• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケー@秋田のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

新車6ヶ月点検

新車6ヶ月点検6ヶ月か5000キロの早い方

約2ヶ月で5000キロに達したんですが…

先月1ヶ月点検を3000キロで済ましたばかりで、オイル交換したんですけど、点検した方良いですか?(笑)
Posted at 2017/09/25 13:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

赤い車に乗って初めて気が付いた。

シルバーの車並みに汚れが目立ちません。

無舗装を走ったら、泥をかぶって茶色になって汚れが出るでしょうが、舗装道路を走った程度では、汚れより車体の色が目立って汚れどころじゃ無いんだね。


Posted at 2017/09/13 12:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

山道、楽しい。

今日は、鬼首経由で石巻まで行ってきました。

うん、山道の登りは、前車よりも、ちょっと、パワーが足りないけど、気にするほどじゃない。

カーブなんかは、SGPの出来が良くて、スピード落とさずに曲がる事ができて、楽しく走れます。

BPに乗った時に剛性の良さに驚いたけど、それ以上ですね。


インプレッサに1600ccのターボ(170馬力)載せるよりも2000ccのハイオク仕様(BRZの様な)を載せたら車体が軽いし、馬力(200馬力)があって売れそうな気がするんですよね、レギュラーとハイオクの違いはあるんですけど。




Posted at 2017/09/10 19:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

BINGO!

リコールのドラレコ、対象製品でした。

3年ぐらい前から、バッテリー充電不可で、日付設定しても、エンジン切ると初期値に戻ってしまうようになってました。

で、今回車手放すときに付けたままでも良かったんだけど、取り外しておいたんです。

このバッテリーの故障も関係してたのかもしれません。


故障品が新品になるんですね。

捨てずに持ってて良かった。


ただ、アイサイトあると、取り付け場所限られてくるんだよな。


Posted at 2017/09/04 19:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

インプレッサのトミカ

インプレッサのトミカG4のレッド、塗装が厚くて、細部が消えてしまってます。
SPORTSの方は、塗装が薄くて、細部まで、キチッとしてますが、実車なら良いんだけど、シルバーメタリックの目の荒さが大きすぎに感じました。

450円に収める限界なのかもしれませんけど。

ただ、ヘッドライトは、ブラックベゼルにして欲しかった。
Posted at 2017/08/19 21:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新車6ヶ月点検 http://cvw.jp/b/422333/40471606/
何シテル?   09/25 13:10
秋田でインプレッサGT7に乗る予定のトラキチのケーです。よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 09:58:20
 
SUBARU オフィシャルWebサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 09:56:48
 
秋田スバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 09:54:53
 

お友達

来る者拒まず、去る者は追う(笑)
35 人のお友達がいます
rumiporumipo * 直球番長直球番長
しげ,しげ, BriskenBrisken
アンドロメダアンドロメダ STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車が急死したために購入。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
希少車、アーバンセレクションです! 2017年5月、ミッション故障により降車。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生、最初で最後のターボ車でした。
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真を保管しています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.