• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

出会いは大事??

出会いは大事?? やっと・・・やっと決まりそうです^^


最終的にST250EタイプかCB223Sの二つに絞られまして

ST250Eタイプの新車を置いてるお店を探して三木にある事が判明!!

とりあえず午前中に野球の試合があったのでその後に店に直行。


メーカーHPの価格がSTのが7万ほど高かったんですが

実車を見せて貰うと値段もほぼ同じという事が判明(^_^)

そこで跨ったりハンドルを左右に切ってみたり車体をいくらか倒してみたりと

所狭しと並んでいるバイクの間でそんな事をやらせて頂きました^^

そこで感じた事がありまして・・・全幅の差なんですが

CBが780mmに対しSTが750mmだったかな??

たかが30mm・・・3cmの差なんですがハンドルを握った感じが

全然違いまして750mmの方がポジションが楽でした^^

まぁおそらくこれは教習車のCB400の幅が狭いからだと思いますが(;^ω^)

体がそちらになれているんでしょうw




その後色々とSTについて話をさせていただき

最終的な乗り出し価格を聞いてみると家の近所のCBとほぼ同じとな??

家の近所のCBはいくつかチューニングされてますが

こちらのSTは純正のまま100%ノーマルです。

私の性格上恐らくバイクも弄ってしまうでしょうから最初から弄ってるのでも良かったんです

が、どうせならノーマルをいくらか乗ってみて自分の中でどこが不満があるかってのが

出てくると思うんです。

そこで初めてパーツを変更していくのがいいかなって感じです。


という事で全然ノーマルでの乗り出しでもOKな訳です^^




本日のこの決断に至るまでに多少なりの偶然が重なって決まりました。

まぁたいした事はありませんが(爆


今日は野球があり稲見町にいた。

探していたバイクがそこから近くの三木市にあった。

そこのお店の店長さんがすごい良い人だった。

お店の向かいでスズキのスクーターの試乗会があった。

時間があったのでそこでアドレスV125Sを試乗した。

その後10000円クーポンを頂いた(スズキ新車限定)


とまぁ小さな偶然ですねw


最後の10000円が効いたかもw




あとは住民票と諭吉さんを用意すればOKですね^^

すでに現物はお店にあるので手続き&整備を済ませれば

すぐに乗れますよとのこと。

試しにいつ乗れます??って聞いてみたら一日二日あれば・・・

みたいな感じでいってくれました♪

一週間くらいを期待してたんですが早すぎw

まぁ平日は仕事なのでどうせ取りに行くとしても週末ですが・・・

とりあえず今月中には乗れそう・・・鴨

その前にヘルメット&グローブを買わないと♪



卒検合格してからやく一ヶ月ほどで決まりましたね。

これが早いのかは分かりませんがw

楽しみが増えますねぇ(^_^)


エッセも忘れてませんよ~。

こっちのワンオフパーツ早く完成しないかな((o(´∀`)o))ワクワク

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/15 21:00:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オアシスロードスターミーティング2 ...
Wat42さん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

美味い味 764
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011年5月15日 21:14
こんばんは...

出会いってほんと大事だと思いますね。

私のA1もほんと偶然としか思えない事が重なって、購入しました。

週末納車ですか!

やっぱ追いつかれてますやん(爆

楽しみに待ちましょう(笑
コメントへの返答
2011年5月15日 22:32
こんばんわ^^

初めて入ったお店で初めて話をする人だったんですがここのお店だったら買っても良いかな??って思いました^^

まだハンコ押してませんのでまだ先ですね^^;
実際の納期的には1週間くらいですかね。

もしかしたらちょうど同時期の月末に納車になるかもしれません。
ヘルメットも買ってませんし(爆

ワクワクが止まりませんね(笑)
2011年5月15日 23:23
買うときは
勢いが大事です^^

出会い逃すとあとで後悔するし~。

ウチの子も自賠責かけようかな~
もう1年以上寝てますケド
動くかな?(笑)

コメントへの返答
2011年5月16日 21:52
やはり“勢い”ですよね^^

エッセを買う時も割と悩まずにスパッと買えましたのでその時の勢いを思い出して~^^

やって後悔の方がマシですもんね^^;

事故を貰う可能性もありますので保険は両方とも掛けようと思ってます^^

一年以上熟成されてると最初は時間かかるかもですね^^;
2011年5月16日 20:56
ライダーだったんですね!
知らなかったです。

私も以前何台か乗り継ぎましたけどESSE買ってから乗らなくなったんで手放しました。

ヘルメットはアライかショウエイが良いですよ。高いけど・・・
コメントへの返答
2011年5月16日 21:54
ライダーになったのは割と最近ですよw
しかも割りと思い付きで(爆

バイクだけだと大型も視野に入れてたかもしれないですがエッセもありますので“小さく楽しく”を目指してます。

やはりその2社に絞られますよね。

その2社は値段も飛び抜けてますが(;^ω^)

プロフィール

「ガッツリドアパンチされとるやないかいw」
何シテル?   05/02 12:15
sawdustから★マルさん★へ変更の致しました。。 よろしくお願いします(^^) エンジン付2輪からエンジン無し2輪へ乗り換え あちこち食べ歩き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サテライトスピーカー TS-STX510取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/06 17:18:51
自作 ガーニッシュドアセンターレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 18:26:35

愛車一覧

スズキ エブリイ エブバン (スズキ エブリイ)
令和元年7月6日契約 令和元年10月13日納車 FIT(AT)→エッセカスタム(MT ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
エッセカスタムからの乗り換えです 1月25日 契約  3月15日 納車 65000㎞に ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
単車ライフを楽しむのに購入 2年落ち??の新車です。 単気筒で楽しもう♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのマイカーです。 約5年ほど乗りましたが、MT車に乗りたくなり乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation