• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月29日

もう年末ですね~。

どもども、りっちゃんです。


りっちゃんの冬休みは28日から5日夜までとなりました、6日から仕事始めなのですが交替番の関係で6日の出勤は5日よるから6日朝までの時間、ちょっと損した気分?って感じですが休出なければ金曜の朝終了、土曜出勤有っても土曜朝終了の特典があるので損にならないのです!



さてさて、年末年始の休みに入り、部屋の掃除もそこそこに車を洗ってきました!
部屋の掃除?知らない子ですね(すっとぼけ)←

まずはGT-R、いつも行くガソスタ併設の洗車場に行き少し待ってから洗車。
洗車待ちが暇だったのでいつもは拭きあげ後にやっているタイヤの空気圧調整を待ち時間で行い洗車機にGO!

ちなみにりっちゃんですが以前にもブログに書いたかもですが平気な顔してGT-Rさんを洗車機にぶち込みますw
会ったことがある人は分かるかもしれませんがかなりズボラ(笑)な正確なので←
やらない手洗いよりやる機械洗車です、下回りの高圧洗浄出来ますし今のところトラブルもないので大丈夫かと、強いて言うならウイングの下が洗えないので汚れが酷い時は予備洗浄しないとね~って感じですかね、家の駐車場で洗えないのが一番痛いところです。


そんな感じで洗車を完了させてふらっと安曇野方面へ。

昔からよく知っている場所で良い感じの風景が撮れる(実際にたまに撮っている人がちらほらいる)場所に行きました。





良い天気♪
右下にちらっとGT-Rさんを入れてみた、もうちょっと入れても良かったか。





逆側は雪景色ではないですね、煙突はごみ焼却場です。





後姿、相変わらずオーテックバージョンエンブレム跡が剥がれませんorz


そんな感じで帰還、すかさず通勤で使っている車に乗り換えて洗車に行ったりっちゃんなのでした・・・(笑)


写真の腕が相変わらずなのはご了承くださいw
そろそろ単焦点だけじゃなく望遠レンズ使ってみようかしら・・・



最近の出来事がそんなにない&年末と言うことで今年1年を振り返ってみますかね~。

まず全体的に言えるのが、「ブログが減った」これに尽きます。
書こう書こうと思いつつもロクなネタがなかったり仕事が忙しかったりパソコンに張り付いているもののゲームに熱中していたり(マテ
そんな感じの1年でした。

月別に振り返ると

「1月」
ブログを見返すとあけおめブログしか書いていない←
機械保全技能士の実技試験が有ってあまり出かけなかった&オートサロンに行けなかったのでネタがなかった感じですね、2014年のオートサロンには行きたいと思います!

「2月」
一番印象に残っているのはGT-Rマガジンの年賀状www
苗字が違っていました、木が1本多いねん!とか突っ込んでました(何
2月にも機械保全の試験(学科)が有って勉強していたような遊んでいたような・・・←
ちなみに機械保全は実技のみ合格← 来年実技免除で学科のみ受けます!

「3月」
職場の後輩が赤いトヨタのスポーツカーを買い、他部署のお世話になっている先輩が赤いマツダのステーションワゴンを買って社内で話題になっていました。
あとはプロフィール画像を撮ったのも3月です。
そしてGT-Rさんが車検に。

「4月」
毎年恒例?の桜写真!
まさかのGT-Rではなく代車のアルトワークスっていうwww
GT-Rの写真も撮ったのですがみんカラに載せていない事に今気づきました←
GW始めはスカイラインミュウジアムでのイベント!オーナーズクラブのメインイベントにもなっている感じで毎年楽しみなのです!
GT-Rさんは車検終了時に夏タイヤがフェデラル595RS-RからATRSPORT2になりました。

「5月」
5月早々いつもつるんでいる友人連中でガールズ&パンツァーの舞台、茨城県大洗に行ってきました!
GT-Rさんのナビの地図を変えたいと思ったのもこの時でした、まだ更新していないですが(殴)
ナビの更新地図買おう買おうと思って購入したのがカメラ用の単焦点レンズでした←
でも単焦点は違いにビックリしました、明るく撮れるので最近の写真は大体単焦点ですw

「6月」
我が家に新しい車が来ました、一部の人は知っている「通勤車」です。
ブログに登場しない理由は単純明快、俺だけの車ではないのでです。
どこかにちらっと登場しているかもですね。
今日もGT-Rとほぼ同じ場所で写真撮りましたがお蔵入りwあっちの方では掲載するかもです(意味深)

「7月」
GT-Rさんの稼働率が減り、グレてメーターが壊れました(寿命とも言う←)
メーターは車が買ったときについていた純正から部品移植で直しました。
車ネタ無いし最近GT-R動いていない!とがんばってオーナーズクラブのオフ会に強行軍したりもしました。
あとは諏訪姫の3周年イベントに行ってきよさんとかタクロイチさんとかとはしゃいでいましたね~w

「8月」
お盆に家族旅行に行ったぐらいでしょうか・・・w
観光地に行って良いカメラを見てフルサイズ欲しいなぁって思ったのも良い思い出・・・www
GT-Rさんの新しいLEDテール発注したのは中旬ごろでした。

「9月」
今年一番遠征した時期ですね。
まずはなんといってもR'sMeeting!
今年は愛車撮影会に当選、本にりっちゃん本人共々載っています←
あとはSPEEDHUTERSの方に写真を撮ってもらったり会場でR33オーテックを再生させたあのお方に話しかけてもらったのも良い思い出になりました!
その少し後にはお台場で行われた痛Gにも行きました、色々と知り合いも展示してました。
毎年ものすごいクオリティの車が居ますね!
その後はGT-Rさんのテールが今の大粒LED仕様になりました。
あとはワタクシの誕生日月です←

「10月」
スカイラインミュウジアムでのイベントに参加しました、意外と旧車な方々が多かったイメージでしたね~。
天気が良かったと言うのもありますかね。
あとはりっちゃん提督業務を始めました。
※意訳 艦これというオンラインゲームを始めました。

「11月」
ネ タ が な い (核爆)
人生で初めて天下一品(ラーメン屋)に行ったり艦これのイベントがろくに突破できず(・ω・`) ってなってたぐらいですね←

「12月」
いよいよヤバい!と言うことで資金の潤沢なうちにPC再構築を実行。
フルサイズデジイチやらが遠のきましたがめちゃくちゃ快適で満足です♪
最近艦これで年末イベントが始まってこちらは3つあるマップを突破し先行実装艦GET!
イベントマップが経験値こそ美味しくありませんがレア艦が掘れるので現在掘っています、資材がヤバイwww




ざっと見返して書いてみましたがこんな1年でした。
やはりGT-Rさんが週末用趣味車化したのが大きな出来事?www

そんなGT-Rさんは年明けショップに入庫予定。
やはりヘッドライトスイッチ不良でライトが一瞬消える事象が出ているだろうと言うことで交換と以前やられた当て逃げ傷の補修とトランクの錆補修とエンブレム跡剥がしを行ってもらう予定でいます。


このブログが今年最後のブログになると思いますので挨拶で締めようと思います。
今年1年お疲れ様&ありがとうございました、来年もまたよろしくお願いします。


ではでは~(・∀・)ノ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/12/29 20:30:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年12月29日 21:00
どもども。

艦これ プレイしてないのに、キャラが気になって仕方ない、ёきよёです( ̄▽ ̄;)
会った際は、艦これ トークしましょうw

こんな感じで、相変わらずですが、来年もヨロシクです(^^)v
コメントへの返答
2013年12月30日 17:57
どうもです~。

艦これプレイしたほうが良いですよ!w
仕事に行くのが億劫になります←
艦これトークいいですね!是非是非!

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
2013年12月29日 22:55
こんばんは☆

今年も1年がもう終わっちゃいますね!!
また来年もオフ会等でお会いした際は宜しくお願いします♪

良いお年を~!!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年12月30日 17:58
どうもです!

1年あっという間ですね~
1回しか会えませんでしたが来年もまたどこかでお会いできたらよろしくお願いします!

良いお年を~(´▽`*)
2013年12月30日 0:45
今年も、色々な場所でお世話になりました!
来年こそはGTR復活できるよう頑張ります。
(↑でもわからんな…(汗))

色々ありがとうございました m(__)m
よいお年を☆
コメントへの返答
2013年12月30日 18:00
いえいえ、こちらこそカメラのアドバイス等々ありがとうございました。
元気なGT-Rお待ちしていますね!

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2013年12月30日 10:37
今年も、一年、ありがとうございました<m(__)m>

また、来年も引き続き、宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2013年12月30日 18:01
こちらこそありがとうございました!
GT-Rの稼働率が減ってしまいお世話になる回数が減ってしまいすみません(汗

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
2013年12月30日 14:56
今年も、ありがとうでし~~。(´ρ`)/

うむ、来年も、よろぴくでし~~。(´ρ`)/
コメントへの返答
2013年12月30日 18:02
1度しか会えませんでしたがありがとうございました!

こちらこそよろしくお願いしますでし!(・∀・)ノ
2013年12月31日 16:05
今年も有難うございました!
つか、今年はあんまり絡まないですみません・・・来年は頑張ります!

アルペコラボのマップはレア艦掘れまくりですよねーw
ちなみに僕は、大型建造で破産寸前まで行きましたwwwww

てことで(謎)、来年も宜しくお願いしますね^ ^
コメントへの返答
2013年12月31日 16:23
こちらこそありがとうございました!
いやはやそっち行くとか言いながらぜんぜん行けませんでした・・・

E-1からレア艦ザックザクでマジパナイですねwww
えぇ俺も大型建造で資材が溶けましたw
お陰でロクにレア艦掘りできずオリョクルしてますw

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/432716/car/657124/profile.aspx
何シテル?   10/14 17:01
愛車はスカイラインGT-Rオーテックバージョン40thAnniversaryです。 程度の良いフルノーマル車両を購入しコツコツと自分好みに仕上げています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

硬化型のコーティングを施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 05:31:47
日産純正 180SX後期用:ウィンカーレンズ左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 21:10:16
ダイハツ純正 タント LA600S 後期フロントラジエターグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 03:52:42

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
おっさんセダンです() 地元の日産のディーラー中古車販売にてほぼノーマル状態で購入し、 ...
その他 その他 SHIROBAKO (その他 その他)
ハイドラ用につきイイね不要です。 ※ハイタッチした方を除く。 メインカーであるスカイラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
免許取得後初の愛車です。 GT-R購入に伴いたった1年半で手放しました。 この車 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ブログの写真用です。 カメラ撮影メインのイベントへ自分の車で行かない場合こちらでハイドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation