• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

達-BNR32のブログ一覧

2020年07月30日 イイね!

車が一番偉い

車が一番偉いhttps://www.pref.mie.lg.jp/SEIKOTU/HP/85888046956.htm

https://www.pref.mie.lg.jp/SEIKOTU/HP/85888046956.htm


その昔横断歩道渡ろうとしたらクラクション鳴らされた事が有る。

東京へ来てびっくりした事のひとつは横断歩道でだいたい車止まってくれる。

取り締まって一時的には減るかもたけど、三重県民の意識が上がるとは思えない。 

本来車は危険な乗り物、それを扱ってる意識が薄い?

根本的に考えないとな。
Posted at 2020/07/30 07:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2020年07月16日 イイね!

2回目もてぎ


↑百均の広角レンズ付けたらボケボケ(笑)


鈴鹿もてぎ共通ライセンス講習を受けてもてぎ走ってます。

まだ二回ですが(笑)

もてぎローカルルールなるものがあります。

マイゼッケンが必要、ゼッケンは何番でも良い
との事なので百均とホームセンター回ってマグネットゼッケン製作





ヘルメットにステッカー貼り付け
ライセンスナンバーと名前
ステッカーは受付横に置いてあります。
手描きはあれなんでテプラで製作。

TRMCは鈴鹿のSMSC





後は先導走行が無い。

聞いてみたところ路面状態が良くない場合には先導車出るそう。

1番最初一周目はピットインだろうとゆっくり走ってたら誰も入らなくてびっくりしてたら直ぐに後ろから来るわ来るわ(笑)

ヴィッツRS(NCP-13)はレンタルのラリー仕様車
エンジンノーマル、足廻りはエナペタル
室内はロールゲージで囲まれて下廻りは鉄のアンダーパネル付き



タイヤはエコタイヤ

今日剥げたけど(笑)

やっぱり最低スポーツタイヤは必要だ。



ローパワー、ローグリップで走るサーキット

足りないスキルはいっぱいある。



タイムぢゃない如何に効率良く走らせるか?

限界を探るか?

全開でコースに挑む。

こんな楽しい事は辞められない(^^)

とあらためて実感。

次回はタイヤを替えてみましょう。

ともう一つ鈴鹿との違い
走行ステッカーがもてぎはコチラレーシング仕様(^^)



あっ
一番の違いはもてぎ空いてる事(^^)

梅雨の合間のミラクルなドライもてぎでした。



しばらく走り込みますのでもてぎの皆さんこのヴィッツRSよろしくです。



達号はリフレッシュ中

※コロナ渦
浦安のマンション⇆もてぎ間
単独行動ノンストップで移動
Posted at 2020/07/16 20:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTR-Lab ヴィッツ | クルマ

プロフィール

「@てつにい パッド交換?
おつかれ」
何シテル?   04/29 17:12
ぼちぼち行っときましょ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:31:14
RECARO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 07:14:30
2021.10.30 鈴鹿サーキット南コース 2回目 ポテンザサーキットミーティング2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 18:23:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 達号 (日産 スカイラインGT‐R)
自分仕様のBNR32GT-R 何時でも何処でも自分なりの疾りが出来る事を目標に♪ 等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー! スピンを経験したのはこの車。 カウンターあてたのもこの車。 初めて峠 ...
その他 その他 その他 その他
初めてのバイク!
その他 その他 その他 その他
ヤマハRZ250!名車です。 がっパワー不足で→RZ350へ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation