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イイね!
2017年06月26日

ドライブ&試乗(^o^)

日曜にムーヴと奥方を連れ出して、ドライブ&試乗に行って来ました😃
コースは、一般 峠 自動車専用道 渋滞と極普通なドライブになりました。

○良い点
一般道では、
走り出して感じるのは、シッカリしてるボディなんだね、ギシギシなんてしないし速度感が低いので、注意しないと法廷速度以上になっている事も…😅

峠では、
ターボ付いてるし、アトレーよりも軽いので、大人二人位なら不足無し。
カーブも、やベェ~ おっとっととと~ ってなる事無くす~っと曲がって行くし、ブレーキもカチッと効く。

自動車専用道では、
風で煽られる事無く、軽くハンドルを握っていれば🆗
静かだし、気持ちの良いクルージングが出来る。

渋滞では、
静かだし、エアコンは効いてるし問題なし(^o^)/


▲ ん?って思った点
スタート時のダルさ…
(🍀エコに気を使い過ぎて アクセル踏めて無いから?)
アクセルをガバっと開けた時のラグの有る加速感(CVTだから❓)
パワーモードだと大分良くなる

渋滞時のアイドルストップも ん?😓
って思う事しばしばで
(前見てるカメラが有るんだから、それも利用してエンジンを止める止めないって判断取れないのかな❓)
渋滞にハマると、アイドルストップをOFFにしてました。

間欠ワイパーの時間調整って無いの?って思ったら、速度で時間調整がされるみたい…

×❓
一番馴染めなかったのは、ウインカー
車線変更する時にウインカーを出すのですが、チョイ押して三回点滅。
三回だと車線変更し終わる前に、ウインカー終わっちゃう😱
じゃっ、普通出しだと、車線変更終わってもウインカーは点滅したまま😵 あっ 戻らなかったんだって手動で戻すと、反対側が点滅しちゃう(T_T)(使い方が悪いの?😅?)

ってそんな所が気になりました。

まだ高速は走って無いのですが、目を吊り上げて、ハンドルをシッカリ握らなくても、右端まで行きそう~😁👍


そして…
試乗に行って来ました(^o^)/

って、ステラでは無く~


こちら👇


スバル WRX Sti
良いよね~ コレ(^o^)/
って事で、早速試乗。

く…クラッチもハンドルも重い…😅
ウチのエトラス君より重い😰
乗って初っ端からエンスト(>_<)
焦ってエンジン再始動しようと思ってキー🔑を回してもキー🔑は無いし…😅

でも、走っちゃえばズボラシフトでも、全然大丈夫❗
セールスさんも、話し易い人で、ココで踏んじゃってみて下さい✌
おー(^o^)
やっぱり速い~

純正のブースト計も付いてたり👍

ぐるっと1周回って来て、奥方とトライブ交替。
奥方も、クラッチ重い~😅 渋滞ムリ~との事😅


最後に…
お値段聞いてみたら…
この車で、500諭吉程との事(・・;)

流石に
カァちゃん、コレ買ってくれとは云えない~😅





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Posted at 2017/06/27 19:40:02

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この記事へのコメント

2017年6月27日 20:00
先日、ミライースを試乗しましたがやっぱりウインカーが馴染めませんでした。
中立に戻らなければ良いのですが、右やら左やらチカチカしちゃってオロオロしてましたよ(笑)

ダイハツの営業の方の説明によればトヨタの高級車などは、みんなこうなんだそうです。。

乗ってみないと分からないこともありますね。。
コメントへの返答
2017年6月27日 20:00
→ごんじぃさま
ですよね😅
右左折だけなら良いのですが、車線変更時には違和感が…😵
僕もチカチカさせちゃいました😅
そうなんですね~、
作動時の電子音は割りと気に入ってます(^o^)
2017年6月27日 20:12
500万円なんて昔ならR32GTRにもうちょいで手が届くお値段ですよね~
でもGTRの様なプレミア感は…

性能はあの頃より凄いけどこの値段なら中古の34Rが欲しいです(´罒`)
コメントへの返答
2017年6月27日 20:12
→まむさま
そうなんですよね、500万って結構高いし、周りを見たら他の車も~ってなりますもんね😃
ん〰34もアリですね👍
インプの4枚のAラインナンかも良いかも(^o^)
2017年6月27日 21:21
お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ
ん?(¬_¬)ジィー
S4は乗らんかったですか?(( ̄_|チラッ
オラは爺が笑点するか土に還元しないことには次のクルマが選べません( TДT)
コメントへの返答
2017年6月27日 21:21
→六連星さま
前に、レボーグのStiには乗ってみましたよ~(^o^)/
オートマで楽チンバックで良かったです✌
オイラも、早くて後2年はムリ~😵な感じです。
2017年6月27日 23:05
乗っちゃいましたね😁最終ローン行きましょう!人生は短いです!
なるほど、やっぱりクラッチ重いんですね。
32GT-Rとどっちが重いですか?気になるとこです。ちなみに6速使いました?いいなぁ💙
コメントへの返答
2017年6月27日 23:05
→つなぞんさま
やっぱ、男のマニュアルでしょっ😁👍
一時期預かってたインプのStiよりもも少し重たいクラッチだったよ😅
ツレが乗ってた32のニスモの強化入れたのと同じ位だった様な~😅
街中だから6速は使えなかったよ😅

2017年6月27日 23:06
やっぱり電子ウィンカーは慣れないとダメですかね〜
お客様にもよく言われます_:(´ω`」 ∠):_
アクセルのレスポンスはやはり電子スロットルなので反応悪いです(´•ω•̥`)
加速はいいのですが、ムーヴのエンジンはKF-VETなのでNAエンジンにタービン付けただけのエンジンなので実際はムーヴコンテの方が速いです笑笑
燃費はムーヴのがいいですよ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
いい車なので大事に乗ってあげてください(*∩ω∩)
コメントへの返答
2017年6月27日 23:06
→NARUさま
そうですね~、少し慣れが必要な感じですね😅 (新しい車に付いてイケてない~😅)
ホンの一瞬ならアトレーの方がレスポンスが良いかも😃
ありがとうございます(^o^)/
大事に乗って行きたいと思います✨
2017年6月30日 0:59
RS-hiroboxさんこんばんは😄
自分は納車してから来月で一年になるのですが、電子ウインカー最初は使いずらかったのが今ではこちらのほうが使いやすいです😅

それから、出だしの加速などは(自分の前車)
L175Sの方がアクセル軽いし速かったです。今のパワーモードoffとonの間くらいですかね😅
購入を考えて初めて現行を試乗した時は、凄く遅く感じました😅
今では全然なれてしまって、パワーモードも必要ないくらいですけど…💦 しかし、時速100キロこえたくらいからは旧モデルよりも伸びますしエンジンはとても静かですね👍
コメントへの返答
2017年6月30日 12:39
→kuu-さま
了解🙆です~(^o^)/
様子を見ながら乗って見ますね😃
確かに、静かですよね👍
次回高速でまた、様子を見てみますね(^-^)/


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