• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

嫁の特等席

嫁の特等席 ウチの車内での着座位置は運転席に自分、助手席に
長男、後部座席運転席側に嫁、助手席側に長女とな
ってます。
タイトルは嫁の席だけ乗り心地が良くした、と言う
訳ではなく、車内での嫁の仕事(?)上欠かせない
モノを取付けました(大分前ですが)。
ウチは年2回の帰省やFBM(^^)等、長距離移動
する機会が多いのですが、その度に子供2人から
「お菓子〜」とか「こぼした〜」とか、色々要求が
あります。

その度に嫁がお菓子を開けたりティッシュを出したりするのですが、その度出るのが
「ゴミ」。その処理はビニール袋に入れたりしていたのですがどうも収まりが悪い。
かといってカー用品店とかで売っているものはちとセンスが・・・。と思っていた所
なかなかの逸品を見つけました。

それはキャリアでおなじみのTHULE製「オートリッターシュートS(シートバック
ダストバッグS)」です。一見何の変哲もない袋ですが、入口は紐でしばれる様に
なっていてゴミが外に出ずらい構造です。また下はマジックテープで簡単に開けれ
る様になっていて簡単にゴミを出せる形になっています。よく考えられています。
ウチのはシートバックテーブルがない仕様なので、運転席後ろにも問題なく取付け
ることができました。何よりカー用品製とは一線を画すデザインが良さげです。

大分前に買ったルノーオリジナル「ウエットティッシュカバー」と合わせて
すっかりファミリー仕様となった「特等席」です。暮の帰省にも役立ちそうです。

ブログ一覧 | kangoo | クルマ
Posted at 2010/12/12 22:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

子供の特等席 From [ カングーもろもろ ] 2010年12月15日 14:34
この記事は、嫁の特等席について書いています。 ここまでinogooさんとお揃いとは驚きです。 違いは取り付け位置とボディカラーのみです。 使用感想などはトラックバック先参照で。
ブログ人気記事

帰路からの〜
バーバンさん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

魁力屋
みぃ助の姉さん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

🚙ザ・木曽路・飛騨ドライブ (✏ ...
岡ちゃんタブレットさん

奥沢のコマドリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2010年12月12日 23:09
確かに長距離ではゴミが多く出てしまいますね。

我が家も小さいゴミ箱を付けていましたが、容量が足りていないので、参考になります♪
コメントへの返答
2010年12月14日 0:29
帰省の時はほぼ一日走っているので
どうしてもゴミが出ちゃうんですよね。
子供連れだとなおさらです。

せっかくのカングーなので、ちよっと
違うものを付けてみました。
THULEのはもっと大きいのもありますので
ご参考まで。
2010年12月13日 20:58
ウチもゴミ問題を抱えています。助手席にカミサンが座るため、ゴミが出にくいものを食べさせていると思います。

息子を前に座らせたらどっちが座るかでケンカになりそうです(苦笑)。
コメントへの返答
2010年12月14日 0:32
ウチの上の子は後部座席だとチャイルド
シートに座ってくれない困った子だった
のですが、助手席だと座ってくれたので
以来そのままです。下の子と前後でケンカ
してますが(^^;

ウチもこれでゴミ問題が解決しそうです(笑)
2010年12月14日 14:06
なんと、我が家も同じ仕様です。奇遇ですね。
コメントへの返答
2010年12月15日 0:20
なんと(笑)、クルマも備品も一緒とは!
オーセンはシートバックが黒のビニール
レザーなので違和感ないですよね。

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/421392/47125909/
何シテル?   08/02 22:05
イタフラ車と付き合い23年になります。11年連れ添ったへへ車から菱車に乗り換えました。生まれは関東ですが流れ流れて湖国までやってきました。ラテン車と音楽が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正TPMS(タイヤ空気圧監視システム)センサー交換計画(その5 完結編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 10:22:08
純正TPMS(タイヤ空気圧監視システム)センサー交換計画(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 10:21:58
純正TPMS(タイヤ空気圧監視システム)センサー交換計画(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 10:21:49

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
待つこと5ヶ月、ようやくやってきました。 現時点の嗜好ではパーフェクトな青いライトバン( ...
ルノー カングー ルノー カングー
NV200がお友達です(^^; よろしくお願いします。 2016年7月17日お別れしまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation