後までのカウントを書きました。

(少しづつ、面倒だと思って行動しない癖も直す、なのでカレンダーに向かって重い腰上げる)

4月15日土曜日でした。

ちょっと桜の後ですね。

気持ちの波がありますから、また沈むかもしれませんが、予めわかっておこうと思います。

Posted at 2017/02/14 22:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
冬晴れの旅情を渡船にて(渡船は遊覧船ではありません)













おつかれさまです。

今日は栃木友人を誘ってカートに乗ってきました。

結婚祝いということで、遊び代は払わせていただきました。

楽しんでくれたようで良かったです♪

ただかなりの筋肉痛になってしまったようで、運動の方もぼちぼちした方が良いですねw

僕は自己ベストを更新できました!

今までのベストが48秒359 そして今日は47秒351が出ました。

コンスタントに47秒台が出てました。

スタッフさんからのアドバイスでブレーキングを変えたことが、効いたのかもしれません。

今までは、速度が落ちすぎてしまうのを嫌って、弱ブレーキをだらだら長い時間かけてる乗り方でした。

今日は強め、短時間のブレーキングを心がけました。

なんとなくですが、コーナリング全体が早くなったような気がします。

あとは上手な人は、あまりステアリングを切らずに、荷重移動だけで車体の向きを変えると聞きました。

これはまだできませんが、これができると、腕を使わないので、筋肉痛にならず乗れるそうです。



帰りの道中、看板を見て気になっていた利根川の渡船を見てきました。

河原に小屋にいたおじさんに声かけたところ「船は県道と同じ扱いだから無料だよ」と教えられ

別に対岸に用はないのですが1往復出してくれましたw

川の真ん中あたりでも、水底が見えていたのでかなり浅かったです。




ちょっと戻って金曜日。

職場の年下先輩さんと話をしたとき、ちょっと落ち込んだ様子だったのです。

曰く「プレゼンがどうも苦手で・・・」とのことでした。

僕も有意義なアドバイスできる程じゃないので、

「プレゼンって想像以上に難しいのかもしれないね~

内容が良い悪い以前にさ、僕なんか人前で話すことすらハードルだからねw、

人の顔色伺ったりしちゃうんだよねー・・・」

こんな返しでした。

それでも彼の共感を得られたらしく(?)

「元気出ました」の一言を聞くことが出来ました。

職場の人を少しでも励ませたので良かったです。




















Posted at 2017/02/05 00:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!


1週間お疲れ様でした。

近況忘備録ということで、ブログを書きます。

(文章を書くことに慣れる、お恥ずかしながら)


1月13日(金)

「出張」ということで、オートサロンを見てきました。




・・・はしゃぎすぎて、見てくるべき課題をあまり見ていなかったので、報告書の肉付けが大変でした。

旅費精算をして、電車代やチケット代で7千円ほどになったので、会社に感謝です、うぅ。。。


1月18日(水)

東京ビックサイトで開催された技術展にまた出張で行ってきました。

先ず、説明員の方との名刺交換ですら緊張してました。

ここでもまた、自分の悪い思考回路で「自分はレベルが低い質問をして説明員さんに迷惑かけてる

んじゃないか」とか(後になって思えば)しょーもない気持ちがありました。




1月20日(金)

職場の方と社有車で温泉旅館に向かい、1泊2日で新年会をしてきました。

自分は運転しませんでしたが、初めて、「愛妻と」体感しました。

前のクルマに自動でついていくモード(?)が加速も、減速も想像以上にスムーズでびっくりしました!!

↑・・・・とここまでの文章なら楽しそうってなるんですが、残念ながら僕は「宴会で楽しく話せるかな」

っていう普通の人は考えないであろう、余計な心配してました。

なら行かなければいいんですけど、ほら、いない人の良くない話になったりするでしょうから

それ予防です。



1月27日(金)

代官山へメンタルヘルスのセミナーに行ってきました。

3万もするセミナーに行かせて頂いてありがたいです、うぅ。。。

異業種の方々とグループワークをしたりと、なかなか新鮮でした。

同じテーブルの凛とした女性はJRの運転手でした!

ランチはこの方と、代官山のお洒落なレストランで・・・・・という妄想だけはできました。


セミナーを通して、ネガティブな思考を変えるヒントは得られました。

すぐには変えられない思いますが、ちょっとずつ前向きになりたいです。














とまぁ、楽しいこともありつつ、それを打ち消しちゃうくらい自分追い込んでるしょーもない最近です。

































Posted at 2017/01/27 22:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
新年早々クルマいじいじ




















お疲れ様です。

冬休みもあと少しで終わってしまいます、うぅ・・・


新年早々、彼女ちゃん号のカーボンカッティング修正作業を行いました。

僕の青号と違い、ボンネットの面積が広いので、しわがよりまくりでした。



・・・なので、しわが寄ってしまった部分のみカッターで摘出

摘出した部分より、すこーし小さいサイズでカーボンカッティングを貼る

その上から、摘出部分より大きいサイズのカーボンカッティングをできるだけ、織り目を合わせて

貼りました。

小さいサイズをあらかじめ貼ったのは、そのまま大きいサイズを貼ると、凹みが目立ったからです。

彼女ちゃんと試行錯誤しながら作業し、なんとか納得クオリティまでいけたので良かったです。

Posted at 2017/01/06 17:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
2017年 ひとつめのブログ
















新年おめでとうございます。

今年も皆様が良いカーライフに恵まれることを祈っております♪

安全第一でいきましょう。

早めのウインカー、歩行者に気を付けて右左折、狭い生活道路は牛歩で!


さて昨年12月29日から、8日まで冬休みということでゆったりと過ごしています。


29日は今年最後のカート遊びに行ってきました。

お客さんがめっちゃ多くて、なかなか順番回ってこないし、クリアラップもなかなか取れないという状況だったのですが・・・

なんと、卒業以来会っていなかった大学友人に会うことができました!!

しかも二人(この二人は各々の知人と来てました)

長い待ち時間の間に、たくさんお話しできたので、むしろラッキーだったかもしれません。

とても良いカート納めとなりました。

この日のベストタイムは自己ベストにコンマ3秒及ばず、48秒6・・・

今年はあと1秒縮めたいです。

(ただ闇雲に走ってもタイムはでないので、勇気をもってアドバイスを乞う、仕事もそう。)


元日は彼女ちゃんと一緒に、初日の出を見に筑波山へ行きました。

初日の出を見た後は、ドライブ初め(?)をしました。

今年も仲良く過ごせればいいなと思います。

もっとウケてくれるように頑張ります(ぇ

布袋寅泰のものまねをしても「何言ってるかわからないwww」とのことなのでこれは要改善です。



あとはざっくり、親戚宅行ったり、釣りバカ日誌見て笑ったり・・・といった感じです。

今年もこんな僕ですが、宜しくお願いしますです☆

Posted at 2017/01/03 22:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@真夏@メガりんさん エンジン入れ替えてみたいですなぁ(笑」
何シテル?   02/17 22:20
「たぁびん」と申します。 好きな車は、FDとかスカイラインとか、スポーツカー全般です。 免許はありますがマイカーはありません(涙 愛車ゲットが夢です ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ノーマルを超えたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:33:03
カムコンセッティング(2010年 冬仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 23:49:02
パワーエンタープライズ カムコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 16:44:34
お友達
えと・・・いろんな方と車(以外のことも)のお話したいのでしくお願いします。

ブログのほうにコメントだけでもお気軽にしていだければいいなぁ、と思います♪
50 人のお友達がいます
真夏@バンクス真夏@バンクス * RUN丸RUN丸 *
だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO * パロシパロシ
☆くまちゃ☆☆くまちゃ☆ あ・るあ・る
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初の愛車です。 購入時8万3千キロ 4気筒なところがお気に入り。 人生で赤い車は乗 ...
トヨタ ヴィッツ 蒼やりすぅ (トヨタ ヴィッツ)
2013年12月28日追記 ずっと不調の赤ミラに乗り続けモヤモヤしてました。 2013 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
母上のものです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.