• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

消防団とここ一カ月の被弾と艦これ!!

消防団とここ一カ月の被弾と艦これ!! どうも、約一週間ぶりの更新のやつびしです(^_^;)


いやだって、夜は残業してるか消防団の練習してるかで…艦これやったらネットに浸かる暇がないんですもん(爆)


ほんと、6月は引越しに消防団に仕事に…怒涛の一月でしたわ、、、○| ̄|_







さて、そういう訳で私生活の半分以上を占有していた消防団活動ですが、先日無事操法訓練大会が終了しました!!




日曜日、雨の中の屋外での大会。もうアクシデントの連発で、どこが一位になるか読めない有様w


優勝筆頭候補の一角がすっ転び、他のチームも何かしらやらかしたり、安牌に走ってタイムを捨てたり、、、


そんな中、うちのチームは皆100%の成果を発揮し、練習でも見たことがない出来で無事展示を終え、持てる全力を発揮しきった形で終了♪♪♪


こりゃ5位以内のも入賞も十分考えられたんですが、、、







まさかの6位(ー_ー)!!







盛大にやらかしたチームや、ノーマークだったチームが上位に入り、まさかのギリギリ入賞圏外の6位、、、



まぁ持てる全てを出し切っての6位ですから、これが実力と言われればそれまでですが、、、個人的にはやはり納得できない。

採点結果の点数を見る限りだと、はたしてその採点はあってるのかどうか…
だって、盛大にやらかしてるにもかかわらず、採点結果を見る限りだとほとんど減点を喰らってない計算なんですもん、、、一体どういう計算なのか…点数の開示請求ができるならしてみたい(~_~;)






まぁ、なにはともあれこれで週三で拘束されてた消防団も終了♪

これで時間外は仕事に専念できるってもんですwww










さて、続いて引越ししてから大量に貯まった被弾品ですw





「でぃす×こみ」や「アンゴルモア」や「重機甲乙女」は、近所の本屋では見つからず、密林でGETですw


いやぁ~、、、一人暮らしでお金も厳しいからマンガは自粛するつもりでしたが…無理ですね(大爆)









さ、次は先月の艦これ☆




まずは新たに追加された4-5について…物量作戦で押し切りましたw







実は先月はマンスリー任務を全然実施してなかったので、各EOステージと6-3、マンスリー任務を月末の土日で一気にクリアするという無謀に挑戦しましたので、燃費とか気にするよりも強靭な打撃力での短期決戦を主として…大和型二隻を惜しむことなく投入ですwww








そして他のEOも火力で押し切って、6-3攻略に突入!!


削り時は難なく進みましたが、ラスダンが本当の地獄でした(;一_一)



















道中大破撤退3回

ボスマスA勝利以下11回




15回目のアタックで、ようやくわが鎮守府着任番号一番の嫁が仕留めてくれました♪♪♪






いやぁ~…バケツがあっという間に蒸散したわwwwwww







とりあえずこれでK作戦も完了!!!!













あれ?












せっかく急いで改にしたのに、全く出番がありませんでした(-"-)










あと、この二人もとりあえず改&改二になりました☆

今は阿武隈の改二に備えてレベリング中ですw








さて、夏イベについてもチョロチョロ情報が出始め、去年の夏並みの惨劇が早くも予想されておりますが、、、、、、

やつびし提督はリベンジに向け絶賛備蓄中ですw



とりあえず鉄は26諭吉

燃料は19諭吉

弾薬は18諭吉

ボーキは11諭吉



これからEOでチョイと減りますが、夏イベまでには全部オーバー20諭吉は堅そう♪



後はどんだけレベリングを進められるか、、、またあきつ丸ルートとか…もしくは今度こそ秋津洲コースが来るか、、、



とりあえず、去年夏で味わった屈辱を倍返しできるよう、戦力と資源の拡充に努めます(>_<)>

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/07/06 23:05:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車されました(^^) 
picoo32さん

また来た
hirom1980さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2015年7月7日 20:47
ポンプ操法って、採点基準も点数も一切非公開。
そいでもって意義は一切認めないと。

ずいぶんな競技だと常々思ってました。
コメントへの返答
2015年7月13日 20:14
結局のとこ、審査してる当人も肩書こそあれどボランティアの一般人ですから、審査の明確な基準というのが文書では存在しなくて、個々の裁量に任されてるんでしょうね。

明確な基準があって、厳密な方法が定められて、誰でも審査ができる体制が確立されてしまうと、審査員自体のミスが露呈しやすくなり、そこまで責任が持てないとか、、、

まぁそんなとこだろうとは察しながらも、仮にも全国大会までレールがある大会なんだから審査ぐらいきっちり明確化して公表しろよと突っ込みたくはなりますがwww

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
二年間、多人数輸送用車両として活躍してもらいました。 エボからの乗り換えでは、ほんとに ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation