新型ミニ君・・・。
投稿日 : 2008年10月22日
1
見た感じ、エンジン自体は特に変化なさそう。
4A30を見て、ホットした。
パワー不足気味?のNAの四駆が消えた。
変わりに装備を省いて安くしたターボのZRに生まれ変わった。
NAはXRというニ駆のグレード専用になった。ある意味贅沢なグレードか・・・
でも、制御が改良されて燃費が向上している。
ATターボは減速時にロックアップしてヒューエルカットすると共にエンブレを強化。
そのほか、発電量制御、点火進角・噴射量・過給圧制御の最適化(燃料冷却は??)の最適化など後は忘れた。
やれることは全てやっているみたいだ、これが4A30の最後の改良かもしれない・・・。
雑誌曰く低燃費運転を助ける設定になっているようだ。
後日、ターボ4ATに試乗した。
軽量なH56AのターボMTに慣れているせいか、加速がかなりモッサリに感じた。いつもよりかなりアクセルを押し込まなければならない。ATだからか??
ブレーキフィーリングは自然になって改良されていた。
燃費の為か、どんどんシフトupしていく。
減速時はロックアップしているのか分からない位、エンブレが効いていなかった。
後で走行距離がまだ数キロと言う事が分かった。
4000rpmまで回してしまった・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…
2
ホーンがダブルに??
セキュリティ用か???
3
センターのバンパーは樹脂化されていた。
コスト削減か?軽量化か??
4
タコメーターは8000rpmまでに減ってしまった・・・
水温計は無事だったC= (-。- ) フゥー
5
収納が増えた、これは良い事だ。(^o^)
6
シガーライターが標準で無くなった。
自分の場合、タバコは吸わないので関係無いが、これも吸わせないようにするためか?偉いぞミニ君!!(・ω・)ノ
7
やっぱり一番変わったのがダッシュボードかな。
噴出し口を閉じれるのが良い。
雑誌によると、噴出し口で顔の表情にする事が出来るらしいが不明である・・・(笑)
風量調整も3速→4速に戻った。
8
チョロQを貰ったV(^0^)
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