• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

教習所開始まであと2日、旅まであと50日

さぁさしせまってまいりました、今週の土曜日からです(汗)


ああKTM札幌から住民票おくってくれとメールがきてたなぁ
名義変更せんといかんのだった

オーストラリアのメーカーに


を頼んだ、なにも付けないとラジエターが虫の残骸で惨いことになるのでその前に
ヨーロッパにもいろいろほにゃららと発注してあるが、まぁそのうち届くだろう


ねっとで安いとこに頼んだミラーシールド、ピンロックシールドは届くのが3月20日
クソおっそいがまぁすぐ使うわけじゃないしなぁ


旅も出発まであと50日・・・・実感はまだ全く無い(笑)
教習がはじまったら、あっという間だろうな。免許!納車!旅!みたいな

直前になんないと荷造りはじめないし
初個人海外の時はパスポートやビザの持ち物の準備、宿の手配を含めて緊張もしたし、やることも多かったけど
必要な物はもう持ってるから、周辺の状況とかざっくり情報収集するぐらいしかする事は無い
調べすぎるとつまんないからざくっと見るだけ、宿は最初に泊まるとこだけ決めとけばじゅうぶん

バッグに忍ばせておいて、現地であげるのにハイチュウ多めに買っておこうかなぁとか
余裕のある今じゃ無いとできない事しておこうかなぁと思うけど忘れそう
(直前になると絶対忘れる)
しかし40日か・・・いままで最高21日だし、夏休みより長いし
完全な連続休暇としては人生最長記録更新なんだけど、うーん長いな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/25 23:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2015年2月25日 23:37
一般人から見たら年中連休っぽく見えるけど?(爆)

いよいよ入学だねぇw
(特にコースを覚えるの)頑張って!w
コメントへの返答
2015年2月25日 23:44
こう見えて完全に連続休暇って無いのよ〜(笑)電話なったりするし(爆)

まぁそれ以前に営業日と休日という概念が無いんだったw
2015年2月25日 23:41
教習頑張ってください!
ニーグリップ大事ですヨ。

あっ、私も今年の春からKTM乗りなんで
宜しくです〜
コメントへの返答
2015年2月25日 23:46
頑張らないのがモットーですw

KTMナカーマ♪
ツーリング行きましょう♪
2015年2月26日 10:16
仕事いっぱい有るんだから
遊んでんじゃねーよ(笑

来年はKTMで大陸横断だな。
コメントへの返答
2015年2月26日 10:31
あ、遊んでるわけ無いじゃないっすか
仕事っすよ、仕事(笑
2015年2月26日 10:37
楽しく遊ぶのも仕事のうちさ~(笑)
いよいよですね♪
コメントへの返答
2015年2月26日 12:19
ようやくスタートラインですよ♪
2015年2月26日 22:41

 いよいよ教習ですか~。

 あそこにはあそこのルールがあって、「曲芸仕込まれてるパンダ」に徹するのがコツです(笑)。


 そこはそれ、ネット上にもいろんな裏技が公開されてますし、Hideさんなら問題ないと思います。

 ちなみに、コース覚えるのは、あまり意識しなくていいでしょう。

 何回も走るので、パターンで覚えます。

 また、S字とかクランクは、「入口と出口は必ず同じ」です。

 検定前日の、最終練習の時は、「明日試験で走るコース」を集中的に走ります。

 というか、2コースが出るなら、2コースしか走らないといっても過言ではないと、
経験上思われます。


 せっかくなので楽しんで乗ってきてください。


 今にして思えばもっと乗りたかったですが、あせって裏技駆使して、ちょろんと合格しちゃいました(苦笑)。


 
コメントへの返答
2015年2月26日 22:58
裏技?
それって桑園独特の?

教習所のって事なら、パンダになるしか無いですよねぇ〜というか
俺の場合、まったく自動二輪に乗ってないので良い意味で癖ついてませんから、言われた通りにやるしか無いですわw
2015年2月27日 23:15

 連投ですいません。

 「裏技」ってのは、「大型2輪教習の」って意味です。
 私が免許取ったのは旭川ですから。


 中免なしで、大型からスタートですか。

 まず中型取ってから、大型ですか?



 今にして思えばもっと教習受けたかったですよ~。
 
 ネットでイロイロ裏技を検索し、つぶれたホテルの駐車場で独り一本橋練習をした日々が懐かしいです♪


 意外に楽しいですよ、教習。

 レポート、楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2015年2月27日 23:28
桑園は普通二輪+大型二輪のセットのコースがあります(安い)

ああ、そういう類の裏技ですね
乗る前からあれこれ考えてもしゃあないんで、まずは一回乗ってみてからですよ

そもそも裏技を駆使しないとうまく乗れないのか、普通に乗れちゃうのかもわからない状態で、頭デッカチになってもしょうがないです
初心者を混乱させる情報はやめましょうw

友人に元二輪教官とかいますんで、分かんなかくなったら教えを請いますわw

プロフィール

「@みさろう あ!」
何シテル?   12/10 13:50
前の車アルファ145が初めてのイタ車 初めてCGで見たときは「なんじゃあこのブサイクな車!?」と思ったが、ふと立ち寄ったディラーで実車を見て衝撃を受け、試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジープ ラングラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 21:24:18
前提が崩れると 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 09:05:40
あけましておめでとうございますとSAAB購入記♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 15:07:08

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
パンプキンオレンジ北海道第一号納車 実車のオレンジ見る前に予約
サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
横浜で極上物を発見
KTM 1190 アドベンチャー R KTM 1190 アドベンチャー R
初めてのバイク
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
20年ぶりのチャリ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation