• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピスンのブログ一覧

2021年09月24日 イイね!

快適?にwww

どうも〜



12345Km ゲットしましたwww

最近は、休日にしか乗らないハイエース。


昨日は休みだったので早朝洗車をかましてから

フロントの車高を3センチばかり上げました。
トーションバーだから欲こいて下げたら助手席側のフェンダーにヒットしまくり、塗装が溶けてしまってました。

コマずらしも考えましたが、なんせド素人なもんで粛々と車高を上げる選択をしました。
車検時も面倒そうだったのでw






今のタイヤがダメになったら路線変更もありかな?と思ってます。



レベライザーも早着したので
2インチダウンベースでやってみようかと…

とりあえず家族フル乗車でプチドライブに出掛けましたが
ヒット数はかなり減りましたね!
スピードに乗ってると段差で軽くヒットはしますがwww爆
これで妻の豪快な運転にも耐えてくれそうwwwwwwwww

だって、オイラが1万Km乗ってヒットもさせたけど塗装溶かしてないもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず、かなり改善されました。




移転により会社でイジイジできなくなり3トンジャッキを購入しましたが

大活躍ですwww



とりあえず昨日は暑かったのでドライブは

我が家から一番近いアイス工房さんへ



初めて行きましたがめちゃくちゃ美味かったですwww

Posted at 2021/09/24 09:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年09月12日 イイね!

再会www

どうも〜

金曜日の夜に旧友と会ってきました。

彼とは二十代前半にカーチームを作り毎日、走ったり車を弄ったりしてました。

お互い結婚したり引っ越したりで会う機会も減り連絡も1年に1回あるかないかでした。

そんな彼から久しぶりに会わない?と連絡が来て、その日に会ってきました。


待ち合わは江ノ島w

そんな友達のマシンは

ワーゲンバスwww

ヤバッwww

会うのは約10年振り。
その時も、今から遊びに行きま〜す!
と来てゴルフのカブリオレで現れたんですよwww
確か、その当時のブログに登場してます。

今では、会社社長になって夢をバリバリ叶えてる漢です。



息子達がついて来ていたので


息子達を乗せてドライブもしてくれました。

こんなご時世なので、2時間程の再会でしたが、オッサン2人で盛り上がりましたwww



またの再会を約束して泣き別れ。

いや〜
男としても、いい刺激を受けました。
Posted at 2021/09/12 08:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月08日 イイね!

やり出すと止まらんwww

どうも〜  

本日は第一回目のワクチン接種で公休のピスンですwww


なので11時にワクチンの予約を入れていたので朝からイースの大掃除をしました。


前オーナー様とウチの息子が付けてくれたシートの染み


コチラは先週の土曜日に

キレイに落としたのですが、コレに火がついてしまい




朝から作業開始www







とにかく外せるものは外して水洗いwww
いやぁ〜汚い汚いwww
電解水かけてゴシゴシしたら茶色い水がwww 9年分の汚れは半端なかったです。


フロアマットもゴシゴシ洗って掃除機かけても終わりが見えない汚さ(^_^;)


まっ

こうなるわなwwwwww

赤茶色な謎な汚れ水があったので外して正解でした。


ワクチン接種に行ってる間

天日干しをして、パネル類も外せる所は外して電解水の刑www

だいぶ乾いたし天気も怪しくなってきたので復旧www








めっちゃスッキリw
面倒でも外して正解でしたwww


このイースの軌跡をたどると
ワンオーナー記録簿有 前オーナー様は、ただの足車で洗車は年に1回NO WAX。
多分掃除機もあまり掛けてなかったと思われる。
走行距離は購入時、9.2マソKm
ただ、たまに乗らせてもらってたけど
やたら調子が良い!
多分、毎日乗っていたのが良かったのだろうと思います。
新型イースに乗り換える時の下取りが3.8万円との事で車検2ヶ月残りで5万で譲ってもらいました。

車好きなワタスの血が騒ぎまくりで
【5万のイース再生計画】と題して
セコセコ磨いたりしてました。
車検もユーザーで通し、ナビもいただき、何気に楽しいカーライフとなってます(*^^*)
これからも少しづつカスタムしつつ
整備してお値段以上のイースにしていきたいと思ってます。

Posted at 2021/09/08 16:04:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年09月02日 イイね!

ありがとうございますwww

どうも〜

ニヤニヤしすぎて若干顔面神経痛のピスンですwww

イース通勤をしだしてから、ハイエースにも乗る機会が減ってしまい


なるべく休日の朝は洗車しています。




横浜までプラリとドライブ



サバが結構連れましたwww



夜ドライブもしてみたりしちゃってwww
妻の足だとチョイ乗りがメインになってしまうので、回してあげないといけませんからねwww

ハイエースは洗車場でないと足場がなくて屋根が洗えませんが、イースはちっさいので、自宅洗車をしてま←


くすんでいたバンパーもコンパウンドかけてコーティングしたら光りました^_^





毎年、夏にお会いする太郎さんより

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このような物が届きました。

タオルに雑誌

それに…

ナビwww

太郎さん ありがとうございますm(_ _)m


とりあえず太郎さんのアドバイス通りタオルを首に巻いて…


イースのヘンテコリンデッキを外して


ハーネスキットも入っていたので


タオルで汗を拭きながら施工!



両サイドに隙間が空いてしまうので
そこに「とんがりコーンを挟めばいいんですよ!」とのアドバイスをいただきましたwww

仕方なしに、とんがりコーンをコンビニへ買いに行こうとしたら、ナイスタイミングで

パネルキット?が届き


装着www

Bluetoothも設定して
記念すべき一曲目は太陽とシスコムーンでニヤニヤさせていただきました。

とりあえず太郎さんからのアドバイスだと

①タオルを首に巻く

②タオルで汗をかいたら拭いて下さい

③ナビを着けたら雑誌で中古車探せばいいんですよwww


なるほど…

了解www

って なんでやねんwwwwwwwww



冗談はさておき、太郎さんこの度は本当にナビをいただき、取付のサポートまでありがとうございましたm(_ _)m

大切に使わせていただきますm(_ _)m



音質も良くなり、次はハイエース用に残しているスピーカーをイースに着けて更にニヤニヤしてやろうかと思ってますwww

1回は茨城へ乗って行きたいな〜
Posted at 2021/09/02 23:07:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太郎←偽名 さん  やられましたwww汗 ボルボ並に強くならいとダメっすね💦」
何シテル?   01/09 15:05
50系RAV4とミライースオーナーのピスンです。 車はジャンル問わず好きなのでジャンジャン絡んで下さ~い!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1 234
567 891011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ RAV4 チャラUV (トヨタ RAV4)
発売当初から気になっていた50系RAV4に乗り換えました。 アドベンチャーオフロードパッ ...
ダイハツ ミライース 幸せの黄色い○○ (ダイハツ ミライース)
エコカーがやってきました。 完全に我が家の足車です。初のNA軽ですがキビキビ走ってくれ ...
その他 トワルディ ダイエットマシーン (その他 トワルディ)
完全に一目惚れで購入しました 本格的ではありませんが元々チャリ好きだったので子供達とサ ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
実はこれが人生初の愛車パブリカピックアップなんです。 高校時代に所有してました。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation