• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

42.195km

『淀川 寛平マラソン 2014』を観てきました。

ランナーではなく沿道からの見学です(爆)

お昼すぎに行ったのですでにゴールされた方も多く帰られる方もいてましたがたくさんの人、人、人でにぎわってました。



開催場所の淀川河川敷の駐車場や近隣のコインパーキングはどこも満車状態でした。

会場内には観光バスも数台。

昨日の雨で足下はぬかるんでました。



ランナーさんには影響したのかな。

スタートとゴール地点のゲートには吉本の芸人さんが応援されてました。

こちらはゴール地点で



テンダラーさんと椿鬼奴さんです。

面白トークを交えて応援されています。

時々交代されこちらは



ミサイルマンとザ・プラン9の浅越ゴエさんです。

今日もお馴染みの武将キャラの岩部クンは舌好調です。

外人さんのランナーを見ては『途中まで黒船で来たでしょ』とか周囲の笑いを誘ってました。

ゴエさんもつられて武将口調に。

西代クンのツッコミも冴えてます。

流石芸人さんですね、咄嗟に色々と面白い事が出てきます。

岩部クンはダウンタウンの浜ちゃん率いる浜田一家の一員でゴエさんは第2回だったかR-1ぐらんぷりのチャンピオンで西代クンはサバンナの高橋クン率いる茂雄ボーイズの一員で太鼓持ち芸人さんです。

100kgを超える巨漢なのに泳ぎと素潜り漁が得意です。

こちらは



天津の向クンと奴さんです。

奴さんはイイですが向クンのトークがイマイチでこの時にゴールされたランナーはあまり盛り上がらずでした。

『さぁ明日も仕事で大変だ頑張って』なんてネガティブな発言で笑いを誘う奴さん(笑)

ステージでは吉本の芸人さんによるイベントやミュージシャンによる歌の披露などもありこちらは



『ロケみつ』でお馴染みのグイグイ大脇クンとスポーツインストラクターさんによるストレッチでステージ前の青シャツの方たちは吉本の芸人さんで奴さんもそうですがスリムクラブの真栄田クンとか関東の芸人さんも来られていました。

炭火焼肉たむらや吉野家、ファイテン、ミズノ他色々な飲食や物販ブースもあり売り上げの一部が東北の震災の義援金に回されるチャリティー関連もありランナー以外の見物客の方などでもにぎわってました。

こちらは



スタート地点でスタート終わりで応援を終えられたテンダラーの浜本さんと白川さんです。

凄い人気です。

こちらは



テンダラーさんと応援されていたたむらけんじさんです。

ファンのサインや写真撮影にも快く応じられています。
ファンを邪険にされないたむけんさんも人気者です。

関西では獅子舞にふんどし、ティアドロップ姿は皆無ですが人気です。


たくさんあった仮設トイレは



いくつかが正露丸のパッケージになっていました(笑)

中はまさかあの匂いはしないですよね(爆)
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2014/03/02 17:00:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
8リッターV10は維持が大変でした。 って所有した夢を見ました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation