• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

エンジンかかりました

エンジンかかりました お騒がせしました。無事、エンジンかかりました。

プラグを外してみたらたぶんかぶってるという状態だったので、洗浄・乾燥させてもう一度装着したらかかりました。

日曜日に2mほどしか動かさなかったのがいけなかったんですね(汗)

なぜに2mかと言うと、アパートの屋根から落雪がありまして、スイフトのギリギリに落ちたからです。
(右のミラーには少し当たりましたorz)

仕方ないから少しだけ離らかすために移動しました。

一応、1分ほどアイドリングさせたのですが意味なかったみたいですね。

いい教訓になりました。



プラグの取り外し・洗浄はリンク先の整備手帳に書きました。
興味ある人は見てってください。
そして『こんなやり方じゃいかん!』ってのがあったら教えて欲しいです。
なにぶん初めてやったので・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/07 16:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

休養と二筒流?
バーバンさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

美味い味 742
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 17:50
スズキのエンジンは冷間時補正が大きいのか冷えた状態ですぐとめるとかぶります

K6Aなんかはどうにもならないくらいかぶります(笑)


ちょっとの移動はせめてエンジン少し暖まってから止めましょうね
コメントへの返答
2012年2月7日 20:00
そんな古い車じゃないのでまさかと思ったんですけど。
気を抜いたらダメってことですね。

少しの移動も暖めてから止めるようにします!!
2012年2月7日 20:23
よかった、始動して(^^)/ 自分で、トライ!いいことだよ♪
田中さんの言う通り、K6Aには、自分も泣きが、入るぐらい… 痛い思いが(^^;
コメントへの返答
2012年2月7日 23:13
1人で、おっかなびっくりやりました。
でもこれでプラグ交換は出来るようになりました^^

K6A。相当大変なんでしょうね。
できればワークス(K6Aですよね?)に乗ってみたいと思ってるんで、覚えときます
2012年2月7日 21:57
かぶる・・・?プラグの隙間がくっついちゃうんですか?
おっかねー・・・・ちょっと覚えておきますね^^;
コメントへの返答
2012年2月7日 23:18
隙間がくっついちゃうんじゃなくて、ガソリンでプラグが濡れてしまって(写真の左から2番目が分かりやすい)、絶縁性が保てなくなり、火花が飛ばない状態みたい。

もしくはカーボンが蓄積して、絶縁性うんぬん…

ネットで書きあさった情報だから信用しないでねw

でもエンジンが暖まらずに止めると良くないってのは確実に覚えといたほうがいいね。(というか僕は二度と忘れないw)
2012年2月8日 12:36
昨日、友達に「プラグコード換えたいな」と言ったら「スイフトはダイレクトイグニッションじゃないの!?」と言われ、そんなことはないと若里公園の近くの友達の家でボンネットを開けて遊んでたらみっつんさんが通りました

そんなにすぐかぶるとは…僕も気をつけないと
コメントへの返答
2012年2月8日 12:57
2本だけダイレクトで、残り2本が代えられるよね

たぶん3時頃かな?
エンジンかかったから、1時間ほど回しながら走ってきた時だと思う。

気をつけてね(汗)

プロフィール

「新しい中古車 http://cvw.jp/b/416284/32841395/
何シテル?   04/14 21:48
LUPO GTIに乗っています。 みんカラで車の情報を調べることが多いので、私のも参考になればとUPします。 ブログを更新とかはあまりしないと思いますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

USB&HDMI入力ポート 取付 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/17 15:10:25
ユーティリティフック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 23:25:18
USB&HDMI入力ポート 取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 12:55:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ るぽ (フォルクスワーゲン ルポ)
スイスポに続き、軽量FFに乗ってます。やっぱりこのサイズ感がいい。
スズキ スイフト スズキ スイフト
やっぱり黄色がいいね。 色褪せも目立つけどw
三菱 デリカD:5 おでり (三菱 デリカD:5)
JASPERのエメラルドブラックパールです。 家族所有の車ですが、改造の権限はもらった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation