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イイね!
2010年07月03日

星に願いを♪~タイヤ交換

星に願いを♪~タイヤ交換 秋の鈴鹿南に向けてタイヤ交換。(まだ梅雨ですが、何か?)

鈴鹿南でなかなかタイムが上がらないのでここは七夕も近いし星に願いを♪(w

願いは叶うのか?

お星様叶えて下さい(爆



「失意の鈴鹿南w」

「あきらめの鈴鹿南w」


























<フロントタイヤ>

先の「クスコアーム」ちょっとフロントキャンバーつけすぎた感じ・・・

確かにキャンバーに乗る感じで走ればいい感じなんですが・・・

フルブレーキの限界が下がってしまった・・・

ブレーキングからすべては始まる・・・

タイヤも一回り太くなったし、タイヤ面全体を接地させなければ意味ねぇんじゃないかと・・・


でっ

こんなん来ました(w

今度こそ純正-5mmのぶつ(爆



























まだまだ夢の途中♪

「今日のフォト」
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Posted at 2010/07/03 17:11:35

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この記事へのコメント

2010年7月3日 18:37
今日は一日雨でしたねー^^;
僕の車はカバー掛かったまんまですぅ(爆
コメントへの返答
2010年7月3日 20:10
こんばんわ~♪

一日降ったりやんだりでしたね~・・・

明日は作業です。

くもりならw
2010年7月3日 19:24
タイヤは、やっぱり唯一の接地点ですんで

良いのに越したことはないです。

タイヤが良くなれば、キャンバーつけても
大丈夫かもですよ。
コメントへの返答
2010年7月3日 20:12
これでバーストの心配もなくなりました。

タイヤ>
うまく使えないんですよね~
なんとかうまく使ってタイムUPしたいです。
キャンバー付けたら、接地面確保のために圧は下げる方向なんですかね?
2010年7月3日 19:25
車高長入れると、タイヤが偏磨耗するので、キャンパー調整が必須ですよね。

コメントへの返答
2010年7月3日 20:14
実はフェデラル少しですが内減りしてました。
たぶんフェデラルサイドがやわい>圧上げる(普段から2.5k)>キャンバー>内に負担>内減り>ひびwww

キャンバーつけると圧も大事なんだと思ったしだいです。
2010年7月3日 19:45
キャンバー起こしたんですね。
ストリートとミニサーキットなら
キャンバー起こした方がいいですよ。
うちは純正アーム加工して更に
キャンバーを起こす予定です。
ついでにロールセンターアダプタも
入れますヨ。


うちのタイヤは意外にロードノイズは
少ないですが代わりに小石拾って
Sタイヤみたくバラバラうるさいです。

石橋君は・・・・・まだです。^^;
コメントへの返答
2010年7月3日 20:19
こんばんわ!

アームは着弾したんですが、雨でやる気なっしんぐ~でした(w
明日やります。

アダプター>
W氏と同じ物ですか?効用はアームの負担を減らして本来の動きを取り戻す!でしょうか?純正アーム加工も興味津々です。

石橋君楽しみですね~♪
1kも楽しみです(爆
2010年7月3日 20:05
ブレーキの限界が下がったんですか?

セッティングって難しいですよね。

あちらが立てばこちらが・・・(w

コメントへの返答
2010年7月3日 20:20
はいっ!

明らかに下がってますwww

まあアライメントも取ってないのもあろうかとw
2010年7月3日 21:03
おお~やっぱバリ山なタイヤはカッコいいですね。

個人的には、やっぱ9Jのホイールには、255のタイヤがショルダーが立っててカッコいいです。

18インチ化の今回、245のサイズに変わったのですが、やっぱり引っ張り気味なのがイマイチ。

あくまでカッコですけど(w
コメントへの返答
2010年7月3日 22:07
ありがとうございます♪

9Jに255>

245/40と激しく悩みましたが、タイムの為にこちらにしました(w

ん~太いwww
2010年7月3日 21:45
ボンビー・スペシャルは特殊車輌ですので、
比較対象にはなりませぬぞ。(爆
コメントへの返答
2010年7月3日 22:09
Gr.Aだってあのフロントキャンバーですしね!
長年こだわり熟成のボンビー号には一目置かせてもらっております!
にわかキャンバー達号はまだまだこれからです。
2010年7月3日 22:18
↑いやいや、冗談。カッコだけですよ。(爆
コメントへの返答
2010年7月3日 22:28
そういえばフェンダーとか爪折ってますか?
2010年7月4日 8:05
調整式のアッパーアームの方がセッティング幅が
ありそうですけどね~。
コメントへの返答
2010年7月4日 20:11
調整式>高いんだもの~(wあ
2010年7月4日 14:53
鈴鹿南に向けてのセッティング、お疲れ様です。
いい感じでバランスとれて、タイムアップにつながるといいですね。
結果は・・・愉しみに待ってマス。
コメントへの返答
2010年7月4日 20:11
結果は神のみぞ知るwww

がんばりますよ~♪
2010年7月4日 19:27
新品タイヤいいですね~!
僕もリアだけ255を履かせていますよ!
トラクションの掛かりが良い気がします!?
コメントへの返答
2010年7月4日 20:13
まだ慣らしですが、縦方向もいい予感がしています。

溝あるし乗り心地もいいです(w
2010年7月4日 23:29
Z1☆のパターン、波状のラインと直線のラインが絶妙でカッコイイんですよね~♪

キャンバー・・・とっても難しいですよね・・・

僕は基準を作るために、今のところアライメントは純正値ですが、乗り方、タイヤ、車高調と含めてドンピシャに決まるとサイコーでしょうね☆

アライメント調整高いので滅多に出来ませんが、ビシッと安定する調整したての走りを知ってしまうと、年一くらいはやってやりたいですよね・・・(^0^;
コメントへの返答
2010年7月5日 20:46
パターン的にはえ~で~08が好きですがなにせ価格がwww

調整式なんてのもありますが、あまり器用でないので視覚的にいい感じ!なところで走り込もうと思います。

アライメントか~一度はちゃんとと取らないとだめなんでしょうが・・・

それよりもやはり走りこみ。

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