• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

日産GT-Rニスモスペシャルエディションを3台(+1台)予約注文しました!

日産GT-Rニスモスペシャルエディションを3台(+1台)予約注文しました! 実車でなく1/18スケールミニカーの話です。(笑)

2年前、人気ミニカーブランドのオートアートが静岡ホビーショーに開発中のサンプル品が参考出品されていたので、日産GT-Rニスモスペシャルエディションのミニカーも発売されると期待しておりました。いつ、発売されるかずっと待っておりました。

ついに6月30日に新発売されます。しかし、このミニカー・・・2022年モデルなんです・・・。実車ではフロントマスクが変更された2024年モデルや2025年モデルが発売済みなのに・・・。今頃に型遅れの2022年モデルの日産GT-Rニスモスペシャルエディションのミニカーが発売されるんなんで、遅いですね。(笑)ミニカーの開発時期がかなりかかったのかな?

新発売されるまで、定番カラーのブリリアントホワイトパールとニスモスペシャルエディションのイメージカラーであるNISMOステルスグレー、計2台予約注文することを前から決めておりました。新発売リリースしてからはバイブラントレッドにも欲しくなったので、レッドにも追加して計3台も予約注文しちゃいました・・・。1台で定価35,200円もミニカーですよ・・・。計3台だから約10万円です。(笑)
痛い出費です・・・。でもボーナス期なので、凄く助かりました。(笑)

ブリリアントホワイトパールは20年以上長い付き合いのある地元のミニカーショップ(ミニカーギャラリーPIT秋田店)に4月30日に店頭で予約注文しました。ネットショッピングで買った方が安いですが、ミニカーギャラリーPIT秋田店が潰れて欲しくないので、ブリリアントホワイトパールのみ店舗で購入します。20年以上の付き合いがあるので、定価の1割引で買うことができます。他2色はYahoo!ショッピングと楽天で予約注文しました。

alt
ブリリアントホワイトパールです。地元のミニカーギャラリーPIT秋田店で予約注文。

alt
NISMOステルスグレーです。Yahoo!ショッピング(でじたみんYahoo!店)に予約注文。

alt
バイブラントレッドです。楽天(でじたみん楽天市場店)で予約注文。

alt

以上3台ですが、アルテイメイトメタルシルバー色も欲しくなりました・・・。
どうしょうかなと考え中・・・。
6月30日新発売してホワイト、ステルスグレー、レッド3台納品してから、財布の中身をみて考えます。(笑)
もし、無理なら今年末の冬ボーナス時期に狙います。その時メーカー在庫切れ、完売なってしまうではないかを心配しております。

※5月6日追記
ミニカーギャラリーPIT秋田の店主と相談して、アルテイメイトメタルシルバーにも追加で予約注文しました。店主の好意でシルバーのみ冬ボーナス時期の12月上旬までの間、キープして頂けることになりました。9月に日産エクストレイルに乗り替え予定もあるので、ミニカー購入資金の心配はなくなりました。感謝です。でもできるだけ早めに買いに行くように努力しないと・・・。

ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2024/05/02 18:47:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は
JZT143さん

手放したい車など無い
michelle37さん

流浪の遠征2022秋、欧州フランス ...
もんちっち_♂さん

初回限定もある!トミカ"CX-60 ...
ろあの~く。さん

ついに超進化形プレミアムコンフォー ...
cockpitさん

帰ってきた どうにもとまらない 2 ...
3yoさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 8:54
こんにちは

最近ミニカー店にも全然行って無いな~
行けばツイツイ買っちゃうからね😊
それにしてもミニカー値段高くなったね😓

これじゃ買えないよ😁
コメントへの返答
2024年5月3日 22:44
そうなんですよ。
最近のミニカーが高くなりましたね。価格が20年前より3~5倍になってますし・・・。
だから、客離れが進んでおり、小さなミニカーショップの倒産、閉店が増えました・・・。
2024年5月6日 0:36
こんばんは✨
ミニカー私も大好きで、メガWebが東京にあった時によくミニカーショッブ行って、グロリアス―パ―6のミニカー等何台か購入してました。
真鍮製品値段が高いので、3万超えます。一台ずつしか購入出来ず、次回行った時510ブルーバ―ドが完売で購入出来ませんでした😢
秋田の土崎のミニカーショッブは、スバルインプレッササファリ96年ラリーカー と、ミニカーを飾る棚を購入しました。
店がなくなってる話しで思いだしましたけれど、手形にあった最近鉄道模型屋さんが、消えてしまい、どこに移転したかわからないです。
コメントへの返答
2024年5月6日 11:53
こんにちは。
グロリアス―パ―6、510ブルーバ―ド・・・渋いですね!旧車好きなんですね。
俺、旧車のミニカー所有は少ないですが、S30Zとトヨタ20ソアラ(4台)の1/18スケールミニカーを所有しております。

手形のショップ・・・元城模型ですね。閉店してしまったんですね・・・。知らなかった。安く購入できるネットショッピング時代になったんだから、地方の個人経営ショップは厳しい状況になっておりますね・・・。現物を確認して購入した方が理想的な買い物だけどね・・・。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation