• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red'sのブログ一覧

2021年03月11日 イイね!

維持の面でオススメはできないけど、好きならば乗る価値あり。

維持の面でオススメはできないけど、好きならば乗る価値あり。最近の異常な高騰によりこれから入手する方は大変かと思います。
ですが、好きでどうしても乗りたいという方はかなり高価ですが有名店のフルOH済み車両を購入した方が安心して本来のNSRを楽しめます。
好きならば是非今のうち乗るべし。
Posted at 2021/03/11 18:36:15 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年03月11日 イイね!

ブレーキフィール改良へ迷走スタート

ブレーキフィール改良へ迷走スタート姿勢制御がメインのリアブレーキはあまり拘りがないし、純正パッドの残量はたっぷりなので今回はフルード交換と各ピン類を支那チタンに交換するだけにして終わらせるとして、問題⁉️はフロントブレーキ。

現在はマスター~ホース~キャリパー~パッドまで全て純正。

この状態で効きに不満は無し。
むしろ効き過ぎ。
普段中指一本掛けです。
二本位掛けるが自分的に理想ですが、それだと【危ね❗】ってな時にロックしやすくて。

今まで乗った事のあるバイクで自分的にブレーキフィーリングが良かったのは1KTのTZR。
大径シングルディスクでした。

初期制動がマイルドで、引く力なりに制動力が自然に立ち上がり、しっかり効く。←これ好み

今回フルード交換してキャリパーピストン清掃してもみ出ししたところ、純正パッドの残量が僅かだったので、いい機会なので色々考察。

好みのコントロール性はラジアルマスターやら何やらカネにもの言わせればなんとかなるのかも知れませんが、そもそもラジアルマスターはメーター干渉やらで不向き。

セミラジマスターの手もあるけど、先ずはパッドから攻めてみるかなと。

でも、その前に腐食が気になるのと、キャリパーの剛性変化で少し変わるかな?と、キャリパーハンガーボルトを支那チタンへ変更。





結果、合わせてフルード交換したからか?全体のタッチが固くなりました。
少し柔らかくなる予想大外れ…。(´Д`)

パッドの選択へ移行。

各社謳い文句は色々あれど、コントロール性重視の文言に注目してみるものの、色々違和感も。

自分的には初期制動が緩やかで、あとは引く力に比例する様に効く❗これ理想。
悪く言うと今より効かない様な感じ。

なのにコントロール性重視と謳う商品も摩擦係数が高かったり、純正より効く❗も強調されてたり。( ゚A゚ )

評判良くても一般的な商品より【3倍】も高かったり…。シ●ア専用か⁉️青いけど(笑)

と、色々悩むもここで悪い癖が…。
(´Д`)メンドクセ(笑)

一応コントロール性(効き方)重視、やや減りか早い、ややディスクへの攻撃的性強し、ダスト多目、
まあ、予備の純正ディスクもう持ってるし、ダストはマメに掃除すればいいし、値段安めでなにより【赤い】し、デイトナの【赤い】ヤツにしました。

アマゾン安いし早ッ❗( ゚A゚ )
ついでにブリーダーキャップもお洒落に赤へ。





あとは支那チタンのハンガーピン等々の到着待ち。(´Д`)ケッコウオソイ

ブレーキに詳しく、自身のMC21をシングルディスク化してるFBFさんよりマスター径を純正14ミリから5/8に変えるのもありですよ。理論上1.3倍位の引く力必要に成りますからと助言とお試しでマスター貸してくれるとの提案までいただきましたが、まあ、今後色々試してみましょう。

カネは無いけど時間は結構あるし。(#゚Д゚)
おそらく迷走スタート…。(´Д`)




Posted at 2021/03/11 17:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR | 日記

プロフィール

「@ZAZI さん
磨いてテロテロにしてからあげるのがいいと思います。(笑)」
何シテル?   10/11 13:33
NSRにいつかまた乗ろう??( ´Д`) いつかどころか明日が無いかも知れないじゃん? ( ゚д゚)ハッ! なのでまたNSRで遊んでます。 やり残さぬ様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

シアンさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 12:30:40
テスト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 18:10:30
ライディングブーツ新調、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 13:09:56

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
赤いのは3倍なのだ❗( *・ω・)ノキット
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
メインは娘が使う予定ですが、私とカミさんも使います。 運転しやすく、なかなかキビキビと走 ...
ホンダ フォルツァZ テンちゃん (ホンダ フォルツァZ)
カミさん用 06フォルツァから10フォルツァ前期へ乗り替え。 インジェクションになり始動 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
一応セガレ用バイクです。 セガレの希望(黒色、丸ライト、CBみたいなスタイル)で考えると ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation