車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!

お疲れ様です。生体記録。

土曜日。

月極め駐車場を探して、契約してきました。

月額5千円かかってしまいますが、これで少しは通勤時間が短縮されます。



日曜日。

彼女ちゃんと会って、誕生日プレゼントを買いに行きました。

前々から欲しかったらしい、圧力鍋と、鉄製のフライパン(鋳肌面になってる)を買いました。

おうちでフライングガーデンできるので楽しみですw

それと、スバル屋さんにいって新しいインプレッサを試乗してきました。

試乗したモデルは2リッター、FFです。


よく言われる「ボディの剛性感」とやらは僕にはわかりませんでした;

どういう感触だと「剛性がある」、「剛性がない」なのかわかりません><。


パドルシフトのレスポンスが思っていたよりも良くて、カチカチするの楽しかったです。

パン屋でトングカチカチするのも好きです(ぁ


広い道路、対向車がいない状況で、車線内でかるーくスラロームしてみたのですが、

ロールがほとんど無いように感じました。

だからと言って硬い脚ではなく、路面の段差もスムーズに吸収していました。


音も静かで快適でした。
(インプに限らず、新車でノーマルであれば、みんなそうなのかもしれませんがw)

快適すぎて眠くなっちゃいます!

危ないですね!

だからアイサイトあった方が良いですね!!!

最後に。

全国のスバルⅮラーマンとメーカーさんが集まる場面で、やっぱり「MTはないのか?!」という

声は多かったそうです、営業さん曰く。

ただメーカーとしても、あまり売れないMT出すのはちょっと・・・という感じらしいです。

安心と愉しさも大切ですが、安価で楽しさをお願いします、うぅ。。。











Posted at 2016/11/01 22:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
自転車の通勤可能距離は???









就寝前ブログ。

こんばんは。

最近、通勤用自転車が欲しいなぁと考えています。

新しい職場への通勤が大変なのです(^-^;

(比較対象:玄関~前職場オフィスのドアが7分)

先ず、家から会社の駐車場までが6キロちょいあります。

渋滞がない場合でも20分ほどかかります。

帰りに通勤渋滞にはまると・・・(T-T)

そこからさらに、方面的には戻る感じで、会社の門まで歩いて7分ほどかかります。

そしてそして、門から仕事する建家まで、また徒歩15分弱かかるのです(笑)

なので家から建家まで直線で考えれば5キロほどです。

仕事終わりに

仕事建家から駐車場まで20分弱歩いてる間に、自転車であれば、もうすぐおうちの所まで来てると考えられます。

なので、自転車を欲しているのですが、いろいろ考えてしまい躊躇しているところです。(笑

自分が妄想してるメリット。
・通勤時間の短縮(片道15分は短縮できそう)。
・お仕事前に、体動かすの良さそう。
・トクホのお茶の効果をさらにあげられそう。
・お腹がたぷ~んとしているのを直せそう。
・できるリーマンっぽい(ぇ

懸念事項や要望
・実は5キロってしんどそう
・残業後、漕ぐ気力があるのか
・冬、赤城下ろし風で前に進まなそう
・夏、汗びっしょりになってから仕事になっちゃいそう
・軽い自転車が良い(12kg以下)、速い系が欲しい
・その速い系に、カゴ着けたい(!)つくのか?
・自転車は5万円以内で欲しい。
・頑張って10万ちょい出して原付買うか。
・仕事建家近くなるように月極め駐車場借りる(多分6千円くらい)


といったところです。

自転車通勤者の方がいらっしゃいましたら、経験談聞きたいです(*^^*)

チラシの裏メモで失礼しました♪



Posted at 2016/10/23 01:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
週末の流れ(土曜結婚式、日曜山~お引越し)













週末、お疲れ様でした。

日記。

土曜日、元同僚の結婚式へ行ってきました。

人生初の結婚式出席だったので、いろいろ流れとか参考になったので良かったです。

(ご祝儀袋はさらに、布?に包むのか・・・クリアファイルならあるんだけど、、、今回は、いいか)

前職場の先輩方と同じテーブルだったので、食べ方とかチラ見参考にしながら、料理を堪能しました。

思ってたよりもふつーで大丈夫なんだと安心しましたw

3歳の男のお子さんがいる先輩と話しました。

トミカやプラレールが好きらしいのですが、なんだかんだ、親がはまっていくそうですw

ちなみに今日は新車の発売日だよ、と教えられました。

そしてRUN丸さんの何シテルをみて、あーこれか、と思ったのでした。

僕がグっときたのは、新婦のお父様の挨拶でした。

僕自身結婚すらしてないのに、なぜか、娘を送るパパの気持ちに、、、アーメン(意:まことにそうです)



日曜日(今日)

結婚式疲労宴で疲れてしまったので、土夜、早めに寝たせいか、起きたら2時半。

準備して3時発で筑波山に向かいました。

車内BGMは光GENJIのパラダイス銀河
「ようこそ~山へ~走ろ~うよパラダイス、タイヤの皮剥いて~」と一人で盛り上がってました。


まだ薄暗い中、1往復。

その後、ロープウェイ乗り場から日の出を見ました。

新しい仕事に向けての鋭気を養えたと思います!!

また、空線へ向けて移動。

小イタチさんと事故してしまいました、ルームミラー越しに南無南無しました。

駐車場でクルマ談義していただき、8時に下山。

あとは実家の引っ越し手伝いをしてきた、ってな感じの週末でした。

明日からもご安全に。











Posted at 2016/10/16 18:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

おはようございます。

1週間お疲れ様でした。

昨日は新しい職場の方々に、歓迎会を開いて頂きました。

新しい職場で働き始めて2週間。

前の職場より、部署の雰囲気は良いように感じます。

(前の職場が特殊だったのかもしれませんがw)


さておき。

先日カートで遊んだ時の動画です。

彼女ちゃんに撮ってもらいました。

2:47くらいから、違う人が撮れています♪









さて知人の結婚式へ行く準備をしますかね。

そんなに親しい間柄ではないですが、結婚式に行ったことがないので、社会勉強ということで。

流れとかマナーを掴んで、友人の結婚式に活かしたいと思うわけです。


それでは良い週末を。
Posted at 2016/10/15 07:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
クイック羽生でカートぶーん






おはようございます。

お仕事再開してから5時半おきなので、そのリズムが染み付いてしまいました(笑)

感想は後程。

昨日またまたまた、クイック羽生にカートを乗りに行ってきました。

雨雲レーダーを気にしながら、遊んだのですが、たま~に霧雨、というなんとかギリギリ持ちこたえてくれました。

僕はクイックの日に半額で買ったお得回数券(通常1走行2500円が1000円)、彼女ちゃんは午前中乗り放題にて乗車。

前回は午前中乗り放題のチケットを買いまして。

そのチケットに抽選番号がかかれていて、月末に抽選結果が発表されるのですが・・・

彼女ちゃんは、また午前中乗り放題チケット当選していたのです(*^^*)

じゃんけん大会でのブレーキパッドに続き、運が強いです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

4歳になったばかりのお孫さんを連れたおじい様が来てまして。

お孫さんかわゆす(;´д`)

「じぃじ、こっち(右手)がゴーでこっち(左手)がストップだよ」

なんて言ってて、すこしクルマの知識ある子なのかな!

お孫さん、キッズカートは初!ゴーカートも未経験、とのことでしたが、スタッフさんの説明後、ゆっくり安全運転でコースを回れてました!

おじい様と少々話しました。

すこし前に、新型NSXを見に、お孫さんを都内に連れて行き、喜んでくれたと話してました。

クイック羽生のこと、インターネットで調べたり、走行中のお孫さんを携帯カメラで撮ったり・・・

ちょっと考えさせられることがありますね・・・

親に孫の顔を~とか、自分が小さいとき、おじいちゃんがクルマでいろいろ連れてってくれたなぁとか・・・

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さてさて。僕たちの走行の番。

お客さんが少なめだったので、コースインは僕と彼女ちゃんだけ、だったり、彼女ちゃんひとりだったり・・・

完全ドライ路面から、霧雨だったりと、色んな路面状況をのびのびクリアラップで楽しめました。

彼女ちゃんは目標1分きりだったのですが、濡れた路面でタイムは出ず・・・

しかし、昼に近づくにつれて、路面は良くなり、58秒台、56秒台とタイムアップしていきました。

僕は今までコンスタントに49秒台、まぐれで48秒台だったのですが、48秒台の回数が増えてきました。

走行枠ごとのタイム表を分析してみると、なかなか面白いです。

彼女ちゃんは、一番最後の週にベストラップを出す傾向でした。徐々に慣れてペースをあげているのかな。

僕は走行枠の真ん中の週にベストラップが出やすい傾向でした。後半疲れているのかもしれません(笑

数秒遅くなっている週は霧雨のタイミング、などなど。

そんなこんなで、彼女ちゃんは5本、僕は4本乗ってきました。

家に帰ってから、ビデオカメラの映像を二人で鑑賞(笑

彼女ちゃんが撮った、僕の走行映像の一部に

「・・・あ、違う人撮ってるw」という彼女ちゃんの声が入ってました。





Posted at 2016/10/09 06:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日は筑波サーキットのイベント見てきました。帰りは古河のいちの湯に。湯疲れという言葉を初めて知りました」
何シテル?   12/04 19:22
「たぁびん」と申します。 好きな車は、FDとかスカイラインとか、スポーツカー全般です。 免許はありますがマイカーはありません(涙 愛車ゲットが夢です ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノーマルを超えたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:33:03
カムコンセッティング(2010年 冬仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 23:49:02
パワーエンタープライズ カムコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 16:44:34
お友達
えと・・・いろんな方と車(以外のことも)のお話したいのでしくお願いします。

ブログのほうにコメントだけでもお気軽にしていだければいいなぁ、と思います♪
50 人のお友達がいます
だりぃーっす@TOMOだりぃーっす@TOMO * ラブ!エルグランドラブ!エルグランド
RUN丸RUN丸 真夏@メガりん真夏@メガりん
伊 織伊 織 @けんたこ@けんたこ
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初の愛車です。 購入時8万3千キロ 4気筒なところがお気に入り。 人生で赤い車は乗 ...
トヨタ ヴィッツ 蒼やりすぅ (トヨタ ヴィッツ)
2013年12月28日追記 ずっと不調の赤ミラに乗り続けモヤモヤしてました。 2013 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
母上のものです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.