• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

日曜、洗車は出来なかったけと、違う事をしました。

今日は朝から風邪の頭痛と違う、片頭痛が悪さをする予兆が出だして、やだなぁ…と洗濯しながら、昼くらいに目の奥からズキズキ、こうなると吐き気と、太陽やら光が眩しくて、たまらなり買い物やら外出やめて、

引きこもりそう、してました。すみません。夕方、薬をもらい、なんとか復活、んま片頭痛て薬が効いたら、あれ?て感じに収まります。困った頭痛で、やんなります。


さてさて落ち着いたので日記を書きますね
( ̄▽ ̄;)昨日は本当はシビックを洗車したかったんですが、風邪からの頭痛がいまいち抜けなくてここで旦那に会社で洗車したい、と話して洗車して、しんどい、なんて言うたら何を言われるやら、わかんないので洗車はしませんでした。

しかし、旦那の病院検査に行くときに車内をティッシュで触ったら時に真っ黒になったんで、

(((^^;)これは…あぁ(;´д`)拭き掃除してあげないと、ただでさえシビックの内装ボロボロ劣化してるのに、お肌に潤いも、なかんべよ!!と、洗車終わらせたら拭き掃除と樹脂類ワックスしてあげないと、と、思い続けていたので
洗車は出来ませんでしたが室内掃除はしました(笑)

あとドアを開け閉めする際にヒンジから奏でられる「ギィギギギギ~」てボンビー音を、なんとかしないと( ̄▽ ̄;)なんかシビックが余計に古さを感じてしまうので、551やなくて556をヒンジに吹き付けました。

よくね私てさ、この「556」「551」と言い方間違うのよ(笑)
旦那が「お前な~豚まん塗り込んで、どないするねん!あほちゃうか?」と、わかっててイヤミを飛ばしてきます。

なので( ̄▽ ̄;)私も、悲しい関西人の性か?

じゃ!車屋の社長さんに「社長シビックのヒンジがギギギギ言うので551塗り込みましたが…ギギギギ直りませんでした!脂身足りんかったんてしょうか?」て、言おっかなぁ…て言うたら

( ̄^ ̄)「おう!それ!絶対にゆえよ!ゆーてみぃ!」と、またまたイヤミなツッコミがくるんで、(/--)/ゆわんわい!!そんなん社長に言えんわー!!

と…とりあえずシビックのギギギギ音は消えた(^-^)v


次は、爪折のフロントフェンダー内のインナーカバーを外している車には、付き物の悩みが…それはタイヤから巻き上がる砂利がですね( ̄▽ ̄;)

サイドステップに、載っかってね、上がった砂利をドアを閉めた際に
「ガリッ!ジャリジャリ!バリリ…(ToT)」て、んま!奥歯にアルミホイルの塊を噛んだ位の脳天に響く嫌な音が…しかも我が家のシビックは純正サイドに被せるタイプの社外サイドステップを着けてるので、

巻き上がった砂利達は、その隙間を狙って入り込みます、それが貯まると隙間が膨れて、さらにドアの下側のボディをガリガリガリクソン(T-T)イヤ~ン!

なのでシビックは、たまにバンバンバンバババン!!とサイドステップをシバいて、隙間の砂利を叩き出して砂利を撤去してす。

インナーカバーて地味なパーツですが、んま大事な縁の下の力持ちさんです。ボディの錆を防止するには必要なパーツですよ。ウチは捨てたけども( ̄▽ ̄;)


そして月曜日なんですが、ふとプレーキオイル缶が目に留まり、( ̄▽ ̄;)あぁそうだオイル量を見とかないと、んで少ないなら足しとかないとね(^-^)/と朝っぱらからボンネットオープンして、うんこをする前の点検じゃなくて(笑)

運行前点検をしました、最近、運行前点検だなんて、してる人見ないけど、ウチは( ̄▽ ̄;)なにかと手がかかる子なんですよ。


あっ、ちなみに、うんこをする前点検も大事です。特に外出先なと、「紙よし!」「水、流れよし!」「カギ壊れなし!」( ̄▽ ̄;)ですよ(笑)これから寒くなるとお腹が冷えたりしたら、駆け込みダッシュ!しちゃうけど、

要注意ね、時にはイタズラかな?芯に紙がチロリとワザと残してさ、次の人が、ムンクのさけび!しちゃうのを、ムフフ( ̄▽ ̄)と、悪魔ー!鬼!人でなし…紙は無し…おーまいーかみー!!

なんてなんて話が脱線しました(笑)ブレーキオイル足しといたら気持ち的には、ホッとするので見てよかったわ(^-^)あと、気になる樹脂のカサカサ部分にも追加で潤いのクリーム塗ってあげれたし、

シビックを洗車しませんでしたが世話したので、明日は雨気味になるんかな?
今度の日曜は洗車がしたいです。
Posted at 2017/11/13 20:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 34
5678 910 11
12 131415 1617 18
19202122232425
262728 29 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation