• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

挫折して放置?

挫折して放置? 埼玉県比企郡ときがわ町五明というところにずっと前からある気になる建物。



飯能から小川町まで繋がっている、八高線と並走する県道沿いに建っています。




どうやら建設中のマンションのようですが・・・。



詳しい経緯は知りませんが、建設途中でなんらかの理由により放置されたものと思われます。




鉄骨があらわのまま・・・。


なぜか奥側半分は外装まで出来ています。


正面は雑草に覆われて、放置年月の長さをうかがい知ることができます。


いまさら工事を再開するとも思えませんし、仮に完成しても住む人が居るのかど~か・・・。

このままずっとこの場所に有り続けるのでしょうね・・・。
ブログ一覧 | 廃なもの | 日記
Posted at 2010/10/24 20:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

地産地消
avot-kunさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年10月24日 21:11
廃墟マニアな方々が結構出入りしていたりするんでしょうね。

そのうちTVで紹介されたりして(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月25日 22:13
県道沿いの目立つ場所にありますが、意外にひっそりしてて人が立ち入ったような様子はありませんね(^_^;)

ぱっと目、まだ建設中に見えるからかも・・・?!
2010年10月24日 21:37
うおーっ!!o(`▽´)o

これはかなりいい廃物件ですね~!!
(゜∇゜)



本当は一度でも人が住んでた方が生活感があって面白いんですが、建設途中で放置された物件は意外と希少ですね♪


半分だけ出来て半分鉄骨って所がかなりの廃虚美を醸し出しています♪
(´∀`)



見たい行きたい入りたい(爆)
(≧∇≦)



ちなみに奥の外装が完成してる部分は部屋も完成してるんですか?

コメントへの返答
2010年10月25日 22:15
以前から紹介しようと思ってた「廃」な物件です♪

半分出来てるのに、なぜか途中で放置・・・。

その経緯が気になるところですが(笑)

奥の方、部屋まで出来てるのかは未確認です♪

ちなみに窓にはアルミサッシが入ってましたが・・・。
2010年10月24日 21:49
なんか弘明寺にあった廃マンションを彷彿とさせますねぇ

建設放棄の訳あり感がなんとも言えぬ良さです。


こりゃ是非とも行ってみたいっす!!!
コメントへの返答
2010年10月25日 22:16
なぜ放置に至ったのか、試しにネットで検索かけてみましたが、何も出てきませんでした(笑)

きっと訳ありなんでしょうねぇ・・・(*^_^*)
2010年10月24日 22:06
こんばんは。

毎日ここの前を通っています。やはり気になりますよね。
少なくとも4年前からはすでにこの状態でした。


最初は火事か何かで焼けてしまった部分だけを解体したのか?なんて思ってましたがそれにしては鉄骨が綺麗なんですよね…。謎です。
コメントへの返答
2010年10月25日 22:18
ご無沙汰してます♪

この前をお通りですか。

何年前からこの状態だったか、記憶は定かではありませんが、もうかなり前から放置されてましたね~(^_^;)

途中で資金が尽きたのか、建設会社が倒産したのか、それとも・・・?
2010年10月24日 23:34
きっと建設中に作業員の相次ぐ怪我で、呪われてると思い工事断念。

こんな筋書きってどうです?(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 22:19
ありそうな(笑)

きっと呪われた土地だったのに、その上に建設しようとしたものだから・・・。


な~んて(笑)

ありがちな話です(^^ゞ
2010年10月25日 16:56
ここは・・・







肝試しの為にある廃墟かな?(・・?)
コメントへの返答
2010年10月25日 22:20
夜はそれなりの雰囲気があるでしょうね~。

ただ、生活してた感じは無いですから、怖さという意味では役不足かも・・・(^_^;)

やっぱりニッチツの方が肝試しにはいいかと♪

プロフィール

「これから3週間、下回りリフレッシュとミッションOHでお預け〜😅
何が出てくるか、今からドキドキw」
何シテル?   02/11 13:04
希少色カッパーオレンジのレガシィに乗っている中年オヤジです(^_^;) 重加算税にも負けず、スバルが誇る名車BH、それも987台しか生産されなかったカッパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナルディクラシック 取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:25:13
カップホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 07:25:31
DIY カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 23:47:18

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーオレンジのBHです。2001年5月から1年間、受注生産で987台しか作られなかっ ...
スバル R2 橙チョコボ♪ (スバル R2)
娘の通勤用です♪
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
前車です。家族が増えたことから泣く泣く1BOXに。6000km走行のディーラー試乗車落ち ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
義父が亡くなり、形見のように引き取ることに。直6FR、今までの中で一番の高級車?です。子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation