• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月17日

JEさん主催あとみっく.さん納車オフに参加してきました。

JEさん主催あとみっく.さん納車オフに参加してきました。 先日12日に青森県のJEさん主催のあとみっく.さん納車オフに参加してきました。

最初、用事があって一時不参加表明したんですが、みんカラ友のバシケンさんが来るって知り、2012年の春の猛獣遣いさん主催の春ツーリング以来久しぶりに再会したくて、用事を午前中に済まして途中参加しちゃいました・・・。

何故なら、2012年の春ツーリングでみんカラ友になったバシケンさんは私のくだらないブログでもよくコメントしてくれ、心優しいバシケンさんなので、せっかく私の地元まで来ているのに会わないのは失礼と思い、途中参加したわけです・・・。やっと再会出来て良かったです。

にかほ市の平沢海水浴の駐車場で合流。
すぐ近くに私の勤め先なので、馴染みのある駐車場です・・・。


八戸から来たバシケンさんのアウディA6スポーツバックです。実は2011年3月11日の東日本大震災の時、津波で水没されて廃車してしまったのですが、同じ車種、同じ色のの中古車を手入れ、復活されたそうです。


このオフミの主役のあとみっくさんの新型ゴルフです。秋田の輸入車オーナーズクラブ(AIOC)の管理者でもあります。


このオフミを企画してくれた青森県のJEさんのアウディA4オールロード クワトロです。かなりアウトドア派ですね。JEさんとは以前にぺけまんさんから聞いており、共通の友達が多くて以前から会ってみたい人物でした。今回ようやく初対面出来ました。


バシケンさんと同じ八戸から来たくすもんさんのA3スポーツバックです。
いつでもスマイルで感じのいい人です。実は今月末に関西へ転勤されるそうです・・・。前日の11日にJEさん主催でくすもんさん送別オフで鳥海山高原でアウトドアしていたそうです。2日連続オフでしたね。主催者のJEさん、ご苦労様です。


すると、岡山ナンバーのアウディR8が・・・。ゲスト参加の誰かのR8かなと思ったら、隣でR8を見つめていた丸やんさんから「このクルマ、msk40さんの愛車らしいですよ。」って言われ、びっくり。そういえば以前に朝練の打ち合わせ(ライン)で紳士フェラーリさんから「msk40さんは車替えたらしい。」って情報頂いておりました。どんなクルマかなと思っていたが、R8というスーパーカーだったことは驚き!!凄いサプライズでした。
msk40さんの話によると、R8の中古車が売っていた岡山県までわざわざ行って自走で秋田県まで走って来たそうです。朝練の時に同乗試乗させてください!!(笑)msk40先生!!


仁賀保高原のキャンプ場の駐車場へ移動。実は先導のちぇけ32君が道間違えてここまで来てしまったらしい・・・。でも隠れ穴場みたいなところなので、密会するには最適な場所です。(笑)


仁賀保高原のひばり荘の前の駐車場へ移動。鳥海山に一望できるいい所です。私は昔から愛車の撮影時はここへ来てます。


同じAIOCの愉快な仲間達です。


じゃん・あちちさん、バシケンさん、JEさんです。笑顔が良いですね。


クルマ好きの人達はカメラに拘ります。コンデジよりデジイチ!!


何故か単独行動が多いmsk40さん。何を見つめているのかな?
またはR8の支払いはどうしょう・・・と悩んでいるのかな。(笑)


先日11日に購入したばかりのデジイチを見つめるくるもんさん。じつは前のデジイチの不具合でここへ来る途中の能代市のキタムラに寄って診てもらった所、何故か新しいデジイチに買い替えしちゃったらしいです。凄い男気買いです!!今月末に関西に転勤されるので、初対面していきなりお別れとなりました・・・。これからみんカラで交流宜しくお願いします。友達の誘いありがとうございます。



快晴でいいオフミでした。暑かったけどね・・・。
日焼け止めクリームを提供してくれたあとみっく.さん、ありがとう!!
ブログ一覧 | オフミ・イベント | クルマ
Posted at 2015/07/17 21:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2015年7月17日 22:20
先日はお忙しい所、参加頂きありがとうございました!

キッカケは、あとみっく.さんが作って頂き、結果AIOCメンバーの方々も来てもらえて、初めましての皆さんには失礼ばかりだったと思いますが、寛大な参加者の皆さんのおかげで無事オフ会が終了できました(^^ゞ

私は曲者ですので(^^;)、毎回クルマの事ばかりのオフ会ではありませんが滝汗、今後もオフ会の内容や、タイミングが合うようでしたら遊んで下さい(^^)

コマ@F30さんの愛車がセンス良くモデファイされて行くのを、楽しみにしています♪

コメントへの返答
2015年7月18日 20:35
今晩は。

せっかくの地元なのに参加しないのはもったいないと思い、無理やり用事が済んで途中参加しちゃいました。

じつはAIOC関連のオフに参加するのは2~3年振り・・・。初対面のAIOCメンバーが2人いたのは内緒です・・・。(笑)

JEさん達はクルマばかりでなくアウトドアやデジイチ、自転車オフなどユニークなオフを実施しているので面白いなあと思いましたよ。

私のF30は納車1ヶ月以内なのにこんなに弄りました・・・。先は長いので、マイペースで弄って行きたいと思います。

2015年7月18日 10:48
先日はお相手していただきありがとうございました。m(_ _)m

ちょっと離れてしまうためオフ会などでお会いする機会がなくなりますが、引き続きみんカラでの交流よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2015年7月18日 20:38
初対面の時にいきなり握手求めたのはびっくりしました。

人見知りをしない明るい人だなと感じました。

関西へ行ってもブログ楽しみしております。
2015年7月18日 21:54
いやあ、ここまでコマさんのブログに書いていただくと本当に嬉しいですね!
ちょっと残念だったのが、筆談用のメモ帳を用意しなかったので、コマさんと沢山お話が出来なかった事なんですよ。
もうクルマに積んでおきましたので、次回も参加する機会を設けてお会いしたいです!

それにしても、コマさんのF30、横の姿がかっこい!
先ほど、僕のブログのコマさんの写真を編集していてそう思いました!
今後、フロントバンパーの類分け等も再度チャレンジするのでしょうが、仕上がりが楽しみですね!

これまで以上に、これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年7月19日 21:33
今晩は。

筆談用ボートみたいなものが車載していたのですが、使うのを忘れました・・・。普段はスマホで文字打って見せ合ったりすることが多いです。生LINEが一番役立ちます。(笑)

フロントリップの色分けは部分塗装より部分ラッピングすることを決めました。もし艶消しブラック部分が飽きたらいつでも剥がせますので・・・。
先日、ラッピング業者とD担当と3人で打ち合わせして決めました。29日か30日に入庫です。

これからも宜しくお願いします。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation