• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

一夜明けて冷静に。。。

一夜明けて冷静に。。。











当日、事件直後、心配してくださった皆様、
それと現状把握の為に手助けしていただいた皆様ありがとうございました!

家に帰ると張ってた気が緩んだのかすごく疲れました。。。
落ち込む暇もなく寝たのは内緒で・・・笑

モビ牟田を後にしたその後を、、、

ソメさんとお連れさんとでお付き合いしてもらい、
TFOAさんのいるホンダDへ・・・
リフトアップしてもらい、、、カチャカチャ、グイグイ、キュッキュ。。。

な、直った!

と思ったのですが・・・気休めにしかなってないです。。。
でも、まぁ見た目は言われなければわからない程度に♪

その後TFOAさんの時間をかなり取ってしまいながら、
今後どうするかを悩んでました。
ただじゃ起き上がりたくない!笑
その後レイラさんにもお邪魔して、まだ悩み中。

もっちゃんさんも元気なさそうでしたが、
自分なんかに気を使って下さってありがとうございます!

当日は落ち込んで元気が無かったというよりは、
ただじゃ起き上がりたくない為に今後どうするかを考えてたからです。笑

一番の問題は資金。。。

今のところ、
あれこれ頼み込むより純正部品をオクで拾ってきて、
自分でするのが一番だろうという答えに行き着いてます。

そこまではいいのですが、現状プラスαが欲しいので、
どこをどうするか悩み中・・・

Sのパーツでいらない!て物をお持ちの方・・・
格安で・・・もしくはプレゼント♪なんてものをお待ちしております♪笑

いやいやそうじゃなくて。。。
リアルに足回りを弄ってしまいたい衝動に駆られております。

ん~とりあえずは大人しく元に直すことだけで手一杯のようです。。。涙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/29 18:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レバニラ定食
z-keiさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

朝の一杯 5/7
とも ucf31さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

奥の細道!
レガッテムさん

今年のGW 3日目から4日目〜久し ...
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2009年3月29日 20:32
あれっexclamation&question
目exclamation&question
ナニがどうなったの?
足exclamation&question
コメントへの返答
2009年3月29日 21:41
右リアがあっち向いてホイしてました。笑
コンクリート(アスファルト?)に思いっきりぶつけたようで・・・

試運転にはDECへ持ち込みます。。。
2009年3月29日 21:11
リア?

トーコンアームかなにか曲がった?
コメントへの返答
2009年3月29日 21:43
サブフレームとの取り付けがずれてました。
そっちまで逝ってないとよいのですが。。。
TFOAさんに戻してもらったところで完治してないので、
近々中古で右リア周りだけ引っ張ってきて交換する予定です!
2009年3月29日 21:21
とりあえず無事そうでよかったです。
次の進化が楽しみでしょうが、無理はしないようにね汗
コメントへの返答
2009年3月29日 21:44
無事ですよ♪

頭(脳内)はどっか逝っちゃってますが!笑

無理は・・・この車の維持で常にしております。汗
2009年3月29日 21:34
考え方に個人差があるので何とも言えないんですが…

私としては、スペックアップも良いですが、資金難の時はまずは無理せず車を直すことが最重要だと思ってます。

確かに、後から整備し直すと工賃やパーツ代がもったいなく思うとは思いますけども^^;
コメントへの返答
2009年3月29日 21:46
そうですよね。。。
とりあえず直さないとダメですよね。

というか腕もないのに車だけ良くなっても持ち腐れですもんね!笑

自分の中でGOサインが出せないので、
中古純正品で現状を直す予定です。
2009年3月29日 21:38
資金かぁ~それが一番問題だね~。

自分でできる範囲なの?
コメントへの返答
2009年3月29日 21:49
ですよね。
必要最低限あればなんとも思いませんが、
その最低限が払えないときには、
世の中金だなぁと思います。笑

純正の中古を引っ張ってくるだけで元には戻りそうですが、
工賃考えると、自分でやらざるを得ないです。汗
2009年3月29日 23:04
この際だから、VGSとっぱらう!

イモビついてないから、ECU換えれば比較的簡単だと思うよ。
コメントへの返答
2009年3月29日 23:13
今回の件とVGS関係なくないっすか!?笑

いやぁ予定外の出費でVGSトラブルの件は様子見(現状維持)という線が濃くなってきました。笑

とりあえず「普通」に戻れば・・・と思っております。
2009年3月30日 8:35
↑賛成(笑)

でも、足回りのダメージは辛いね…。。
同時に弄るのもいいですが、しっかり直してノーマルで走り込むのも楽しいですよ~♪

試運転に行くときは、誘ってくださいね~(^^)
お供いたします!!
コメントへの返答
2009年3月30日 12:05
とりあえず戻りそうなんで大丈夫ですよ!
自分でする予定なのでどうなるかはわかりませんが…

試運転は20日か29日になると思います♪
今月忙しいのでその二日か土日しか休めません。

ので今週末にカチャカチャしないと…
物が届くか、と晴れるかが心配ですが。。。
場所さえ確保できれば天気は気にしなくていいのですが。

プロフィール

「8時間耐久の半分は4時間 http://cvw.jp/b/421906/40267531/
何シテル?   08/19 00:45
2008年6月21日に納車。 19歳にして初マイカーがS2000!! その夏。 夜の鹿児島の山の中で素敵なお兄様方をナンパ。 逆に『Sだら』へナンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JEAN 
カテゴリ:SHOP
2013/06/20 03:30:24
 
shogolian@sound.jp 
カテゴリ:OFFICIAL
2012/07/02 18:48:41
 
1”58”10 
カテゴリ:BLOG
2012/05/22 09:35:09

愛車一覧

ホンダ S2000 ごりあん号 (ホンダ S2000)
S2000の初期V。
スズキ アルトワークス 雪山練習用アルト君 (スズキ アルトワークス)
スタッドレスを履き、雪山練習用マシンとして使用。 知り合いの伝で知り合いの知り合いより格 ...
スズキ エブリイ きゃりーぱみゅぱみゅ (スズキ エブリイ)
きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらい。 というか、キャリーじゃねぇ! エブリイだってばよっ ...
ホンダ ストリーム スト子 (ホンダ ストリーム)
お知り合いより譲っていただきました。 ノーマルって快適!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation