• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月09日

またいつものネタ!?

またいつものネタ!? こんばんは~

ニセ関西人・・・

もとい

『ニッタマンサン関西襲撃 歓迎オフ会』に参加された皆様
たいへんお疲れ様でした♪


えーと
またいつものネタなんですが(^_^;)

ある場所から2時間ちょい走り、山口県と広島県の県境の少し広島側まで
追い越し車線を順調に走行していたところ・・・

走行車線を90~100kmで走行するあやしいクラウン(画像の車)を発見したので、
一度横に並び中を確認したところ、交通機動隊の水色のユニフォームではなく、
私服(スーツ?)のオッサン二人が乗ってました。

覆面PCではないのかと思い、アクセル全開フル加速で抜き去って行ったのですが、
一応左のドアミラーで後方を確認してみると・・・

なんと! ナンバープレート左右に赤色灯カバーが付いてました!

言うまでもなく、直ぐにフルブレーキング(後方も確認済)

覆面さんに先を譲り、あとは後ろをずっと付いて行きました。

もちろん『★さん』みたいに、覆面PCを煽ったりはしていませんのでご安心を・・・(笑



・ナンバープレート左右の赤色灯カバー付き
・ロイヤルサルーンのエンブレムが付いていない
・トランクにアンテナ付き
・県を越える直前のインターから下りていった

上記の特徴より間違いなく覆面PCだと思いますが、どうして交通機動隊のユニフォームを
着ていなかったのでしょうか?
スピード違反の取り締まりではなく、ただ単に『察』が移動していただけなのでしょうか?

と言う事は、アクセル全開フル加速で抜き去って行っても捕まらなかったってことですかね!?

もちろん私は根性無しなので、
覆面さんがインターから出て行くまで、ずっと後ろを付いて行きましたけど(爆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/09 19:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年8月9日 20:20
こんばんは~

こういうネタ、僕は好きです!

Kに納入されるクラウンの9割は「クラウン」エンブレムのみらしいです。

ただ、ごくまれに、「ロイヤル」とか付いてるので、これだけで判断しない方が良さそうです。

派手なアンテナと赤灯っぽいカバー=覆面だと思うので、間違いないでしょう。

でも、なんで青い制服じゃなかったんですかね?
コメントへの返答
2010年8月9日 21:29
こんばんは~♪

私もネタは好きなんですが、
遭遇はしたくないですね(笑

エンブレムが付いている覆面がいる
と言うのは私も聞いた事があります。
遭遇した事はないですが、アスリートの覆面もいるらしいですね!

愛知県はクラウンが多すぎて確認するのが
たいへんではないですか!?(笑

昔は、8ナンバーとかフェンダーミラーとか
てっちんホイールとか、凄く分かりやすかったんですがね・・・
2010年8月9日 20:26
こんばんわ♪

お疲れ様でした^^
毎度毎度お土産ありがとうございます☆
嫁も大変喜んでおりましたヽ(^◇^*)/

今日会社行かれました??(笑
自分は行きましたがかなりグロッキーでした(-_-;)

しかし、ブラックさんはこういう系に遭遇する回数半端ないですね。。。
制服を着ていなかったのは昨日ネタになっていた「覆面仕様」のただのオッサンだったりして(爆

コメントへの返答
2010年8月9日 21:38
こんばんは~!

昨日はお疲れ様でした♪
こちらこそ、いつも絡んで頂きありがとうございます。

今朝、起きたのが7時過ぎで、ホテルを出たのが10時前でしたから、その時点で行く気は・・・(笑

オフ会参加の時は必ず危ない目に会います
誰か通報してないですか?(笑


ひょっとして覆面仕様ですかね?
2010年8月9日 21:10
昨日も、お疲れさまでした!。お土産でいただきましたブツ、さっそく今日の職場でのおやつとして頂きました。とても美味しかったです(^^)。ありがとうございました。

どうして青制服ではなかったのでしょうね??。単なる捜査車両だったのでしょうか??。それとも、カモフラージュでわざと制服着なかったとか、純さんが書いておられるようにただのマニアだったのか??不思議ですね。
コメントへの返答
2010年8月9日 21:44
こんばんは~!

昨日はお疲れ様でした♪
ブツは家に持って帰れないので、会社に持って行ったのですね(笑


単なる捜査車両だったのかもしれませんね。
そういう場合は速度違反で捕まえるんですかね!?

マニアの可能性も・・・
2010年8月9日 21:22
こんばんは☆

昨日はお疲れ様でした!
遠いところご苦労様でした^^

僕も昨日、初めて赤灯が出る瞬間を見ましたw

昨日の帰りに2号線を僕が走っていると、片側4車線ある所の一番左端を紺の18クラウンが中途半端な速度で、ブレーキを頻繁に踏みながら走っていまして…。そうすると前の信号が赤になったのですが、クラウンは止まろうとせず突破…と思った瞬間ルーフ真ん中から赤灯が出てきてフィットを捕獲してました。

あの時間帯はホントに面パトが多いです…
帰り道だけで覆面4台と普通のPC2台見ましたから(^_^;)

最近の覆面は分かりにくくなっているのでコワいですね…
コメントへの返答
2010年8月9日 21:53
こんばんは~!

昨日はお疲れ様でした♪
いつも先導ありがとうございます。

昨日の帰り2号線に覆面がいたのですか?
よかったぁ~
私は早めに高速に上がったので遭遇しませんでした。

夜は、ほんと分かりにくいですからイヤですね

↑でも書いてますが、昔は分かりやすかったんですが、最近はほんと分かりにくいですね
2010年8月9日 23:37
昨日はお世話になりました。

えっ!してない??

参加出来なかったんだも~ン(T_T)

以前の面パトはY31セダン・140クラウンの時代は、

よく解りましたよね。だって鉄チンホイールにNTT

の黒棒&最上級グレードのバンパー・・・・・・・・・

あり得ない車ですからね。

地元では、ステージア・レガシーも流してます。

って、ブラックさん薬品輸送してるからマークされるとか・・・(内緒だった・・・爆)
コメントへの返答
2010年8月10日 23:16
こんばんは~!

お疲れ様でした!

じゃなくて~

そー言えば、がーちゃん来るって聞いてたのに来なかったですね!?


昔の覆面はほんと分かりやすかったんですがねー

そちらでは、ステージアもいるんですか?
完全ノーマークでした(^_^;)

薬品?
私は『★マークの人』に指示されて輸送しているだけですから(笑
2010年8月10日 0:20
こんばんはウッシッシ

お疲れ様でした!
毎度毎度の遠征に感謝しておりますm(__)m
そして、お土産もありがとうございましたexclamation×2
美味しくいただきましたウッシッシ

完全に察にマークされてますねうれしい顔
GPSが仕込まれて追跡されているのではexclamation&question
今回思ったのは、子供と遊ぶ【ブラック】さんは実に自然で楽しそうに遊んでいたので驚きでした冷や汗
もしかして………

神戸に『隠し子』がとか暴露しないでくださいね(爆
今回も、お忙しい中有難うございました(・∀・)ノ

では、明日神戸で(爆
コメントへの返答
2010年8月10日 23:34
こんばんは~!

オフ会たいへんお疲れ様でした♪


察には、あっちゃんに会うようになってからマークされるようになったんですけど・・・
ほんとですよぉ!

最近あっちゃんは、カメラの形をした○ャカを2丁持っていると聞きましたがほんとですか?(笑


子供と自然に遊んでいた?
私は外見は大人なんですが、中身は子供なので、素のまま楽しんでいただけですけど(笑


では来週は山口で(爆
2010年8月10日 1:05
先日もお疲れ様でした。

かなり遅れての参加であまりみなさんと絡めませんでしたが…(>_<)

ってぃぅか今回のオフにブラックさんがいらっしゃってることにビックリしましたが…(^_^;)

毎度の遠征ご苦労様です。

聞いた話によると、
スピード測定する場合は、対象の車の後方についてロックオンしてから計測するまでにしばらく時間がかかるみたいなので逃げ切れば大丈夫みたいですょ。。。
コメントへの返答
2010年8月10日 23:43
先日はお疲れ様でした!

IDoneSkiさんが、あの時間から来られるとは思ってませんでした(^_^;)
当然あの後、夜の神戸を楽しんだんでしょ(笑


そうですね!
ロックオンさえされなければ、スピード違反で捕まることはないと思います。以前、止められた事はありましたけど注意だけでしたし・・・
2010年8月10日 9:24
いつも遠い所 お疲れ様でした♪

帰り道アナタの後を走ってれば、子供が前の車「うるさい!」って言ってました…(^ム^)

しかし毎度の遭遇…
メンバーに通報者が居るのは内緒です…

今度【○路の愛人さん】紹介して下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年8月10日 23:47
こんばんは~!

先日はお疲れ様でした♪

えっ、うるさい?
花火と思えば静かでしょ(笑

通報者は誰ですか???

愛人は、そーちゃんに紹介したらとられちゃうのでやめときます(笑
2010年8月11日 10:13
実は覆面PC マニアのぺろリンなのですが…
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!?


関西に行かれたんですね!? お疲れ様です!!
本当にblack-M35Sさんも、凄い…!!

ですがご自宅から片道500㌔位? だったとしたら、PCに数台遭遇しても不思議じゃ無いかもしれませんね (^^;

私はフーガを購入してから何故か、レーダーを購入してません (謎爆)


コメントへの返答
2010年8月12日 22:04
ペロちゃんは覆面PCマニアなんですか!?
フーガを覆面仕様にしたらどうですか(笑


よく遠くまで車で行くので驚かれるんですが、『九州からも来る人もいるからその人に比べたらまだましだ』といつもネタに使わせてもらってます!(^_^;)


えっ、レーダー付けてないんですか?
私はレーダー二つ付けてないと怖くて高速走れないんですが(爆
2010年8月12日 17:35
こんにちは&遅コメです(^_^;)

その節は有難う御座いましたm(__)m
さらにお土産まで頂いてしまって(^_^;)
今回はちょっとだけお話が出来たような?

で、ウチの下の娘が『ブラックさん格好いい♪】をず~っと連発してました(^_-)-☆
しかもウチのカミさんまでも(-_-;)

本当に有難う御座いましたm(__)m

PS 別れ際の爆音...ガラスにヒビが入りました(嘘爆
コメントへの返答
2010年8月12日 22:22
こんばんは~!

関西遠征たいへんお疲れ様でした!
今回はニッタマさんファミリーとお会い出来て楽しかったです♪

カッコイイ??
そんな事言われても何も出ませんよ(笑
私は中身が子供なので娘さんと気が合ったのかもしれませんけどね(爆

別れ際の爆音?
ホーンの代わりにマフラーでお別れの挨拶をしたのです♪

「UVカットリヤサンシェイド」不要ならいつでも引き取りますので・・・
2010年8月12日 23:49
こんばんわ!

今回は入れ替わりでお会いできなくて残念でしたΣ( ̄□ ̄;)

相変わらずのマークのされようですごいですねww

GPSで追われているのは伊達じゃないですね!?
コメントへの返答
2010年8月13日 20:07
こんばんは~♪

今回は入れ替わりだったのですね!

PCは、すれ違うだけならいいのですが、
いつもロックオンされそうになります(^_^;)

通報者は誰なんですかね?(笑

プロフィール

「久しぶりにブログ更新してみました・・・」
何シテル?   04/14 21:27
はじめまして。black-M35Sと申します。 フーガPY50 ⇒ フーガKY51 ⇒ BMW M6 ⇒ レクサスGS Fスポ ⇒ レクサスRCF に乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
☆ LEXUS RC F  ”Carbon Exterior package” ☆  E ...
レクサス GS レクサス GS
☆ LEXUS GS350 F SPORT ☆ ・LEDヘッドランプ ・ムーンルー ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
☆ BMW M6 Coupe ☆ ・Engine: 5000cc V10 ・Power: ...
日産 フーガ 日産 フーガ
☆★☆ 370GT Type S ☆★☆ ・Boseサラウンド・サラウンドシステム ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation