• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

強風と小雨の中のTTドライブ・・・。

昨日、一昨日は好晴天なのに今日の天気はあまりよくありませんね・・・。

でも、用があるので、鶴岡/酒田方面へドライブしました。

もちろんTTクーペ。

ドライブルートは

自宅

ロッソ/ミニカーギャラリーPIT山形・鶴岡店へ行ってミニカーを見る。

欲しいミニカーがないので、何も買わずに退店。

カレーハウスCoCo壱番屋・鶴岡店でポークカレーを食う。

酒田市のモデルボックス/フォルムへ行って、ミニカーを見る。

1/18スケールのUTモデル製フェラーリF355のミニカーを中古購入。

VWとアウディに詳しいとされる噂のコクピットアマーレに初めて訪れる。

純正カーナビのTVキャンセラーやダウンサスについてプチ商談。スタッフの名刺を貰い、退店。

イエローハット酒田店でブラブラ。
何も買わずに退店。

帰りの国道7号線でレガシィのパトカーを2度も目撃。

パトカーとすれ違う時、警察官が私のTTクーペの方にジロジロ見られる・・・。
何も起こらずにセーフ!!
さっきまで爆走したんだから・・・。

帰り途中、十六羅漢岩に寄ってアイスクリームを食う。


こんなドライブルートです・・・

家の近くのスタンドで洗車した時、ショック的な事が起こりました・・・詳しくは下記の画像まで。



スタンドの自動洗車機で洗車後に拭き取りをしていた時、フロントバンパーの右部分に
黒い異物が発見。

ただのゴミか・・・・このゴミを拭き取ろうとしたら、取れない・・・。

よ~く見たら、

飛び石キズ!!

幅1ミリ、長さ3~4ミリ程度の飛び石キズ!!

マジで大ショック!!

新車を買って、走行距離がまだ500キロ未満なのに・・・。

確かに酒田市の2車線で水しぶきを上げながら走る大型トラックの横に通り抜けたのがいけなかったかも・・・。

保険で塗装修理かタッチペンで誤魔化せるか考え中・・・。いい案はないですか?

この程度で塗装修理になると、塗装代がかなりかかるのかな?



飛び石キズの影響で元気がなくかなり落ち込んで、自宅に帰ってみたら、郵便物が届いた。

それはアウディ・ジャパンからでした。

アウディ車のアンケートのお礼として、アウディR8の500円分のクオカードを頂きました。

急に元気が出ました!!アウディR8の500円分のクオカードのお陰だ。

ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2011/02/25 17:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 17:16
あららら・・・災難でしたね(-_-;)

私も洗車した時に右リアフェンダーアーチに汚れらしきものを見つけ、泥汚れかな?と思ってよく見たら塗装面が米粒大ほど欠けてました(T_T)アーチの縁の部分なので何でこんな所?って思いましたが・・・

Dで点検ついでにタッチアップで塗ってもらいましたが殆どわからなくなりましたよ(^-^;)
コメントへの返答
2011年2月25日 19:27
災難でした・・・。

やはりタッチアップで修正します。

アウディ純正タッチアップかカー用品店に売っている市販タッチアップか迷ってます。

アーチの縁の部分ですね・・・TTクーペは泥除けはないから、飛び石でキズ付け易いかもね・・・。
2011年2月25日 17:21
アマーレ行かれましたか!
皆さん親切でいいショップです(^-^)
ロッソは行ったことありませんがafimp撮影会でお世話になりました。

酒田に行く途中の2車線のとこは○○○㎞出してしまいます(汗)

クオカードかっこいいです!
塗装は高そうですね…。
コメントへの返答
2011年2月25日 19:29
初アマーレです。アウディ・VWのパーツが揃っていていいショップでしたね。

ロッソにもいいショップなので、一度行ってみたらどうですか?

クオカード・・・未利用のままで宝物にします。
2011年2月25日 18:14
こんにちは!

新車なので落ち込みますよね。
私なら・・・・・タッチアップで行きます。

動く機械ですのでいずれは傷が付くものと諦めて・・・
ちなみに私の車は全身に飛び石傷があります。^_^;
コメントへの返答
2011年2月25日 19:32
まだ走行距離の500キロ未満の新車ですよ・・・。でもサーキット走行や高速でバリバリ走ると、キズ付くのは当たり前ですね。
覚悟しておりましたが、マジで凹みました・・・。

やはりタッチアップで行きます。
2011年2月25日 18:32
タッチアップをお勧めですね♪

再塗装になると、一枚塗り直しになるかな(汗)

ん万くらい言われるかも…
コメントへの返答
2011年2月25日 19:35
たった1ヶ所の飛び石キズなのに塗装修理とはやり過ぎでしょう・・・。

やはりタッチアップで行くことにします。
2011年2月25日 18:37
チョットの傷でも凄くきになりますからね~。

私もとりあえず「タッチ」で。。。様子見ます(気持ち次第ですが。。。)

しかし、「UTのF355」なんてレアものですね!
コメントへの返答
2011年2月25日 19:40
皆のお勧めの通り、タッチアップでいきます。

UTモデルのF355(レッド)は3,000円でGETしました。他にUTモデルのポルシェ911 GT1(ホワイト・ルマン24時間レースマシンのストリート仕様)が3,000円売っておりましたが、持ち金が足りず、取り置きしてもらいました。後日購入しに行きます。
2011年2月26日 6:01
樹脂パーツ部分で良かったと考えた方が良いと思いますよ。

コメントへの返答
2011年2月26日 9:51
そうですね。
錆びないからね。

タッチアップで我慢して将来的にTT-RSバンパーを流用交換したいです。
2011年2月26日 22:52
新車購入したばかりでこんなことをやられると相当落ち込みますよね(>_<)

私は一生この付き合いだと思って諦めていますf^^;
コメントへの返答
2011年2月27日 23:06
そうなんです。

まだ走行距離500キロ未満の新車なんだから・・・。

または庶民で500万円台の新車に乗るんだから神経質になってしまいます・・・。
2011年2月27日 12:21
うわ~飛び石ですか
心中お察しします。
もう気分は完全にブルーですからね。
でも、その後良いことあってよかったですね。♪
コメントへの返答
2011年2月27日 23:16
春になると道路の脇に除雪してアスファルトを削った小石がいっぱい落ちてます・・・。

早く道路を清掃車で掃除してほしいです。
2011年2月28日 18:19
ご愁傷様です。
お気持ち分かります~。

私も若い時は、とにかく直すまで気が気でなかったでしたが、人生も折り返し地点過ぎると他に悩みが多すぎて、前よりもあんまり気にならなくなりました。

いつかお会いする機会ありましたら、私の傷だらけの車を見てくださいませ~(笑)
コメントへの返答
2011年3月2日 1:07
今晩は。

コメ返事、遅くなってすみません。

でも仕方がないですね。バリバリ走ると、飛び石キズは当たり前ですね。
知り合いのフェラーリでも飛び石キズが結構ありました・・・。

一緒にツーリングしましょうね。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation