• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

【祝・納車】久々の新車!!!!

【祝・納車】久々の新車!!!! という事で久々の新車を買いました!
お値段7万円くらい!!!(自賠責は別途)

altalt

見ての通り電動キックボ-ドです。
2023年7月1日からの新規制に対応したものです。

納期が本当は7月末だったのですが、二転三転四転して9月の20日位にやっと来ました。
購入した店舗の対応は後手後手で評価するとしたら星1で、細かく書くのも面倒なので名前も伏せておきます(笑)

新規制に対応しているので歩道モ-ド?にすれば最高速度6キロになり歩道も合法的に走行でき、一般道も自転車に準じたルールで最高速度20キロで走行可。
満充電時は25キロぐらい航続出来るらしいですが、道路状況と運転者の体重に大きく左右されると思われます。

ナンバ-は必要書類も持って役所に行き手続きすると、2~30分ほどで無料で発行してくれます。(車検証?みたいな書類もくれる)
そこから自賠責をコンビニなので購入手続きしナンバ-に張り付ければこれでやっと走行できます🤗

さっそく走行した感想は・・・・・意外と早い!!

そして、人目が痛い(笑)

偏向報道のせいで!?
電動キックボードのっている奴イコ-ル悪、みたいなイメ-ジが世間に広まっている?と思い込んでいるので、色々と乗るのに躊躇してしまいそうです(笑)

普段は車に積んでおこう、、、と思いましたが、NBOXにはちょっと大きすぎて邪魔でした(笑)
アルファードやラージSUVとかだったらリアに積んでても邪魔じゃなさそうなサイズ感です。


以前、一年くらいしか所有しなかったレブル(バイク)以上に乗る機会は少ないと思いますが、久々の新車でウキウキした9月でした\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/27 10:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チョイノリのナンバー取得
ケンケン♪さん

JB64 車検2回目
wagon-starさん

昨日の事故について
橋本道場長さん

ドナドナ
ISOROKUさん

車検and鮭
カロチーノさん

この記事へのコメント

2023年9月28日 15:55
納車おめでとうございます!
私も電動キックボード欲しいなと思ってネットを日々検索しています。
ホンダのモトコンパクトがもし日本で発売されたら買いたいなと妄想中です!
私はサーキット場内などの移動の用途で考えてるのでナンバーは付けない予定です。

事故多いので街乗りでは気をつけて下さいねー。
コメントへの返答
2023年9月28日 17:20
ホンダの見ました!
確か30万くらいでしたっけ?
ナンバ-つけないのであれば50キロくらい出せる自転車型?バイク型?の折り畳みとかもありますよね!
サ-キット内だと歩くのだるい距離なので便利で重宝すると思います( *´艸`)
2023年10月3日 11:06
新車購入おめでとうございます~
電動キックボード規格内で収まれば同じ機動力で自転車型も選べるので
自分は自転車型が出てくるのを待ってますw
確かに報道云々と持ってる人のイメージが悪いですからね~💦
都内なんて違法フル電動自転車とかキックボードわんさかいますよね💦

プロフィール

「新型NBOX納車 http://cvw.jp/b/426710/47329205/
何シテル?   11/07 10:45
2008年8月に納車しました! 車弄りの経験値は極めて低いですが、みなさんの整備手帳を参考に必死に頑張っておりますのでよろしくです! 名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最強の洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 13:33:08
磨きオフ!〜ハイモースコートはじめました!〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 03:16:21
PIONEER / carrozzeria GM-D7100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 21:15:24

愛車一覧

レクサス LX 盗まれませんように (レクサス LX)
当初の予定より1年程待たされ納車
トヨタ その他 公共交通機関 (トヨタ その他)
電車、バス、友人車、徒歩
レクサス LSハイブリッド LS500 (レクサス LSハイブリッド)
うんこ
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
mini 狭い

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation