• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

カターレ富山vs京都サンガ~2013 J2 第5節&vsヴィッセル神戸 第8節

カターレ富山vs京都サンガ~2013 J2 第5節&vsヴィッセル神戸 第8節 カターレ富山vs京都サンガ~2013 J2 第5節&vsヴィッセル神戸 第8節

今年のカターレのサッカーは面白いです。

送信者 2013年4月16日


当然それは結果にも。
上位2チームとガチンコ勝負して1勝1分。

その引き分けにしても、今までは「なんとかしのいで勝ち点1ゲト!」だったのが、「くやしい!めっちゃくやしい!」って勝負内容に。

センターライン付近から攻撃に転じた時の意志が明確。
ディフェンスラインがズルズル下がらず、高い位置をキープ。


シンプルに、この二つが出来ています。
これが出来ていれば良いとは解っていても、なかなか出来ないこの二つが。

送信者 2013年4月16日



確かに個人技では京都も神戸もスゴかったですよ。神戸のマジーニョとか縦に横にもう好き放題でした。でも個人に決定的な事はさせない、これが素晴らしかった。チーム全体としての相手の攻めに決定機は数度ありましたが、個人に切り刻まれての決定機はほとんど記憶にありません。これはキチンと対策とここの意思の疎通が出来ていないと不可能な事。

そう、その個が切り裂くプレーは、強豪が組織的なディフェンスを攻めあぐねた時にしてくる事。それを徹底的に防ぐ事により、昇格を狙うチームと互角以上に戦えているのは本当に素晴らしいと思う。

まぁそうなると応援にも自然と力が入ります。


送信者 2013年4月16日



さて、次の第9節FC岐阜戦に勝てば、第10節についにガンバ大阪と、しかもJ2上位決戦という形で相まみえる事になります。


送信者 2013年4月16日



Jリーグ開幕当初からガンバ大阪サポーターだった自分にとって、カターレが富山に出来てからの夢の一戦。(ホントはJ1の舞台が理想だったけど)

チケットは県総初の15,000枚完売。ネトオクなどでも高値取引されている状況。

ついに。








.
ブログ一覧 | サッカー | 日記
Posted at 2013/04/16 18:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

2024 春の北海道車中泊の旅 7 ...
zero!さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2013年4月16日 20:15
こんばんは。

イイねから、初コメ失礼します。
自分も京都戦、観に行ってました。
サッカーには詳しくなくて観戦も初めてでしたが
地元のチームの応援には力が入りました。
ファンの皆さんが帰宅するとき晴れやかな笑顔
だったのが非常に印象的で、地元に応援できる
チームがあるのはすばらしいことだと改めて思いました。
ガンバ戦楽しみですね。
根っからの富山県人なので がんばれカターレ!!
長くなりすいません。
コメントへの返答
2013年4月17日 9:12
どうも!はじめまして!

強豪京都に勝利はやっぱ嬉しかったですからね~しかも試合がグダグダでなんとか勝った、ではなく、ちゃんと戦って!ですから、そりゃ晴れやかにもなろうものです(^o^)

地元にJがあるのは素晴らしいです。以前のブログにも書きましたが、「地元にJチームがあるのはクルマで言うならその車種にMTの設定がある事!」です!

是非今度は県総でお会いしましょう!
自分は主にロードスターで行ってますんで~

プロフィール

「ENDLESS Ewig プレミアムコンパウンド http://cvw.jp/b/416723/44190735/
何シテル?   07/18 16:15
MT車乗りのオッサンです。 NCロードスター、T31エクストレイル、KWカング。 クルマ、釣り、カメラ、お金のかかる趣味ばっかりです。 中道右派。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーレースの巻き添えで死亡事故 FUCKテレビ朝日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 19:31:08
素人インプレ~マツダロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 19:30:20
ノートがマイナーチェンジしてぐぐっと内容充実! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 07:38:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハイパワー車からライトウェイトオープンに復帰。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ディーラーよりATとMTを誤発注してしまったCX-5がありまして、と連絡があり、ちょうど ...
ルノー カングー ルノー カングー
5代目仕事グルマとして2018年6月24日より稼働。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
通勤&カターレ富山観戦・県総用として購入。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation