2018年2月マイナーチェンジのヴェゼル ハイブリッドRSです。
約7年間、15万km乗り続けたGE8フィットのCVTトラブルにより、
駆け足気味で乗り換えました。でも今のところ満足しています。
マイナーチェンジ前のヴェゼルは正直あまり興味がありませんでしたが、
ライト周りが変わって顔つきが自分好みになったこと、
試乗してみてフィットとあまり変わらない感覚で運転できたことから購入を決めました。
まだ400kmほどしか走っていませんが、7速DCTの変速が心地よいですね。
エンジンもホンダらしくパワフルに回ります。
フィットでは無限フルエアロ装着など外装に力を入れていましたが、
ヴェゼルでは内装(特にオーディオ)に力を入れていこうと思っています。
(2018/04/07 更新)
【外装】
無限 Ventilated Visor
フロントロアグリル
ライセンスフレーム(前後)
★ナンバープレートロックボルト
【内装】
無限 Sports Mat(ブラック)
フットライト(ホワイト)
★『hario』さん特製 ステンレスステッカー(ネームプレート)
★エーモン 静音計画 ロードノイズ軽減マット(M)
★アイドリング!!! 各種リストバンド(シートベルトのバックルに)
★アイドリング!!! 「さくらサンキュー」ミニクロス
【給排気系】
★無限 Reserve Tank Cover
【オーディオ系】
Pioneer サイバーナビ AVIC-CL902
BLAM Signature S 165.100 A/MG
★FOCAL I BUS 20
ブランド名の記載がないものは、ホンダアクセス製。
★印のものは、フィットから移植予定。
【契約日】
2018年2月24日
【納車日】
2018年3月26日
【ボディーカラー】
オーロラアメジスト・メタリック
【メーカーオプション】
運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシート
※パワーシートを付けると、
「リバース連動ドアミラー」と「全ドアワンタッチ式パワーウィンドウ」が装備されます。