• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月25日

エッセ 峠でGO!

走りの車が無くなったので手持ちの少し楽しい方、エッセで

の峠を走りに行きました

なんで雨の日に?


と思われた方もいらっしゃたと思いますが

が振ったら色々と

勉強になるのですよ

ただ単に変態という話も聞こえて

きますが・・・。


ちなみにフロントタイヤは



12インチの 145幅!

そしていかにも食いつきそうに無いパターン

おまけにヒビ入っているし「(^_^;)


しかし、さすが国産(横浜)

コーナーの立ち上がりに空転してアクセルを緩めると

すぐにグリップする


びっくりするような悪さではありません(^^)


高速コーナーでは左右にふらふらして

きしょく悪いけどまあ

それなりに駆け抜けていきますよ


今はリコールでレブを抑えたCPUになっていますが

それでも2速 三桁出ます

あ、全部で3つしかありませんよ(^^)


よって峠では2速ホールドでいけます


もしこれから改造するとしたらスタビライザーをくっつけたいですね!(^^)!

しばらくこれで良いかも?





ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2014/01/25 18:17:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2014年1月25日 18:40
軽自動車の中でも小さくて軽いから
意外と楽しそうですね(o^^o)
コメントへの返答
2014年1月26日 12:50
そうですね

楽しいです

軽さは重要ですね(^^♪
2014年1月25日 19:18
どんな車に乗っても勉強に
なりますね(^^)
コメントへの返答
2014年1月26日 12:51
そうですね

出来ればスタッドレス履いて

雪山に行きたいです(^^)
2014年1月25日 20:40
こんばんわ!

ウチのカミさんも同じ色のエッセに乗ってます。

ただし5MT+インチアップしてますよ♪
コメントへの返答
2014年1月26日 12:52
こんばんわ!

エッセのMTって玉が少ないのですよね(>_<)


うらやましいです!
2014年1月25日 20:41
オートマやったんですね?ちなみに3速オートマですか?
質問ばってん、100キロ巡航やとやはり回転高めですか?
コメントへの返答
2014年1月26日 12:55
はい 今の時代3速ATです(^^)

まだ高速走った事がないので分からん

とばってん4速より高いし煩いかと(^_^;)
2014年1月25日 21:33
エッセは楽しいらしかですね(笑)

繋ぎで遊ぶにはちょうどいいかもですね^^;
コメントへの返答
2014年1月26日 13:01
車重が700キロしかなくてエンジンも

8000回転まで回るので楽しいですよ(^^♪

来年3月まで車検があるので下取りで15万

とかで売るともったいないです!
2014年1月25日 23:21
雨の日の軽遊びも楽しそうですね(^_^)
コメントへの返答
2014年1月26日 17:42
はい

十分、遊べますよ♪
2014年1月25日 23:37
「クルマでエンジョイ」でお待ちしてます。

コメントへの返答
2014年1月26日 17:43
2月23日ですね!

プロフィール

「とうふ屋仕様の路面電車 車高短で速い ドイツ製とか」
何シテル?   06/11 10:41
子供の頃から車好きでした(幼稚園の頃、親父が読んでいた徳大寺さんの間違いだらけの車選びが愛読書でした) 高校生から大学生にかけてオンロードバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチが切れなくなる原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:29:43
HDK / 姫路第一鋼業 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:44:48
レカロシートの強度証明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 19:54:06

愛車一覧

ダイハツ エッセ 赤リップ (ダイハツ エッセ)
いつのまにか消したみたいなので 再登録(^-^; 以前は競技を前提としたサーキット仕様 ...
トヨタ 86 86くん (トヨタ 86)
ドノーマル 羽も無い大人な仕様 暫く何にも弄りません!(^^)
スズキ Kei スズキ Kei
ノンターボです よく走ります
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
PWは無いが良いくるま
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation