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y-dc5の愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2009年9月12日

3Q自動車リジッドブッシュ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
純正のボルトと交換するリジッドブッシュです。
これだけ太さに差があってはサブフレームが動いて
しまいそうですね。

ボルトのは17mmです。位置的にメガネレンチは使えない
場所ですから、ボックスレンチが必要になります。
トルクも強いので、ラチェットは避けた方が良さそうです。
2
説明書には詳しい位置が載ってませんが
フロント側は牽引フックの辺りにあります。

ボルトが見えてるのでこのまま外せるかと思ったのですが
カバーの穴よりもボルトの方が太くて抜けませんでした。
3
リアはスタビライザーを目安に探せば直ぐ見つかります。
このサブフレームの穴はバリがあってそれをリューターで
削ってからボルトを入れると説明書にはありますが
バリなんてレベルじゃないです。

1mm位のバリです。
ちゃんとしたリューターか電気ドリルを用意して
金属製のヤスリを使用しないと非常に大変です。

最初は手工具で削ってたんですが全然駄目で
砥石タイプのヤスリを買ってきましたが1つ目の
穴を広げてる内にヤスリが全部削れてなくなって
しまいました。


作業自体はきちんとした工具があればそんなに難しくは
無いと思います。
ただ車体下にもぐっての作業なので大変ですが。

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「1年点検とスタッドレスに交換 http://cvw.jp/b/409060/43675604/
何シテル?   01/26 22:49
題名通りなDC5の走行・記録のページでしたが 子供が産まれてから走る機会が殆ど無くなりました。 今はグレイスでゆるくのんびりとやっていきます。
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