• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅|衣|呼のブログ一覧

2021年10月27日 イイね!

エレたん車検出し

エレたん車検出しんども(*´ω`*)
今日も大阪出張中の新幹線の中からお届けします(笑)

昨日は、
ババの病院などもろもろあって、1日有給休暇とってました。
(*´ω`*)

病院に行くと、
いつもの兄弟の横が空いてたので、コソコソと横にとめてパシャパシャ♪

あんまり乗られていないのか、フロントガラスがめっさ汚れてました(>ω<)


その後、買い物行ったりしたあと、
午後からは、ディーラーに乗ってって、
エレたんを車検に出してきました。
(写真撮り忘れた(^_^;))

まだ2万キロ走ってませんが、3回目の車検。
もう車歴7年、自分が乗ってから6年半が経つんですな〜
(*´ω`*)
ほんのちょっと前に衝動買いした(笑)感じなのに(^_^;)

エンジンはないから、
ブレーキ関係で何もなければ、お安く済むかな?
・・・あと高圧バッテリーの方で何か言われなけば、、、

それにしても、453の電気は入ってきませんねー
何でかな〜(*´ω`*)


帰宅後は地域の役員仕事してたので、
全く休んだ気はしませんな(*´∀`)
Posted at 2021/10/27 11:19:04 | コメント(0) | smartED | 日記
2021年10月23日 イイね!

今週もZLSRスタンプラリードライブ♪

今週もZLSRスタンプラリードライブ♪んども(*´ω`*)
今週も出張続きで、
あっと言う間の週末、、、10月も2/3が過ぎて、
明日の日曜日はもう菊花賞・・・ソコ?(^_^;)

いつものように、
病院へとリハビリに行ったあと、、、
コリずにゾンビランドサガリベンジのスタンプラリーの旅へw

今回は西へ、呼子方面へと向います。
途中でお昼時になって、お腹空いたので、ドライブインっぽい食事処に立ち寄り。

昔から知ってたんですが、来たのは初めてかも(^_^;)

なかなか
小高いところに上ってきたので、なかなかな景色が拝めます♪

振り向けば、こっちもなかなか(笑)

オホンっ(*´ω`*)

んで、ランチは、
おまかせランチにしてみました!

お刺身と天ぷらと、あと茶碗蒸しが付いてきました。
天ぷら揚げたてアツアツで美味しかったです♪

先へと進んで、コチラまでやってきましたー
\(^o^)/

これじゃ、分かりませんな(^_^;)
コチラの橋です〜

まだ分からんか(^_^;)
はい、

呼子大橋です〜♪
\(^o^)/
いつの間にかこんな看板立ってたんですね。。。
(*´ω`*)

呼子大橋を下から見れるところに行ってみました♪

天気も良くなって、橋が綺麗にみえますね〜
(*´ω`*)
反対側も空が綺麗ですー

ここは特にスタンプがあるわけではないのに何故来たかと言うと、、、
ここからのアングルでのイラストが、唐津市ふるさと納税の返戻金のグッズに使われてたからなのです〜
https://zombielandsaga.com/news/detail.php?id=1094632

んが、、、風が強くて、寒くて、これ以上進めませんでした(笑)
(*´ω`*)


サクラたんの写真も撮れたのでw
次は、、、

道の駅 桃山天下市に来ました〜
奥のお土産屋さんの入口にスタンプはありました!
(*´ω`*)

ドラ鳥の看板のたえちゃんが出迎えてくれます♪
(*´ω`*)

次は、すぐ近くの、、、

名護屋城博物館です♪

スタンプは入口入ってすぐにありました。

何やら企画展があってたので(無料で)見学してきました♪

そろそろ時間になってきたので、戻る方向に。
あと1つのスタンプで10個になるので、立ち寄りやすいところをと、呼子の街のコチラに移動。

呼子台場みなとプラザ 大漁鮮華です。

入口ドアにスタンプはありました。
なぜか野菜が安かったので買い物してw、帰宅の路につきました。
(*´ω`*)


さくっと100kmほどドライブしてきました♪



昨日は暴風雨で酷い天気でしたが、今日は晴れていい天気で気持ちよいドライブが楽しめました♪
(*´ω`*)
Posted at 2021/10/23 22:03:12 | コメント(0) | smartcoupe | 日記
2021年10月19日 イイね!

きまぐれZLSRスタンプラリードライブ

きまぐれZLSRスタンプラリードライブんども。
先週は出張から土曜日に帰ってきてグッタリだったので、
日曜日は、癒しを求めてゾンビランドサガリベンジのスタンプラリーにちょいと行ってきました〜
(*´ω`*)
とりま帰宅後にもブログ書く気力もなくて、月曜日も遅くまで付き合わされて時間取れなかったので、やっとこ、次の出張の新幹線の中で編集です(笑)
(;´Д`)

んで、
何処に行こうか話をしてて、セコセコとスタンプ取ってばかりも何だかイヤやなーとか思うたんで、お花を見にコチラまでやってきましたー
(*´ω`*)

佐賀空港の横にコスモス園ってのが開放されてました♪
ちょっと風が強かったですが、沢山のコスモスと、蕎麦の花に癒されましたよ♪
(*´ω`*)

この時期、コスモスと言えば、萌の里に行ってたのですが、、、ここのところの家の事情で遠出ができず、見れないかなーと思ってたのでラッキーでした♪

萌の里の傾斜に植えられてるのとは違い、コチラのは平面に一面のコスモスってのもオツですね〜

コスモスと言えば、
「秋桜」
秋の桜、、、そう、サクラ!
って事で(笑)
今日もお供のサクラたんです〜(*´ω`*)

いい感じに風が吹いてて、髪がなびきますね♪
(*´ω`*)

空港なんで、、、

飛行機遊びしたり(笑)

肝心のホンモノはほとんど飛んでませんが(*´∀`*)

いいショットも撮れました♪
\(^o^)/

あぁん、可愛くてたまんな〜い♪(*´∀`*)


( ´ー`)フゥー...


さてさて、
そろそろお腹も空いてきたので、空港へと行きます。

管制塔♪(*´ω`*)


空港の2階のお土産屋さんでは、さくらちゃんがお出迎えしてくれてました〜♪

うちのサクラたんとツーショット撮ろうかと思いましたが、意外とヒトが多くて断念(笑)
スタンプラリーのスタンプは、3階のさがれすとらん志乃さんです。
入口からの写真もヒトが多くて撮れんかった(^_^;)
スタンプは入口入って直ぐ左の壁にありました。

ランチを注文後、スタンプをゲット♪
ランチはシェフおまかせってのを頼みましたが、、、

チト、オサレ過ぎて物足りなかったですw
カレーにしときゃ良かったかな(^_^;)
オマケに付けてくれたキウイがめっさ甘くて美味しかったです!!
(*´∀`*)
思わずカミさんも買って帰るくらいにw
酸っぱさがほぼなくて、甘みしかない。
よく熟れて柔らかくて、とろっと溶けちゃう。
これは一度ご賞味あれ!と言いたい♪
(*´ω`*)


さて、次は何処に行こうかと、、、時間的にあと1箇所だけじゃな〜〜〜って事で、これまで行った事がなかったコチラの、、、

産道に3基の鳥居が立派な神社へ、、、

後ろの獅子舞の像が特徴的な、新北神社です♪

姐さんと、徐福ゆかりの地ですね♪
後ろの大きな木は、

樹齢1600年のクスノキだそうです。
ホントに大きくて、立派です♪
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

神様にご挨拶して、

拝殿の横に設置されてるスタンプを頂きました。
(⌒人⌒)

右手には、
徐福が種をまいたと伝わるビャクシンの木が、龍のごとく天へとそびえてました。


最後に獅子舞とスリーショットを撮って、

神社を後にしました。
(*´∀`*)

折しも、この土日は遠く幕張の地でゾンビランドサガリベンジの2DAYSライブが行われてて、まだまだ盛り上がりそうなゾンビランドサガ界隈が楽しみな今日この頃です♪
(*´ω`*)


さて、
ここで時間いっぱいとなりましたので、買い物をしたあと三瀬峠を越えて、17時前には帰ってきました。
(*´ω`*)

その後は言わずもがな爆睡してしまいました(*´∀`*)


お花と神社とサクラたんに癒された日曜日だったのでした。
(*´ω`*)
Posted at 2021/10/19 12:01:23 | コメント(2) | smartcoupe | 日記
2021年10月09日 イイね!

ZLSRスタンプラリー開幕♪

ZLSRスタンプラリー開幕♪んども\(^o^)/

今週は火曜日から出張で、名古屋→静岡→東京と行き、
東京で地震にあって(;´Д`)、
金曜日には一気に博多に戻ったりと、、、
なかなかダイハードな1週間で、
身体はグロッキー状態でしたが、
金曜日からやっとこゾンビランドサガリベンジスタンプラリーが開始されたので、今日は近場をいくつか回ってきましたー
(*´ω`*)
・・・時間が許させる限りの制限付きですが(;´Д`)

まずは、、、唐津方面へと向かい、、、

おさかな村です♪
(;´∀`)
相変わらず、中にはいると魚臭いですね〜(>ω<)
割と人出も多くて、賑わってる感じ♪
肝心のスタンプはいつもの場所におかれてました!

ちょこっと買い物をして退散。

次は、、、

久しぶりにアルピノにやってきました♪
今、ホールでは曳山の仮展示場所になってますが、そちらではなく、売店の方へ(;´∀`)

未だにゾンサガのグッズを売ってて、そのコーナーのところと、レジとにスタンプがありました!

アルピノはまた後で来るとして、、、
いったん次はJR唐津駅へ。

こちらのパネルのある唐津駅総合観光案内所の受付のとこにスタンプがあります♪
パネルの後ろのドアの外側にもありました!

観光案内所が恥ずかしいヒトはコチラでいいかも。
(;´∀`)

次は、
商店街を歩きで抜けて、旧唐津銀行へ、、、
っと!?
途中で可愛い幟に遭遇。

調べたら、お茶屋さん共通の萌キャラ?のようです♪
かわええ〜♪(*´ω`*)

んで、
旧唐津銀行では、スタンプの場所がわからず、右往左往、、、結局、職員さんに聞く始末(;´∀`)
んで、
こんなとこにありました!

出入口からパッと見えない角度に立て掛けてあるので、気付きませんでした(;´∀`)


とんぼ返りでアルピノに戻り、、、

お昼もとっくに過ぎてたので、コチラで頂くことにしました。
(;´Д`)
窓から、駅が見える位置に陣取って、歩きでかいた汗を冷まします。。。
程なく注文してたランチが来ましたー
\(^o^)/

ツバキハナカレーと言うらしいです。野菜トッピングの方を頼みました!
ちょっとお高目でしたが、、、美味しかったです♪

んで、
アルピノで、ドラ鳥の新商品をゲットしてきました!

パッケージのチビキャラが可愛いんです♪

(*´ω`*)


さて、
そろそろシンデレラタイムが近づいてきました。。。
(;´Д`)
最後にもう1箇所、、、へと、移動します。
途中、
巨大クレーンが働いているのを目撃!

唐津市役所の新庁舎建設ですかね?
(;´∀`)

で、
最後は唐津市歴史民俗資料館です♪

コチラは、門のところにスタンプがあります♪
(*´ω`*)

しかし、外は陽射しが強くてあっつい(;´Д`)
そそくさと退散してしまいました(;´∀`)

これで、
今回は5箇所スタンプをゲットしたので、まずはスタンプ5つでの特典応募に申し込みしておきました!
(*´ω`*)

今回はスタンプがカラーなので、何だか、よりゾンビ感が出でますね〜
((((;゚Д゚)))


そんなこんなで、
10月とは思えない、よい天気の中のドライブを楽しんできました〜〜〜
Posted at 2021/10/09 22:45:49 | コメント(0) | smartcoupe | 日記
2021年10月02日 イイね!

限られた時間で

限られた時間でんども(*´ω`*)

すっかり日が変わってしまいましたが、
土曜日はスマローで近場ドライブしてきました。
(*´ω`*)

午前はリハビリと、通院で病院2軒ハシゴした後、買い物行ってきたらもう昼。
(;´∀`)
それからの4〜5時間だけ、束縛されない時間ができたので、
ちょいとお山へドライブへと。。。

この子達は日陰でお留守番(*´ω`*)

昼飯のパンをかじりながら、
ちょっと窓と屋根を開けて、涼しい、10月の空気を感じながら、、、お山に上って行きます。

ちょっとトイレ休憩で、また嘉瀬川ダムに寄って(笑)
・・・空が青い(*´ω`*)

反対側に行ってパチリ♪

何か、ここのスペースで、ミニバイクのスラローム練習してる輩がいて2スト、チャンバー音が懐かしいけど、五月蝿いのでそそくさと退散。


また、山道を走って、走って、、、
着きました〜(*´ω`*)

あ、キレイにとまっているよーですが、、、

実はこんなにナナメな場所な駐車場(;´∀`)
そう!
こんな山の中のカフェ!!!

は、

ブルークローネさんです♪
\(^o^)/
めちゃめちゃ、久しぶりに来ました♪
(;´∀`)
外の席がいくつか増えてましたねー(*´ω`*)

しかし、
相変わらずお忙しい様子。
ただでさえ、娘さんがいなくなって、ご夫婦だけで切り盛りしてて予約制としてるのに・・・(>ω<)

うちらは昼飯は食べたので、ドリンクとデザートを頂きました♪

自分は、ブルーベリーソーダと、ブリュレを頼みました♪
(*´ω`*)
相変わらず、美味しかったです♪

山の中はぼちぼち紅葉が出てきてるみたいですね〜
(*´ω`*)


シンデレラタイムが近づいてきたので、退散します。
(>ω<)
小一時間くらい走って、帰宅。

途中走ってて、タイヤの空気圧が気になってたので、確認してみたら走ってきた後なのに1.9bar位しかなかったので(4本とも)、少し補充しときました。
(;´∀`)

夜には地域の役員会とか、資料準備とか(;´∀`)ハァ
明日は配り物しないと、、、色々と依頼もされてるし、、、大変じゃ(;´Д`)
Posted at 2021/10/03 01:37:32 | コメント(0) | smartRS | 日記

プロフィール

「岩国、呉、竹原、尾道ドライブ♪ http://cvw.jp/b/434959/47640338/
何シテル?   04/07 21:49
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
1718 19202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation