• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピスンのブログ一覧

2022年09月14日 イイね!

磨いて復活www

どうも〜

昨日はお休みだったので

事故でキズ着いたところの補修をしました。



と言っても磨いた程度ですが綺麗に落ちましたwww


この深いキズはタッチペンで補修


フェンダー上部に凹みがありますが、ここはそのままです。
磨いた所はコーティングもしました。





やっぱカッコイイな〜 カワイイな〜
とりえず細かいキズは消えたので復活です!
凹みはトヨタに引継ぎますw


妻とランチドライブに出かけ

びっくりドンキーのパインバーグディッシュwww
ちょっと前まで絶対に食えなかったメニューでしたが、今ではコレ以外食いませんwww
ハンバーグとパインがめっちゃ合うwww
歳とって味覚が変わったみたいですwww

ドライブを終えて子供達が帰ってくるまで時間があったので日曜日に強制落札された

イージーリップをイースに付けてみました。
ペーパーかけて脱脂して装着!


なかなかいいんでないのwww



気づいたら缶を振ってて…汗



塗っちまいましたwwwwww
謎のカールソンとよく合うと思います。


余ったイージーリップでリアにも装着しましたが、ちょっと違うかなwww

本格的に違うと感じたら剥がしますw


Posted at 2022/09/14 14:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月12日 イイね!

クルマな1日www

どうも〜

洋服買うんじゃないだから!コワッ!謎
嫁はんに怒られたピスンですwww


昨日は

早朝洗車かまして



LA3系の会 宮ヶ瀬朝会に参加してきました。



いつもながら暖かくお迎えいただき楽しめる事ができましたwww

どこでもあるんですね…
強 制 落 札 www謎

午後から用事があったので短い時間の参加でしたが楽しめました(^o^)

刺さった車も紹介しま

九州のナンバーでしたwww

ちょこっと映ってますが…

ヤバッwww

他にも珍しい珍車やら旧車がたくさんいらっしゃって目の保養になりました。





午後からは

トヨタの営業さんに呼ばれてトヨタへ…

珍しくハイエースの展示www

基本、平日の夕方過ぎの空いてる時間に行ってダラダラ話したりしてるのですが、珍しく日曜に来てくださいと言うので行きましたwww

どうやら保険の担当の方が先週来たらしく、ハイエースの修理見積もりと今後の話をしてくれたみたいです。

そんな話から…

水曜日に査定額の話で流れたのですが、さすが地元の後輩君!
とんでもない査定額と値引きにオマケ!
妻は近所の商業施設へ逃げてしまい、交渉を続けていました。

今まではアレコレ着けたい、コレを着けなきゃ無理!のような交渉をしてましたが、今回は作戦変更でTHE沈黙www

まぁ見るたびに増える値引き額(笑)

ハイエースの残債もほぼ無くなり、納得の仕様のマシンwww



いい契約ができましたwww





理想のスタイルになり気に入ってはいますが、やはりバンはバンでした(笑)
これ以上の快適性を求めるには先立つものが…汗

このご時世、納車までしばらくかかるのでハイエースライフを楽しみます!


妻に
服買う感覚で普通車買う?コワッwww

一応、悩みに悩んだんですけど…僕


でも怒り方がちょっと違う感じも…
どうやら好きなジャンルの車みたいwwwwwwwwwwwwwwwwww

Posted at 2022/09/12 07:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月05日 イイね!

萎えてまwww

萎えてまwwwどうも〜

まずは夏の思い出…

盆明けの週末に土日休みが取れたので、またまた車中泊を兼ねて茨城県へ、お忍びで海水浴に行きました。

さすがに、仕事を終えてから出発したので睡魔が襲い加平PAで仮眠をしたら朝でしたwww汗

6時前に茨城に到着し、仮眠場所を探していたら太郎さんと鉢合わせして、お忍びにならなくなった件www



海水浴場は完全にプライベートビーチ状態www


海は綺麗だし来たかいがありますw

散々遊んでから雨が降り出したので

太郎さんの所へ行きましたがお昼寝中だったので神奈川へ帰りました。
 
8月中は暑さやら雨が降ったりでロクに洗車もできず車の汚れもMAX状態でストレスが溜まっていたので、8月31日に子供達の夏休み最終日に合わせワタスも夏休みをいただき早朝から洗車


まずはイースから

謎のカールソンも磨きまwww

続いてハイエースも

ピッカピカーwww

2台共、1ヶ月以上洗車してなかったのでスッキリwww
ハイエースは2回車中泊と海水浴に行ったので車内清掃もしましたwww



夏休みの締めに横浜へドライブに行き2022年の夏休みを無事に終えました。








ここからですよ
ワタスの心をポキッと折ってくれたのは…




コーティングがきいて分かりにくいのですが
雨の日に傘をさしたチャリジジイに突っ込まれました(泣)
警察はグズだし、ジジイは怪我するし…
当たっている場所からしても、コッチが完全に悪くないと判断してます。
妻が運転していたもんで(^_^;)
目撃者も多数いて、チャリが悪いようで証言してくれると名刺に電話番号までいただき、コチラは保険会社に任せてますが、マジで勘弁してもらいたいです。
相手方も嘘偽りなく、傘さしてチャリを漕いでたと認めてるらしいですが、どうなることやら…

治療費は見ないとコチラからは言ってます。


イースもハイエースも今所有している車両は、家計も考え1から自分で仕上げてるだけに悔しくて仕方ないです。
傘をさすな!とは言わないけど気をつけてもらいたいです。

当たっている場所がもっと前側なら非を認めても仕方ないですが、ドラレコにも映ってないわ冗談じゃないですよ


なんか萎えてしまいました。
水曜日に修理の見積もりを出しに行きますが、査定もお願いしようと思ってます。
見積もりは早く欲しいけど修理は出さないでくれと保険会社も言ってるし。
Posted at 2022/09/05 10:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太郎←偽名 さん  やられましたwww汗 ボルボ並に強くならいとダメっすね💦」
何シテル?   01/09 15:05
50系RAV4とミライースオーナーのピスンです。 車はジャンル問わず好きなのでジャンジャン絡んで下さ~い!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 5678910
11 1213 14151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ RAV4 チャラUV (トヨタ RAV4)
発売当初から気になっていた50系RAV4に乗り換えました。 アドベンチャーオフロードパッ ...
ダイハツ ミライース 幸せの黄色い○○ (ダイハツ ミライース)
エコカーがやってきました。 完全に我が家の足車です。初のNA軽ですがキビキビ走ってくれ ...
その他 トワルディ ダイエットマシーン (その他 トワルディ)
完全に一目惚れで購入しました 本格的ではありませんが元々チャリ好きだったので子供達とサ ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
実はこれが人生初の愛車パブリカピックアップなんです。 高校時代に所有してました。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation