• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

夏休み

8月6日(日)RHM蓼科オフが終わって。


翌日夏休みをとっているのでこの日は後泊です。
後片付けに残ってくれた仲間と長門牧場へ移動するも、土砂降りの雨。
中央高速渋滞を避けたい人たちでロックのカレーを食べに萌木の村へ。



懐かしい車が止まっていたので。


ロックとミニのコラボ?


ロックのカレー(小食組)


大喰らい組


皆さんとお別れして我々は毎年行くパブへ移動。


私は飲まないからいいけど、クルマじゃないと絶対に来られないこの店、飲酒運転の取り締まりでマークされているらしい。それでもお客が次々とやってくるのは近くの宿泊施設から専属のタクシーがピストン輸送しているようでした。


夕食済ませてからチェックインしますと連絡してあったこの日の宿。到着したときは暗くてよく見えなかったけど、一夜明けて外に出てみたら、あら素敵♪




まるでイギリスに来たような気になる建物に、素敵なお庭。電線を地下に埋めたそうなので道路に邪魔な電柱も無いからこんな写真も絵になります。


この日の宿泊客は我々だけ。
ハル、お散歩チャンスだよ!

「知らない人いない?」


「ワンコいない?」


「じゃ、失礼して、よっこいしょ」


広いプライベートガーデンにハル大興奮(しっぽボワッ)


お散歩の後はブレックファースト


「にんげんのたべものはたべないよ」


「いらないって。トーストの耳ならちょっとなめてもいいよ」


暖炉があるバーラウンジも雰囲気があって、夜はここでくつろぐのも良さそう。


許可をもらって図書室にやってきました。


ここも静かに読書するのにいい雰囲気。ハルは探検モードに入ってます。



あっという間にチェックアウト時間。お世話になりました。また来ます!

このワンちゃん(風子さん)帰りにご主人たちとお見送りしてくれました。
ずっと猫(3年前に亡くなったらしい)と暮らしていたみたいでハルとお近づきになりたかったみたいですが、一人っ子のハルには無理でした。


宿を後にして、またまた萌木の村のメリーゴーランドにやってきました。


似顔絵描きの澤村さんに今年もハルの似顔絵を描いてもらいました。



この人、フィリピンの児童養護施設副院長で夏の間だけここで似顔絵と竹サックスを売って施設の運営費に充ててるんだって。今年は雨続きでお客が少ないみたいなので絶対に行こうと決めてました。


完成~(=^・^=)


来年も描いてもらうか。


駐車場に戻って来たら、隣に えす.さんのコンバチが駐車しててビックリ。
これから台風に向かって兵庫まで走るそうです。お気を付けて( ´Д`)ノ~


そしてやってきたのは宿のご主人から教えてもらったcafe Booさん。
7月にオープンしたばかりのドッグカフェです。変な時間だからドッグは居ないかな~と入ってみたらワンコは居なかったけど夏休みの子連れの団体ファミリーがいて、元気な子供が苦手なハルはステルスモードに(笑)





団体さんがお帰りになったのでオーナーさんとゆっくりお話しできました。飼っていたフレンチブルが亡くなって今はこのポメラニアンが看板犬です。昔ポメラニアン飼っていたので懐かしかったな。抱かせてもらったらハルと比べてなんと軽いこと。


15:00過ぎてしまったので家路につきます。出る前のナビでは2時間ぐらいで帰り着くはずだったのですが・・・

中央高速の途中でナビが勝沼で降りろというので、言う通り降りて甲州街道を登っていくと雨が振ってきました。笹子トンネル抜けて前が詰まって来ましたがまだ進んでいるのでノロノロ走ってると大月の手前で動かなくなりました。

雨雲レーダーを見ると夕方から大月の先でずっと線状降水帯が居座っていてまだ数時間その状態が続きそう。
呟きを見ると中央線大月駅が冠水してて電車が止まり、中央道は通行止め、マップを見ると抜け道に使えそうな道も軒並み通行止めで、外では住民向けに避難場所の案内を放送している状況(;^_^A


スタンドのお兄さんに聞いたら、勝沼まで戻って137号線で河口湖⇒御殿場から東名で帰った方が早いかもというのでそうやって11:30頃に帰ってきました。
最後にケチがついてしまいましたが、記憶に残るとても充実した夏休みとなりました。

一番残念だったのはキリ番逃したことか(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/08/15 22:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

2017年8月16日 9:20
お久しぶりです。

イベント後もそんな方々に支えられて、
頭が下がります。
ロックのカレー美味しそうですね‼
コメントへの返答
2017年8月16日 20:15
お久しぶりです。

イベント終われば解放されて、思いっきり羽を伸ばせましたよ♪
ロックは昨年の赤ミニ蓼科オフのあった日の夜に焼けて、仮設テントで営業しながら1年で見事に蘇ったんですよ。
復活して初めての訪問でしたが、カレーは安定の美味しさでした。
2017年8月16日 23:59
お疲れ様でした。
萌木の村の駐車場で見つけた時はビックリでした!
その後…私の方が早く帰宅してて更にビックリ!!
我が家のMINIの件といいお互い大変なこともありましたが終わってみればいい思い出ですね。
この夏の楽しい思い出になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年8月17日 0:29
どうも(;^_^A
ボンネットが低いからすぐにわかりましたよ(笑)
屋根閉じて良かったですね。

いや~台風から離れる方向だからと油断してました💦
仰る通り、終わってみればいい想い出ですね♪
このところ雨ばっかりですが、来月は晴れることを願いたいですね。
2017年8月17日 8:29
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
素敵なコースですねー
実は私…小学校の高学年から中学卒業までイギリスに住んでいたのですが、今回のお宿拝見して昔住んでいた家を思い出しました^_^
コメントへの返答
2017年8月17日 22:59
こんばんは。
イギリスでこんな家に住んでいたのですか?
いい環境で育ったんですね♪
近場のイギリス、また行きたいです。
2017年8月23日 12:26
久しぶりです(^^)/
いつも素敵な休日で羨ましい^^
コメントへの返答
2017年8月23日 19:27
こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか?
めったにないことなので奮発しちゃいました💦

プロフィール

「SS KILLERS2023 第2戦 7/30 http://cvw.jp/b/421685/47162314/
何シテル?   08/19 21:51
2006年、箱根ドライブ中に出会ったミニのオフ会の集団の中にあった赤いコンバチブルに一目惚れ、2007年9月に2004年後期型チリレッド/白のR53 Coope...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:14:30
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:15:32
第20回☆Red Hot MINI☆全体オフ in 富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:39:53

愛車一覧

ミニ MINI 移動式猫ケージ (ミニ MINI)
2007年10月から乗り始めました。 12年ぶりのM/Tで、ドライブが楽しくてしかたあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation