車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
1月の昼スマ終了♪
ども( ´ ▽ ` )ノ

寒い日が続いて、
昼スマの開催はどうなるかと心配でしたが、、、

っというか、
ここんとこの出張続きと激務で、自分が大丈夫か心配でしたがw


何とか開催できました( ̄▽ ̄)

今回の集合は、日田市の大山ダムです( ´ ▽ ` )ノ

雪はなかったですが、でした(T_T)
なんか、前回も、雨模様でしたが( ̄▽ ̄)
なので、スマローは諦めて(^_^;)ミルたんでゴー( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと、カフェの下見とかして寄り道してたら、、、

既に北キュー組が到着してました〜

でも誰もいないので、何処にいるかと思ったら、
管理棟の中に皆んないました( ̄▽ ̄)寒かったのでw

そんなこんなしてると、全員集合。

やしちさんも来てくれました。

スマート仲間集まれば、スマ談義に花が咲く♪
・・・とは言いますが、、、
さ、さすがに、寒すぎて、、、12時前位にはギブアップw
温かいものが食べたい!
って、ことで、、、お昼のお店に移動開始。

何処にしようか悩んだ挙句に、、、

ここなら大人数もいけるかな?と思ったので、、、

金比羅うどん本店さんです( ´ ▽ ` )ノ
駐車場も広いですしね♪

色々迷った挙句に、今日は、カツ丼セットにしました( ´ ▽ ` )

・・・チト、多すぎましたかな( ̄▽ ̄)
・・・隣で同じくカツ丼セットのうどん大盛りのを食べてた親方はぺろりと食べてましたが( ̄▽ ̄)

さて、
お腹もいっぱいになって、ひと息ついて、、、今日はここで終わりかな〜( ̄▽ ̄)とか考えてたら「次は何処行くと!?」っと、大分の御大からのせっつかれたのでリクエストを仰せつかったので、親方と慌ててカフェとかのお店を探して、、、ちょっと行ったところに良さげなところを見つけたので、ボチボチと移動再開w

10分ほどで、何とか道にも迷うことなく、到着( ̄▽ ̄)

駐車場にも何とか入りましたw

意外にお客さんが多くて、ちょっと、舐めてました(^_^;)

お店は小高いところに建ててありました。

なんだか、篠ハウスに行くみたいw

お店からはのどかな風景がみえます。

スマート達も♪



流石にお腹いっぱいで、コーヒーしか入りませんでしたが、、、女性陣はケーキも食べてましたなぁw


そんなこんなで、
ここでマッタリとしたあと、解散としました( ̄▽ ̄)

寒い中、お集まりいただいて、今回もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
また遊ぼうや♪



先に親方んとこのブログあがってましたので、関連URLに記載してます。そちらもご覧くださいな( ´ ▽ ` )ノ



うちは、帰りは下道でてれてれと帰って行きました。。。ね、、、眠かった( ̄▽ ̄)





あ、
某氏はこれのために来てもらいました(笑)

これで在庫が70枚増えましたw
助かったよ( ´ ▽ ` )ノありがとねん♪
Posted at 2017/01/22 23:13:28 | コメント(5) | 昼スマ | 日記
2017年01月15日 イイね!
佐世保ドライブ♪ども( ´ ▽ ` )ノ

昨日、大阪から22時過ぎに帰ってきて、

今日は今日とて、

6時起きで、
佐世保まで、
ドライブに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

って、
また、、、「この世界の片隅に」関係ですけどね!

なんか、写真を纏めれる機能をみつけたので、使ってみる。


伝わったかな?
んなわけない


東の方は雪とかすごいみたいですが、
うちから西方向はぱらっとしたくらいで、山も白くなかったし、めっさ快晴でした( ̄▽ ̄)
寒かったけどw

映画観て、
監督のサイン会に参加して挨拶して、
商店街のうどん屋でランチして、、、って、椎茸うどんって初めて聞いた( ̄▽ ̄)
それにごぼう天をトッピングしたんですが、本当に椎茸いっぱい入ってた((((;゚Д゚)))))))
・・・いや、美味しかったですが
弓張岳の展望台に登って、佐世保市内を、というか九十九島の方まで?一望できましたな( ̄▽ ̄)
その途中で椎茸園なる石標がたってるところがあったんだけど、本当に椎茸が名産とかあったの?(^_^;)

山の上はチト寒かったか?
体力落ちたか、
関西での乾いた空気にやられたか、ちょっと風邪気味・・・_| ̄|○

皆さんもお気をつけくださいm(_ _)m





Posted at 2017/01/15 22:18:19 | コメント(1) | smartcoupe | 日記
2017年01月11日 イイね!
ども( ´ ▽ ` )ノ
連絡が遅くなりましたが、今年最初の昼スマについて告知します( ´ ▽ ` )ノ
・・・って、一昨日にもう1回目のをやったような気がしますがw

今回もいつもの嘉瀬川ダムで♪・・・と、思ってましたが、どうやら大分の御大が参加するかも?ってことで、11月に実施した日田市の大山ダムに集まる事にしてみました( ´ ▽ ` )ノ



■第33回 昼スマ■
(回数が飛んでるのは気のせいですw)
日時:平成29年1月22日(日)午前11時〜
場所:大山ダム管理事務所横の駐車場
↓図の右側の赤い囲みのところ↓

もうちょっとズームを広げると、

ダムの堰の横に管理事務所があるのでそこですね。ホームページがあります。
大山ダム 管理室
http://www.water.go.jp/chikugo/oyama/index.html
〒877-0201 大分県日田市大山町西大山2008-1
TEL:0973-52-2445 

トンネルに入る手前で左に曲がるとすぐです( ´ ▽ ` )ノ

内容:11時くらいを目処にお集まりください〜♪
   スマ談義のあと、ランチに移動しようかと思います。
   ランチ場所はまだ検討中ですが、、、最悪は「道の駅おおやま」にあるレストランかなぁ?と。
   ちょっとカルガモ走行で良さげな道を見つけた(地図上でw)ので走ってみたいなぁ〜とは考えてますがw
   ランチの後は、前回と同じく「日田天領水の里元氣の駅」まで移動して、お土産タイムとってからボチボチ解散( ´ ▽ ` )ノって感じですかな?


と言うことで、とりあえず、参加/不参加表明のほど、お願いいたしますm(_ _)m





【業務連絡】
昼スマ連絡会用のイベントカレンダーにおいて昼スマ開催の連絡を希望する方の登録を募っています。
2017年用のを作成しましたので、ご希望の方は、主旨を確認の上、登録のほどお願いいたしますm(_ _)m
http://minkara.carview.co.jp/calendar/24029/

※昼スマに参加希望というのではなくあくまで連絡を希望するという観点です。
※登録頂いた方には告知ブログを掲載した際に一斉メッセージをお送りします。
※メッセージの受領時に携帯メールに連絡いれるようみんカラの設定をしていると便利です♪
※遠方の方でも登録されていれば毎回メッセージを送ってしまうのでご了承くださいm(_ _)m
※参加希望はそれぞれの回の告知ブログにて参加表明頂ければと思います。

特にあまりみんカラをアクティブに活用されていない方に登録していただけると有用かと思ってます( ´ ▽ ` )

今回までは2016年の登録者にも一斉メッセージしますが、次回からは2017年のメンバーに送付しますので、お早めにご登録のほど、お願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/01/11 15:49:04 | コメント(10) | 昼スマ | 日記
2017年01月09日 イイね!
北キュー新年会からのぉ〜ども( ´ ▽ ` )ノ

昨日から、
今日にかけて、

北キューのアズマさんとこであったスマ友新年会に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

かる〜くレポなどw


午前中に地元での初寄りを、会議から宴会に移るところで、離脱してw
雨模様だったので、ミルたんで、北キューへGo( ´ ▽ ` )ノ
14時半ごろ着きました〜♪

既に広島からきいろっちが何やら作業中w


長崎からも到着し、いそいそと作業が始まりますw



僕らギャラリーは、あーだこーだと、スマ談義に花をさかせます♪


暗くなるまで、作業は続き。。。

きいろっちは何とか作業完了?


いやー、色々勉強になりました〜( ̄▽ ̄)

そろそろ時間もきたので、ガレージにスマを押し込んで、、、



ホテルへと移動して、チェックイン。
ほどなく再集合してお店へGo♪

お店の人に写真撮ってもらったり、、、

・・・目線ではなく、モザイクアプリを使ってみました( ̄▽ ̄)
美味しい料理とお酒を頂き、、、

お店から?一升瓶が投入!?((((;゚Д゚)))))))


宴もたけなわのうちに一次会が終了( ´ ▽ ` )

なんか物足りないメンバは、次のお店を探して右往左往w
二次会のお店に入っても、イロエロ盛り上がり( ̄▽ ̄)
なんか、、、ビールこぼす人とか、お店のカーテン破る人とか、、、フラフラで帰れない人とかいましたが、、、(笑)
やー、楽しい宴会でした( ´ ▽ ` )ノ
北キューの皆さん、参加頂いた昼スマの皆さん、ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ



日付が変わった頃にホテルに戻ってw、そのまま爆睡(笑)

9時過ぎにやっと起き出して、
ホテルのカレーで、とりあえず朝食( ´ ▽ ` )

頭はガンガン、お腹はピーピーでしたがw


そして、またアズマさんとこに集合。


すると、
朝から、自ら、土下座をする人が(笑)

いやいや、全然迷惑かかってると思った人は居ませんでしたよ♪
むしろ、オモシロ、楽しかったっす(笑)

その後も、集まってきて、


さ、今日はどーしよーか?と、話し合いが行われw
結局、飲み会の時に話してた、西の方へ行ってみることにw



3号線から都市高速を走ってツーリング♪

途中で、ちょっと休憩とか。。。


その後に来たのが・・・・・


ウチ((((;゚Д゚)))))))

何台まで入るか、ちょっと挑戦したりw

うちの不要品の下見をしてもらったりw

・・・それにしても、風が強くて、寒かったですな( ̄▽ ̄)

お腹も空いたので、ランチに行こう!とお店を探して・・・・・って、なかなか探せなくて、お待たせしちゃってすみませんでしたm(_ _)m
結局、コージさんの奥様に教えてもらったお店に電話して、何とかなりそうなので、そちらに行ってみることに♪

ゾロゾロと、カルガモ走行で向かいました( ̄▽ ̄)

うちは、エレたんにスイッチ♪


30分ほど走って、志摩町の端っこの方にあるお店に到着( ̄▽ ̄)

お店は「いとらえ」という、ハワイアンをテーマにしてるカフェでした♪
駐車場も広くて、良かったっす♪


えっと、、、今日は昼スマだっけ?(笑)

料理を待つ間、マッタリとして、、、

・・・と言うか、既にグロッキー状態で、口下手になっちゃっててスミマセンm(_ _)m

料理は、ハワイアンってことで、ロコモコとか、ガパオライスとか、そんなんがメニューになってて、、、自分はオリジナルガパオライスをチョイス♪

美味しかったっすよ( ´ ▽ ` )ノ

お店の雰囲気もいいし、駐車場も広いし、、、年明け早々から、これはいいお店を開拓してしまったカモ?( ̄▽ ̄)


さて、ここで、解散ということにして、皆さんで帰路につきます( ´ ▽ ` )ノ


コンデジ持って来てなかったので、やっときたシャッターチャンスにも玉砕_| ̄|○

ブレブレですな。。。。。


折しも、2016年の年始に、アズマさんんとこに凸撃してから、ちょうど一年!というこの日に、、、
http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/37144096/
また、楽しいオフミに参加できたのは、嬉しかったですな( ´ ▽ ` )

本当に、
北キューの皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
そしてこれからも遊んでくださいな( ´ ▽ ` )ノ






で、
今月の昼スマは、、、日田方面との話で、、、、、
Posted at 2017/01/09 22:30:14 | コメント(4) | 昼スマ | 日記
2017年01月07日 イイね!
温泉ドライブども( ´ ▽ ` )ノ

正月休み明けの、
怒涛の3日間が過ぎ、

既に、
年末に行ってきた、温泉成分がすっかり無効になってしまったので(笑)、
今日は、
思いつきで、また、温泉ドライブしてきました( ´ ▽ ` )ノ


何やら雨模様になりそうだと言うことで、
クロたんや、シロたんを断念w

そう言えば、給油しないといけなくなってた、あおたんで、レッツらゴー( ´ ▽ ` )ノしました。


給油の後に、タイヤの空気圧をチェック&補充してる時に、アクシデント発生( ̄▽ ̄)
バルブのキャップが、ポロンと落ちた時、ホイールとホイールカバーの間に入っちゃって、何処に行ったか分からない状態に(T_T)
あたふたして、何とか、カバーを外して救出に成功( ´ ▽ ` )

空気圧はそれぞれ2kを切ってたので、2.2kほどに補充。
走り出したら、流石にハンドルが軽くなった気がしました( ´ ▽ ` )

都市高速と高速を使って、ビューーーんと、ワープして、、、
高速もたいして混んでなかったし
あっ・・・っと、言う間に到着。。。1時間ほどで。。。

フォーフォーは、楽チンでいいですなぁ〜( ̄▽ ̄)

到着したのは、
熊本の山鹿市にある平山温泉の「風月」さんです( ̄▽ ̄)

ここは貸切風呂のみのところです。
今回はこちらのお風呂にしました( ̄▽ ̄)

クルマの色に合わせて(笑)

こちらは、

半露天のお風呂です( ´ ▽ ` )ノ
毎回入れ替え式なので、早速、ジャバジャバとお湯が出てました( ´ ▽ ` )

今日は空気が冷たかったですが、それが逆に気持ちよかったです( ´ ▽ ` )

南天?の紅葉もチラリと拝めましたし( ̄▽ ̄)

お!?
お湯が入ったようです♪

透き通った綺麗なお湯ですね♪
成分表は、、、

・・・・・
よく分からないですが( ̄▽ ̄)

お肌にいい感じのお湯です♪
入ったら、すぐに、お肌がちゅるちゅるの感触で包まれます♪

ふ〜〜〜っ( ´ ▽ ` )
癒される〜♪

あがったあとも肌がすべすべな感じになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、こちらの方が「温泉に入った〜( ´ ▽ ` )」って感じがします。
硫黄の匂いもちょっとしますしね♪


さっぱり、ほっこり、したところで、、、ソフトクリームなんぞを頂いて、
さ、帰るかってことに(笑)

・・・出てくる時間が遅かったもんで(^_^;)

途中、
お野菜を買うてこいとの指令に、直売所のようなところに寄って、、、


後はまた、高速に乗って、同じ道はなんか嫌なんでw、東背振ICで降りて、三瀬越えで帰ってきました♪


やー、
もう11万キロを超えていますが、
フォーフォーの方が高速道路での長距離移動は楽チンですね〜
・・・結局、給油してから200km走っちゃったしw

足回りが重たいんで、ホイールを軽いのに替えたいね〜( ̄▽ ̄)
その前に、何とかエアコン修理しないと、、、イケンかなぁ〜

さて、今年の車検はどーしよーかねー( ̄▽ ̄)



こんだけ楽チンで、たいした渋滞とかもなく、日帰りで、いい温泉に浸かりに行けるというのは、
九州っていいとこだよなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
って、
東京やら、関西やらで、忙しく働いている部下とか会社の人達を思うと、可哀想だなぁ〜とか思っちゃうくらいに

贅沢な気分になりますなぁ〜( ̄▽ ̄)
ゴメンね♪



と言うことで、
まったりできた土曜日でした。


さて、明日は北キューでスマ友新年会ですな( ̄▽ ̄)
・・・なんとか、地域の初寄りを、途中で抜け出して、黒崎まで行きますかな(^_^;)

まだ天気も悪いようだし、ミルたんで凸撃かな〜( ̄▽ ̄)
エレたんはどーだろー?(^_^;)

3号線で80kmほどかぁ〜、、、辿り着けるけど、充電しないと帰って来れないなぁ〜( ̄▽ ̄)

そーいや、明後日は何かあるのかな?何かあると余計無理っすな〜EDじゃ(^_^;)
Posted at 2017/01/07 22:49:31 | コメント(3) | smartforfour | 日記
プロフィール
「1月の昼スマ終了♪ http://cvw.jp/b/434959/39213334/
何シテル?   01/22 23:13
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヤクオフ スマート専用シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 23:20:56
お友達
スマートお仲間、コンパクトオープンカーお仲間であればお友達になってくれると嬉しいです。
お誘いお気軽にどうぞ~♪
150 人のお友達がいます
愛車精神愛車精神 * manayukimanayuki *
SELFSERVICESELFSERVICE * ホワイト300ホワイト300 *
☆shin☆shin * terra20terra20
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.