• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月12日

新PCが組みあがりました。

どうも、りっちゃんです。

相変わらず車ネタがないので(笑)新しいパソコンのお話を。


前回のブログで

OS・・・7PRO64bit
マザーボード・・・ASUS Z87-PRO
CPU・・・コアⅰ7 4770-K
グラフィックボード・・・ASUS製のGeForce GTX 760搭載品
メモリ・・・4GB×4枚
SSD・・・OS用に128GB1個
HDD・・・WD製2TB2個
電源・・・ANTEC製650W


の見積もりを取ったと書きましたが、この見積もりのまま注文、日曜日に組みました。

組むの自体は楽だろ~なんて余裕かましていたらホコリの掃除やらケースの歪みによりパーツが付かないなんて事案が多発して朝から組み始めて夕方になってました(笑)

予定ではお昼までに組みあがってそこからデータ移行やソフトのインストールをしようと思っていたのですが結局日曜日は夜から出勤だったためOS入れてセキュリティソフトを入れて終了。

昨日やっとデータ移行まで終了しました、あとはソフトのインストールですね、ⅰTunesとかゲームとか・・・(爆)

組んだ証として!?コントロールパネルにて表示できる画像をUP



OSとCPUとメモリ容量



グラフィックボードの関係



ストレージ関係


HDDを4TBも積んでどうするの!?って感じですが既に旧PCからのデータで500GB埋まっている件・・・
何が入っているかはご想像にお任せします(マテ
大体予想どおりの物が入っているかと (*´艸`*)ムフフ←


車の方はというとGT-Rさんが若干不安な感じです、夜ヘッドライトを点けているときにウインカーを出すとたまーにヘッドライトが一瞬消えるんですよねぇ。
ウインカーレバーなのかハーネス不良か、実はこの症状かれこれ1年ぐらい前から出ている症状だったり。冬タイヤ交換ラッシュが過ぎたらショップに行ってみようかなぁと思います。

通勤車の方は無性に黄色いフォグランプバルブを入れたいです。
ハロゲンライトで良いのですが適合がないので怪しい激安LEDバルブかBELLOFのSirius BOLDRAY等の高額品しか選択肢がw
BELLOFのSirius BOLDRAYは試してみたい感があるので勢い余って購入するかも・・・←


そんな感じの生活を送っているりっちゃんでした。
ちなみに仕事の方も超忙しく大変ですががんばっています。新PCが快適なので癒されてます(何)
ってか仕事がんばって消費税上がる前にパーツ一杯買うんだ・・・(フラグ←

ではでは~(・∀・)ノ

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/12/12 13:56:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2013年12月12日 19:05
ゲームし放題でしねw
コメントへの返答
2013年12月13日 16:29
ゲームのために4TB積みましたからね~w
2013年12月12日 20:23
いいな~。
そろそろXPのメモリ認識がウザくなってきたので、OS欲しいワタシですw
安いからついついHDD追加しちゃうのよね。ワタシのは…2T×3、1T、SSD×1付いてますん。
ほぼすべてのergがスムーズにヌルヌル動くスペック…大事です。ええ。
コメントへの返答
2013年12月13日 16:33
今まで使っていたOS用HDDとディスクドライブが8年くらい経過していてもうやばい感じが出始めていたのでリニューアルですw
HDDも大容量低価格化してるからね~
タイの洪水の影響で若干上がったけど前に組んだ時とは大違いでびっくりwww
現在数十GBのデータを移行させながらネット徘徊やら艦これやらニコニコ見れるので満足です!
2013年12月12日 22:54
今はZ87なんてチップセットなのですか?!

やべぇ、はやそうだ!

ってか、電源までこだわるところ…

通ですなw
コメントへの返答
2013年12月13日 16:35
らしいです!ぜんぜん詳しくないのでテキトーに選びましたwwwwww

電源までこだわっているように見えますが650Wあれば容量が足りると言われ、前回も使っていたアンテックを使うか~って選んだだけですw

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/432716/car/657124/profile.aspx
何シテル?   10/14 17:01
愛車はスカイラインGT-Rオーテックバージョン40thAnniversaryです。 程度の良いフルノーマル車両を購入しコツコツと自分好みに仕上げています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

硬化型のコーティングを施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 05:31:47
日産純正 180SX後期用:ウィンカーレンズ左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 21:10:16
ダイハツ純正 タント LA600S 後期フロントラジエターグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 03:52:42

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おっさんセダンです() 地元の日産のディーラー中古車販売にてほぼノーマル状態で購入し、 ...
その他 その他 SHIROBAKO (その他 その他)
ハイドラ用につきイイね不要です。 ※ハイタッチした方を除く。 メインカーであるスカイラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許取得後初の愛車です。 GT-R購入に伴いたった1年半で手放しました。 この車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログの写真用です。 カメラ撮影メインのイベントへ自分の車で行かない場合こちらでハイドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation