• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピスンのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

愛情?www

どうも~





今日の仕事はエアコン設置という
もはや業種不明のピスンです(爆)

今月は設置の他に3件のエバポも洗浄もしてますwww



知らんがな!





やっと仕事も落ち着き本日も定時上がりできたので
オイル交換と車検の打ち合わせにディーラーへ行ってきました。

担当のディーラーマンさんが
「そろそろ…」と


こんなのを用意していたのですが…

ピスン 「?」

フィールダーを見て
「大切に乗って下さっているので今回は諦めます。」
と(笑)

そもそも買い換える気無いし!

カタログとプルバックカーはお土産にいただいてきました(笑)


毎回リアシート外してハイブリッドシステムまわりの清掃してくれるし、ワガママ聞いてくれるので買い換えてあげたいけど



気に入ってるんだよねwww

まだまだやりたい事あるし(笑)


という事で目標!20万㎞!!目指して
まだまだ乗りますよ~
Posted at 2017/07/19 20:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

静岡オフwww

どうも~

昨日は


早朝洗車をかまして

なお(鷹援)さん主催の静岡オフに参加させていただきました(^^)





家族での参加に次男の体調不良が重なり午前中のみの参加となってしまいましたが
とても刺激のあるオフ会ですっかり毒を盛られてしまいましたw汗





やっぱ白フィールダーいいな~

車検通してまで乗るならwxbのwにすべきでした(爆)

なお(鷹援)さんとゆなっぴさんのフィールダーを目標に仕上げていきたいと思います!


皆さんも気さくな方々で短時間の参加でしたが楽しむ事ができました(^^)

紫水月さん わざわざ息子にドリルをありがとうございましたm(__)m

あとお菓子やお土産、オモチャなどをいただきありがとうございますm(__)m

妻や家族も遊ぶ事ができ満足してました(^o^)

次回はお土産持参で向かいたいと思います。


富士宮焼きそばも旨かった~


オフ会に参加された皆様ありがとうございました。
なお(鷹援)さん主催お疲れ様でした!








ワゴンRも車高アゲアゲにして先週の月曜日に
お友達の「かど吉」君にお願いをして車検を通してもらいました。

ナビ不調に、フォグ昇天も治してもらい

夜にはしっかりと



車高短になって納車してくれました(笑)



この子も間を見て色々戻さないとなぁ♪

かど吉君ありがとうございますm(__)m

Posted at 2017/07/17 12:34:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

趣味www

どうも~

最近は釣りにドップリとハマっているピスンです(爆)

どうせなら息子達にも教えてやるか!
と、ちょっと非公式な場所になりますが

チビッ子達には釣れなければつまらなくなると思い連れ出しました。

見事に


長男は良型のカサゴにメバルをゲットwww



次男もカサゴにフッコとゲットwww

私の個人的な考えですが
小魚は、針を飲み込んでいない限りはリリースしますが基本的に食してあげるのが供養かなと思い



煮付けたり天ぷらなどにして食べてます。


おかげ様で週末の夜は釣り三昧です(笑)

今日は休日出勤の為に昨日は勘弁してもらいましたがwww汗

妻に聞いたら、幼稚園での七夕の短冊に次男は
「つりがうまくなりたい」だそうですwww


そろそろ非公式の釣り場を卒業して
釣れない公式の場も教えてやらないとな~www汗


やっと親子で楽しめる趣味を見つけました(^^)




昨日は、娘と長男が「おばあちゃん」の家にお泊まりに行ってしまったので


近所に今年オープンした「いすゞプラザ」へトヨタ車で次男と行ってきました~







軍用車からトラック、バスの展示



運転席にも座れます!



PCによるカラーリング体験から



エアブラシ体験などできたり





トラックができるまでのジオラマや









歴代のいすゞ車の展示などがあり

親子で楽しめる所でした(^^)



駐車場も普段はお目にかかる事がなかなかないいすゞの歴代エロマシンがwww

これもビックリ


初代?カローラwww
後ろにちゃっかりワタスのフィールダーwww

と会場だけでなく駐車場もニヤニヤさせてもらいました(・∀・)

フルレストアされたのか、内外共に極上のカローラでした。

Posted at 2017/06/25 10:54:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

愛媛を満喫www

どうも~

サボリ魔ピスンです(爆)

先週末は、愛媛県は松山へ会社の旅行へ行って来ました~





松山城を観光し







四国八十八箇所霊場の第五十一番札所は石手寺を参拝してきました。


宿は


道後温泉にあるホテルにお泊まりですwww


比較的早く宿に到着し、宴会まで時間があったので
愛媛のスーパースター「レパおさむ」さんに連絡を取ったら


道後温泉街に爆音を響かせて
会いに来てくださいましたwww

時間があるならと


レパードでドライブまで(^o^)v

ちょうど「あぶない刑事」を最初から見返していて、愛媛ロケを観て間もない時でしたので話をしていたら、ロケ地前も走ってて興奮MAXでしたwww
しかもレパードでwww



おさむさん
お忙しい中、ドライブから熱いトークに熱い握手まで本当にありがとうございましたm(__)m

まだ思い出してはニヤニヤしておりますwww

それにしても
とても30年前とは思えない程の程度と加速に、レパおさむさんの愛情がつぎ込まれているんだな~と感心致しました。




それから


宿に戻り愛媛の長い夜を満喫してまいりましたwww(爆)


昨日からまた現実に戻りいつもの生活に戻っております。

最近ちょっとサボリ気味だったフィールダーの洗車もし



レパおさむさんに負けぬよう愛情を注いでいこうとフィールダーを眺め





そんな気分でパシャッと記念撮影なんかもしてみましたwww








そしてちょっと竿を出したら



60センチオーバーの丸々太ったフッコをゲットwww





腹まわりは塩コショウして焼き、あらいにして食べてみました(^^)

活き〆が良かったのか、臭みもなくお腹にも脂がギッシリで甘味もあり最高に旨かったです!

2匹ゲットしたので今夜もフッコ祭りですwww


おしまい
Posted at 2017/05/30 10:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

やっと行けたwww

こんにちは~

まだ筋肉痛が来ないピスンです。
風呂で揉んだのが良かったのか…
日々のウォーキングが効いてるのか…


知らんがな!




先週末は、久々の土日休みで天気も良かったので朝6時から


サイクリングに出発しました(笑)

一週間振りのチャリ!しかも初のサイクリングwww

目指すは我が家から10㎞くらいの湘南海岸へ向けて走りました(笑)

本格的にやられている方でしたら、たいした距離ではありませんが
チャリで遠出なんで25年振りです(爆)




この海岸沿いのサイクリングロード走りたかったんだよね~www

実際走ったら砂や風で大変でしたが(爆)







とりあえず折り返し地点のサザンビーチまで無事に到着!


帰りは




散策がてらコースを変えて今年最後の桜を楽しみながら相模川沿いのサイクリングコースで帰宅しました。

往復20㎞ 1時間45分のコースでしたが、かなりいい運動になりました(^^)

子供達は、おばあちゃん家に泊まりに行ってしまったので昼間は、足を揉みつつ


あぶ刑事鑑賞会をしてました(^^)

日曜日も


早朝サイクリングをかましてからフィールダーに乗ってなかったので



ギャング達を引き連れジャングル散策へ行きました。



チャリに夢中で洗車もしなかったピスンでしたwww




おしまい
Posted at 2017/04/18 11:27:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「キリ番」
何シテル?   07/26 05:36
カローラフィールダーハイブリッドとワゴンRのオーナーのピスンです。 車はジャンル問わず好きなのでジャンジャン絡んで下さ~い!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

洗車!発見あり(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:58:26
マツダ アクセラセダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 11:09:17
ラブレター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:55:49

お友達

車種問わず仲良くして下さい(*^ω^*)
143 人のお友達がいます
トシミ2トシミ2 * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
K2@遠州K2@遠州 * カトモカトモ *
○おさむ○○おさむ○ * 太郎←偽名太郎←偽名 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド エコピス (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
カローラフィールダーハイブリッドW×B 初の新車www 家族も増えたしバイク通勤も禁止 ...
スバル レガシィツーリングワゴン お遊びマシン (スバル レガシィツーリングワゴン)
やっぱりターボは最高ですwww 一週間に一度 横浜~東京を親父が使用するのとワタスのス ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
人生初の車です。 手放した時は号泣しました(~_~;)
日産 セレナ 日産 セレナ
後悔しながらも2年乗った車。 オーディオメインで弄ってました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.