• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月03日

今日も一人工房・・・

今朝がたからの大雨には((((;゚Д゚))))

英彦山も観測史上で一番多い雨量だったらしいですね~

雨が降れば当然休み・・・ヽ(´Д`;)ノ

午前中はデスクワークをこなし!

午後からは(^ω^)

サルの飼育係に(#^.^#)

先週末に少しだけエンジンを磨き!

ビフォー


アフター


かなり汚れが・・・サンドブラストを施工するとキレイになるけどガスケット類を購入しないといけないんで

手磨きですヽ(´Д`;)ノ

今日は、足回りを中心に磨きあげましたよ~(^.^)

まずはバラシテ!



この後、スイングアームもバラシです!

ブレーキ周りもカビカビです(T_T)



外せる所は外して(#^.^#)

カムカバーです!スーパーヘッド!!

バフ掛けです!


足回りは、こんな感じに(^.^)



ジェネレーターカバーは!
ビフォー


アフター


と、こんなところで今日の作業は終わり・・・

サビの目立つボルト類は交換してますよ~♪

後は、フロント周りですな~

キャブは、OHして完璧になったんで何時でも走れますよん(#^.^#)

カシラは、喜んでくれるかな~(#^.^#)

舎弟は、何でも言うこと聞きますよ~(?_?)

ブログ一覧 | モンキー | 日記
Posted at 2012/07/03 21:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

この記事へのコメント

2012年7月3日 21:50
お猿の飼育お疲れ様です!

随分と綺麗になりましたね~\(^o^)/

最初を知ってるだけに~!

カシラ喜ぶでしょうね~(^^)

コメントへの返答
2012年7月3日 22:04
だいぶキレイになったよ~(^.^)

最初は、ひどかったもんえ~(?_?)

カシラには服従ですからヽ(´Д`;)ノ
2012年7月3日 22:00
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

調教してと言いましたが

ここまでしてしてもらえるとは(⌒_⌒; タラタラ

感謝感謝で頭が上がりません

有難うございます(汗)

8日のお迎え楽しみです(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年7月3日 22:06
カシラ~~

○性の調教は出来ませんが・・・

サルならヽ(´Д`;)ノ

出所祝いですから(^ω^)

お迎えに来ても返しませんよ~(^^ゞ
2012年7月3日 22:05
雨すごかったですね(@_@;)
英彦山周辺や耶馬溪青の洞門あたりすごいことになってましたね\(◎o◎)/!


yosshyさんの手にかかれば・・・・
なんでもピカピカに♪
さすが神様♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

次は何をピカピカに?(*^_^*)

コメントへの返答
2012年7月3日 22:10
マジですごかったね~((((;゚Д゚))))

英彦山周辺もやけど日田や朝倉辺も

すごかったね~!


写真ではピカピカに見えるけど・・・

実際は(・・?


次は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分磨きで(-_-;)
2012年7月3日 22:20
最近はyosshy動物園ですな~

お猿限定ですが(^^♪

職人技ですごいです!

拝みに行きたいものです・・・
コメントへの返答
2012年7月3日 22:29
動物園か~(^.^)

サル限定ですが親方が居れば(?_?)

まったくの素人ですが好き者で(^^ゞ

日曜日にツーリングやけど来る~♪
2012年7月3日 22:26
やっぱサンドブラストの威力は絶大ですね~。

自分もパーツ持ち込んじゃおうかな。

ネバダルとかピカールで磨くのもシンドイです。
コメントへの返答
2012年7月3日 22:32
サンブラで施工するのが楽ですよね~(^.^)

パーツ持ち込み・・・

何のパーツ??

ネバダルもキレイになるけどシンドいよね(^^ゞ

2012年7月3日 23:17
見てると欲しくなります(=_=)
実際・・・・トライクが欲しくて(=_=)
中華で良いので買えないか・・・・・・言えません。

しかし!!ピカピカですね(*^_^*)
コメントへの返答
2012年7月4日 13:27
買ってしまいな(^.^)

モンキー買ってトライクにする~(^ω^)

写真で見るとピカピカやけど(?_?)
2012年7月3日 23:27
ガレージに工具いいですね~(^^)

うちはカーポートなんでやっつけ作業しかできません(;_;)

是非とも磨きのテクご伝授お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2012年7月4日 13:30
大した工具じゃないんですけどね~(^^ゞ

やっつけ作業ですか~

やりだすと一気にやりたくなりますよね~(^.^)

磨きはイマイチですが自己満足なんで・・・

BAJAを磨きましょうよ~(#^.^#)
2012年7月4日 1:23
そこまで調教するとは…

頭は大喜びでしょうね~(´ω`)

コメントへの返答
2012年7月4日 13:31
貴方みたいに違う物を調教しないけど(・・?

頭は喜んでくれてるみたいで(#^.^#)
2012年7月4日 1:34
こんばんは(^ ^)

バラせるトコはバラして…

その手間をかけた分、仕上がりも見事です

シングルだからマルチより楽とは思いますが、キャブもOHして…

ここまでやったら、ガスケット揃えてシリンダーも…
( ̄▽ ̄)


神様だけに、出来ないコトはないみたいですね〜w
コメントへの返答
2012年7月4日 13:33
こんちは(#^.^#)

本当はEgも下ろそうと思ったけど・・・

シングルキャブだからOHは楽ですよん(^.^)

飼い主が許せばサンブラもできますよ~

出来ない事だらけですよ(^^ゞ
2012年7月4日 5:50
九州の上の方は大雨で凄いことになっているようですね。

お猿さんの調教、お疲れさまです。

ピッカピッカに磨く機械ってどんな機械ですか?
コメントへの返答
2012年7月4日 13:35
下と上では全然違うみたいですね~(@_@;)

サルの調教は、お任せを(?_?)

磨く機械は普通のグラインダーとドリルです!

バフに研磨剤を付けて(^.^)
2012年7月4日 7:10
雨は大丈夫だったんですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
川が近いだけにチョイと心配してましたd(^∇゚*)YO!
じじいの実家近くは氾濫してるようです(★´・д)(д・`★)ネー

猿三兄弟(*≧m≦*)ププッ
いろんな弄りでおもしろいです\(^▽^\)(/^▽^ ネー
コメントへの返答
2012年7月4日 13:38
雨は大丈夫でしたよ~(^.^)

川は近いけど上流部なんで

ジジィの実家は危なかったらしいですね~?

三兄弟ですね~!

年式からいくと、うちのが長男ですが(^^ゞ
2012年7月4日 8:25
月曜日はお疲れのところ(^^;)
ありがとうございました(_ _)

ホントにバラシて 磨いちゃいましたね(@o@)

やりだすと あちこち気になって
「ここも ココも・・あ!ここも(@@;)・・」
って 磨きたくなりませんかぁ?(^w^)
コメントへの返答
2012年7月4日 13:40
いえいえ~(^.^)

バラシたほうが磨くのが楽ですからね~!

やりだすと、きりがないけど・・・

やりすぎると飼い主が気を使うだろうから(・・?
2012年7月4日 8:44
いやぁ~(:D)| ̄|_

工具とかが本格的ですね。

見てるだけで関心してしまいます。

Σ(・ω・ノ)ノ

お猿さんで、鹿児島オフ会来ないですか?ェエェエェエ(゚Д゚;
コメントへの返答
2012年7月4日 13:41
立派な工具じゃないけど・・・

色々な工具は持ってますよ~(^.^)

サルで鹿児島((((;゚Д゚))))

帰りにはシロクマになってる(-_-;)
2012年7月4日 14:29
さっきは、どうも(爆)

8日のバイクツーリング、うちの○野は、仕事でした!!
コメントへの返答
2012年7月4日 16:47
こちらこそ~(^.^)

○野くんはダメなんやね~(T_T)

ドテさんは??
2012年7月5日 0:23
すげぇ~~~^^

かなりキレイになりましたねぇ~~☆さすが猿人工房です!☆

日曜日は晴れるといいですねぇ~^^ツーリング楽しみです^^

あっ!!デリカ無事帰還しました!^^
コメントへの返答
2012年7月5日 14:51
すげぇ~~だろぅ~

持ってきたらぜ~~んぶメッキに

してやるぜぇ~~(#^.^#)

親方もメッキに(^^ゞ

ターミネーターみたいに・・・

デリカの帰還おめでとう♪
2012年7月5日 8:13
調教、ごくろうさまです。

カシラは、きっと目じりを下げて喜んでくれることでしょう。

8日は、曇りみたいですね。
コメントへの返答
2012年7月5日 17:06
鞭を使っての調教は・・・(^^ゞ

カシラへの上納の気持ちです(?_?)

8日は、雨はなさそうですね~(#^.^#)
2012年7月5日 17:54
スゴイです!

僕も猿欲しくなりました!
ヤフオク見てプライスにびっくりしました!
今度是非工房におじゃまさせていただきます!
コメントへの返答
2012年7月6日 10:27
スゴクはないですが(^^ゞ

サルの飼育者になりましょう(^.^)

中華製のモノが新車で

99,800円でありますよ~

プロフィール

「遠方からお客様が^^ http://cvw.jp/b/431546/38447219/
何シテル?   08/26 13:06
大分県との県境に住む建設業を営むオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱり( 〃▽〃)びきにが♡すきなんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 19:32:01
今更ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/27 14:28:38

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) Super Foar (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
古い物好きです(^_^;)
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
古~い車ですが未だに人気は健在だと信じています。いつまで乗れるか分かりませんが大事に愛着 ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
初のカワサキ車! 今回は妥協せずに手に入れたから大事に乗る予定(*^_^*)
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大人のオモチャですね~(#^.^#)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation