• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

使いきれなかった…。

使いきれなかった…。 4本のうち、一番山が残っている様に見える1本です。

まもなく最後の1本線が消えようかという所なんですが。










本日、タイヤ交換してきました。

銘柄は定番?のZ煮干しw(みん友獏さん命名)


やはり新品は良いですね~。

とにかく静か。

本来煩いハズのハイグリップラジアルなのに、減ったZⅡと較べると
コンフォートタイヤの様に感じます(←大袈裟w

来週末にお山で慣らして、再来週ぐらいに軽くサーキットで皮むきしたいなぁ。

本番は11/16の美浜ラジアルチャレンジがターゲットです。


新品タイヤにウキウキなのは事実なんですけど
それと同じ位、画像レベルで山の残ってるタイヤを交換したと言う事が
もったいないと言うか、後ろめたいと言うか。。。

なんだか不毛な事をしているなぁと言う感がぬぐえません。
ブログ一覧 | エボ | クルマ
Posted at 2014/10/26 18:55:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2014年10月26日 19:08
セントラル前に終わりかけって言ってた様な・・・。(笑

まだ、バリ山じゃないですか~!www

もったいないお化けが出ますよ・・・。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2014年10月26日 19:18
リヤ側は終わってるんですよ。
雨の高速は避けたい位に。

ローテーションのサイクルを誤りました。

そんなイジメないで下さい…(ノ_・、)
2014年10月26日 19:59
おー!かなり溝が残ってますね☆

貧乏性の自分はかなり欲しいくらいです`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

もったいないお化けは俺かしら?`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!笑
コメントへの返答
2014年10月26日 20:16
実際、リヤ二本はスリップサインまで1ミリ切る位ですから、雨の日危険かな。

おニューのタイヤで嬉しい筈なのに何故だかテンション低く〜って感じです^^;
2014年10月26日 20:58
バーストした時のスペアタイヤという事で♪ww。

ぉにゅータイヤ、イイですね!。
代休でYZに皮剥きに来るのですね、分かりますwwww。
コメントへの返答
2014年10月26日 21:31
バーストなんて縁起でもないこと言わないで下さい(笑

今週は上司がずっと居ないので休めないんだよなぁ。。。
2014年10月26日 22:38
ラジアルチャレンジでるんですね(^o^)

僕も、天気良ければ参加したいと思ってますが、申込期限がどうかですね(^_^;

クラスは分かれますね(^_^)b

同じくらいのタイヤを家においており、来年の夏に使おうと思ってますよσ(^^)
コメントへの返答
2014年10月26日 22:43
エボⅩ乗りのお友達と一緒に出ようと思ってます。

お天気ばかりはどうにもなりませんので、晴れると言う事にしておきます(笑

きっと夏には画像と同じ位になってるんじゃないかと^^;
1年に1セットは辛いですが(汗×2
2014年10月26日 23:17
安全と安心にはコストを掛けるべきなので「勿体無い」とは思わない方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。

そしてニュータイヤの喜びに浸るのが幸せ!
ラジチャレの申し込みをしないと・・・。前泊かな~。
コメントへの返答
2014年10月27日 7:22
いや~、そういっていただけると心休まります(笑
↑の方でイジメル人が居るので`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

ニュータイヤはしっとりしていて良いですね~。
申し込み、お願いしますね^^
って、自分もまだですけど(笑
2014年10月27日 3:34
Z煮干し!(笑
確かにいつかどこかで呟き`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

裏組もOKですから先ずは一時保管で有事用に(笑
ロードノイズは単に新旧の性能差では(汗

突っ走っていますなぁ~笑
コメントへの返答
2014年10月27日 7:25
煮干し、自分はツボにハマってます(笑
忘れかけてたんですけど、りょうさんのブログで甦りました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

有事用って、ホイール付きで保管できれば有用でしょうけど、タイヤ単品じゃぁだし、モデルチェンジしちゃってるから履き続けることも…。

すでに息切れ気味ですが^^;
2014年10月27日 9:06
有事用にホイール付き1本持ってた方がいいですよ。(笑

極色違いだけど使うなら、ボロいけど1本あげますよ。(^^)v

イジメル方より。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2014年10月27日 10:02
タイヤ、ホイールとも在庫があるとは限らないサイズなのでそうなりますよね。

自分はスタッドレスで急場は凌ぐのかなぁ。


優しいと気持ち悪いんですが。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
2014年10月27日 9:35
11.16はYZだぁ~!!!涙www
コメントへの返答
2014年10月27日 10:02
いやいや、そっちの方が大事ですから^^
2014年10月27日 10:49
タイヤ交換時期って悩みますよね~
一本だけ残っていても他が無ければ仕方ないし
YZ東の逆走で遊んで減らすといいかも!
コメントへの返答
2014年10月27日 15:01
とっくに使い切ってる予定だったんですが、3カ月ほどブランク空いちゃいましたので^^;
自分はシーズンが12月初旬までなので思老い切りました。

プロフィール

「【半年レビュー】なかなか良いです。 http://cvw.jp/b/417261/46445024/
何シテル?   10/08 14:08
まもなく出生以来半世紀を迎えようとするするおっさんです。 車は道具として優れていることが一番と思ってきましたが、何を間違ったか車が趣味に・・・(笑 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美浜サーキット#11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 00:13:53
初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 16:22:05
工具あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 07:19:01

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
1/5に契約し、納車待ちです。 N-VANの航続距離の短さと、荷室スペースの狭さ(特に ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ギャランフォルティRAからの乗換えです。 2009年式、素のGSRの5MTです。 神奈川 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
発売当時から気になっていた車種です。 転勤で週一往復220kmの移動が必要になり、 この ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
2008.08.05 納車されました。 MOP ナビ、ロックフォード、寒冷地仕様 DO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation