先ほど作業しながらE-5で朝霜掘りをしていたら、扶桑改二レベル96を轟沈させてしまいまひた…
しかもてっきり甲作戦でE-2をやっていたつもりだったのが実は乙作戦で試製51センチ砲を入手できませんでした…
今回の冬イベはもう散々でした(−_−;)
これで朝霜掘れなかったらもう…
とりあえずアニメ艦これEDの吹雪をエンドレスで聴きまくって立ち直ります。
明日iTunesで買います。
全日本じむかなの開幕まで3週間を切りましたが、SCクラスに投入のB18Cシビックターボまだ動きません(−_−;)
オーナーののふぁら氏とそんじ師匠と自動車部のみなさんのおかげでボディはほぼ完成。
問題のエンジンの方がヘッドが今日加工から上がって来まして、ブロックは明日上がって来ます。
今週中にエンジンを組んで来週には走らせないといかんです。
あと安全燃料タンクをつけるのに隔壁ボックスを作ったりしないとです。
サイドブレーキは油圧にしました。
ホンダのブレーキは右前と左後、左前と右後が組み合わされてるX配管なので、前前と後後のH配管に作り直さないと油圧サイドにできないので、車体のPバルブを撤去してブレーキバランサーをつけつつ配管を一部引き直ししてから油圧サイドに配管します。
私が乗ってたスターレットの形見の部品も使ってます。
油圧サイドにしてしまえば、自動調節機構の調節失敗でサイドが効かなかったなどという悩みからは解放されますし、ワイヤー式レバーを手で引っ張るよりパスカルの原理wでもっと強力にブレーキをかけられます。
スイッチぽい感じでサイドが効くので微妙にきゅっきゅというコントロールはやりづらいですが、ホイールに棒を突っ込んだくらいロックさせられますw
あとは流用するエキマニのボルトが腐りきって取れなかったのでナットを熔接して、
真っ赤に焼いてはずしたり、
割れてるところを熔接したり、
パワステの高圧ホースをステンメッシュホースを使えるようにアールズのアダプターを熔接したり、
ヒーター配管を殺す蓋など小物をつくったり、
耐久レースのシティのエンジン交換をしたりしてました。
扶桑を改二にするのに先が長いというか、まず扶桑を捕まえないといけません(−_−;)
しばらく絵を描いてなかったですが、毎月のバイトの時期は来ますので、今月はチアガールとの指定でしたので、簡単なとこでろり子を出しましたw
先月のバイト絵は〆切ブッチしてロスタイムで仕上げたので悲惨なものなので割愛しました。
↑このラフでオッケーもらったので
↑清書して
色塗りしておしまいでぃす
塗ってる時に扶桑を轟沈させました。
それでは岡山国際サーキットで〜(;゜0゜)
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2015/02/18 00:26:26