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2011年06月04日 イイね!

本庄サーキットvsフェデラル

本庄サーキットvsフェデラル本庄サーキットにFD2でステアリングの練習に行ってきました。

今月号のレブスピードのDVD見てたらさっそく実践してみたくなったので(^^;

本庄サーキットに着くと、けっこう車が集まってた。

日曜日にカートの6時間耐久レース(CarXs)があって
その練習走行があるので、カートもたくさん集まってました。

1走行目11:20~11:40
最初は、ゆっくりと走って出来るだけゆっくりとハンドルを
まわすように心がける。

ペースを上げていくと
ブレーキングでリアのABSがすぐに効く現象が発生!
なのでブレーキのリリースがうまく出来ず
クリップにもうまくつけない。
やっぱりリアブレーキの効きが強いみたい

気温:27℃
水温:87℃
パワー:182ps
スピード:134km
ベストラップ:47”627
S1:18”566
S2:7”356
S3:21”705


走行後、フロントタイヤ左側を見ると、大きな剥離が!
先月の日光サーキット走行で
ショルダーが5箇所くらい剥離したんだけど
その箇所がさらにひどくなったみたい

昼休みにカレーライスを食べてから
左右のローテーションをすることに

フロント右側は、スリップサインも出てなくて山もあって
まだまだ使えそうだ。

2走行目14:20~14:40
左右ローテーションしたせいか、コーナリング時のグリップが
良くなった感じ。
ブレーキのリリースも調整出来るようになった。

気温:29℃
水温:90℃
パワー:186ps
スピード:135km
ベストラップ:47”739
S1:18”781
S2:7”283
S3:21”675

パワーは30度近いので、冬に比べると20馬力くらい落ちてる。
先月入れたSUSUTINAのエンジンオイルは、0W-50だけあって
フィーリング的にはたれた感じもなく
思ったよりいい感じ。

3走行目15:20~15:40
今度はクリップ付近から
いつもより多めにステアリングを切るように

いつもはアクセルを少し踏みすぎて弱アンダーが出ると
ハンドルをそれ以上回さないんだけど

そこからさらにステアリングを切っていくと
これが意外と曲がってくれる。

気温:28℃
水温:85℃
パワー:187ps
スピード:134km
ベストラップ:47”333
S1:18”624
S2:7”152
S3:21”557

エンジンオイルは0W-50は夏には良いかも
でも街乗りは柔らかい方がレスポンスは良いです。

フェデラルは逆パターンでもタイムに影響は無かったです。
普通、逆履きすると形が整うまではタイムが落ちるんだけど
値段も安くて経済的です。

でも秋まで持ちそうにないので
9月くらいにZ1☆の255になりそう。
ホイールもADVAN RZを買って、前後同じにしないと(^-^;
Posted at 2011/06/05 02:07:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

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