• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマ@X2の愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2011年4月18日

TTS(2011年モデル)サイドエアグリル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
S-ライン純正サイドエアグリルを取り外す前の状態です。
2
これもS-ライン純正サイドエアグリルを取り外す前の状態です。
3
軍手を着用し、ハニカム調の網をつかまり、引っ張ってみます。

あっさりと取れましたが・・・・。
4
勢いよく取り外した為、爪が一ヶ所折れてしまいました・・・。

慎重に取り外した方が良いかもしれません・・・。

でもこのグリル、もう使わないから大丈夫です。
5
TTS(2011年モデル)純正サイドエアグリルを装着した状態。

取り外すのが簡単ですが、取り付けるのは簡単とは行きません・・・。

少しグリルをずらしながらはめ込みするコツが必要だし、爪が折れないように慎重にはめ込みます。

実は失敗もありました。下の画像まで。
6
爪を確認しないまま、無理やりはめ込んだ為、爪が折れてしまいました・・・(汗。

グリル裏のカバーパネルが邪魔で爪がうまくはめ込んでいない原因でした。マイナスドライバーでグリル裏のカバーパネルを少し上げ、爪がうまくはめ込む様にする工夫が必要でした。

爪1本が折れた為、サイドグリルが少し浮いてます・・・(汗・・・。

後で右側のサイドエアグリルのみ購入して再度交換したいと思います。部品代はどうせ6000~8000円だと思いますが・・・。
7
TTS(2011年モデル)サイドエアグリルを装着した状態です。

少し質感があがりましたね。

いい感じです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルードが限界値だった

難易度:

aidi sport

難易度:

6MTのミッションオイルを交換しました。

難易度:

ワコーズ パワーエアコン➕

難易度:

継ぎ目が気になるお年頃

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年4月18日 18:16
こういう時には、潤滑スプレーが効果的です!

つめの場所さえ分かればOKです。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:16
特に下の方の爪の場所が解り難かったんです・・・。

失敗はいい経験になりますね!!
2011年4月21日 6:55
2011サイドグリルカバー、かっこよくなりましたね~

爪が折れてパット見た目は、ずれてるのが解りませんが知ってると気になりますよね。

メッシュ部の裏カバーは、メッシュを取った後取り外したり、取り付けたりできるんでしょうか?
それとも、バンパーを外さないと取り付けできないのかな?

自分は今、裏カバーは外したままなので。
コメントへの返答
2011年4月21日 23:31
爪1ヶ所だけ折れていたのですが、走行中に取れてしまうではないかと不安です・・・。

メッシュ部の裏カバー・・・多分取り外したり、取り付けたり出来ると思うね。やっていないのでわからないね・・・。

カバーを取り外した方がカッコいいと思いますね。

カバーをするとタダのダミーグリルとなってしまうね。何の為、左右ともカバーするのは不明ですね。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation