• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

実は

実は 実は、導入するために、買っておきました。

18インチ ENKEI RP-02

いつ導入できるかは分かりませんが、何しろ、18-7.5J+45 18-8.0J+48なんてS15に余裕のある代物、もう二度と出てこないような気がしましたので、傷のある中古としては高かった(69,900円)でしたけど、このデザインが一番大好きなんですから、買わなきゃ損損!と、買ってしまいました(笑)。

ただねぇ。
持ってみると、今履いている17インチのRP-01よりも軽いんですよ。

何でも、12%ほど軽量化したらしいんですけど、1インチ違うだけとはいえ、重くなるはずが軽くなるなんて、ちょっと驚き。

結構よさげでしょ??


事務所にあったパソコンを外接ボードにHDDを入れてOSを導入し、改造して使っていたんですけど、OSが立ち上がらなくなってしまいました。

事務所ではNECを使っているんですけど、やっぱメーカーがチューニングしたOSは、安定していますから、NECなら使い慣れているので、中古…と言っても去年発売のCore2ものを買いました。

中身を調べ上げてから買いましたから、後数年は使えますね。

…ふっふっふっ…

こちらもまた改造してしまいましょうか(笑)。
ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2010/11/13 23:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年11月14日 0:06
エンケイとは渋好みですね。
実は僕もエンケイホイール所有しています。
RPF1のシルバーで、17-8.5J-+30MMを4本です。
RPF1がリリースされたと同時に即買いした代物です。
コメントへの返答
2010年11月14日 8:12
F1ですかあ!
あれ、文字通りF1の太いタイヤを履かせた写真で見ていると、メチャメチャカッコええですね~!

ところで、オフセット+30でも行けます??
今のワタクシのRP-01は、前7.5+32、後ろ8.0+38なんですが、スペーサーを履かせるかで意見が割れました。

結局、前が結構外側にあったので、スペーサーは無しということになりました。

今回も、スペーサーが問題になっているところです。
2010年11月14日 0:20
これ私も狙ってたアルミです。
これイイですよね!!!!!

購入されたオフセットですと
かなり内に入ってしまうかと・・・。
15ミリのスペーサーで良い感じになると思います☆
差し出がましい発言お許しください ^^;
コメントへの返答
2010年11月14日 8:21
何といっても「洗いやすい」!!
それが第一の理由でした←美的センスは二の次(笑)。

そう!そうなんですよ!!
スペーサーが問題になっているんです!!

今のフロントには、595RS-Rのラインナップの都合上、仕方なく225-40-18ほ履かせなくてはなりません。確かに、18インチの場合、接地面積が減る(たわまない)ので、数値上はともかく変わらないかもしれませんが、それでもフェンダーの爪折をしていないワタクシの場合、困ったことになるかもしれません。

そこで、スペーサーをどの幅にするか、材質、生産国などが問題になっているんですね。

その点、みんカラはええですわ~。
色々な国産メーカーを教えてもらえますからね。

多分、国産の1cm(鉄製)になるのではないか、と考えています。15mmは、リアはともかく、フロントは攻めすぎになっては怖いなあとビビっているんです (笑)。
2010年11月14日 10:24
参考までに・・・。

当方のアルミ&タイヤは前後共
18inch 8J off+37、 225/40-18
車検パス、ギリギリまで下げて
フロント、リアとも爪折不要です。
キャンバーは前後 -1°30 です。
コメントへの返答
2010年11月14日 18:01
やはり、前後とも1cmのスペーサーですね。

キャンパーは…今のところ純正通りの数値で何とかなっているみたいです←真偽不明(汗)。

ちなみに、後ろは235-40-18になる予定です。
2010年11月14日 16:34
18…
いいなぁo(^-^)o
羨ましいです!!

自分も、履かせたいんですが
何せ、先立つ物が無くて(T-T)

来年こそは!!
と、思っています(笑
コメントへの返答
2010年11月14日 18:04
まあ、先立つ前にしなきゃいかん事が多いですからね~クルマってヤツは(涙)。

ワタクシは、その上贅沢者ですから、気に入ったものを買える値段でしか買わない主義なので(単にビンボーとも言う(涙))、古くなったり不人気になるまでちょっと時間がかかりました。

来年こそは…
ブレーキ・パッド!!←18インチなんぞよりも先にすべきような気がする(大汗)。
2010年11月14日 20:54
やはり18インチは見た目良いですよ♪
それに軽いときたらこのホイール良いですね(´ρ`*)

ワイド化や18インチ入れたらさらに大きいサイズ欲しくなりますよぉ(*´艸`*)
コメントへの返答
2010年11月14日 21:22
い、いけません!
純真な中年に、悪のささやきなんて!(笑)
2010年11月14日 23:34
こんばんは。
いいところにお気づきで!!
8.5Jで+30のオフセット(ちなみにタイヤは17-40-245)を前後に履かせるにはちと工夫がいります。
それと僕は個人的に、ツライチはフェンダーからタイヤのリムガードがしょうしょう出るくらいが一番カッコいいと思っています。

このサイズをつけるのは、車検に通らないというのが前提ですが。(僕はそのために車検用クソホイール+タイヤを別途オクで入手しました)

もし詳しくということでしたら、メッセージいただければと・・・。
コメントへの返答
2010年11月15日 5:01
あ、なるほど。

「ナンボ頑張っても245まで」というのがショップの社長のご意見(爪折り必須)でしたので、これで謎は解けました。

ワタクシの使用範囲が、大阪のオフィス街ど真ん中であるため、全て車検対応であることについて、ワタクシも社長も結構気を使っている訳でして、その範囲内でどれだけカッコよくできるか?というのがテーマなのです。

やはり、S15には太いタイヤは難しいですね~。
2010年11月15日 21:06
むかしのケイオフィスのデモカーがこれ履いてましたっけ?
コメントへの返答
2010年11月15日 21:40
圭オフィスって、昔モーデックスと組んでいた時、自分でデザインした5本スポークホイールを作っていたので、それだと思います。

あれ、KS-05というホイールでしたね。

あれも好きだったし憧れでしたね~。

今から見ると、ホイールそのものは16インチの分厚さなので、大きく見えないんですけど、あの当時、あのシンプルさが好きで…

で、このホイールと今履いている17インチが一番のお気に入りです。

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/435757/40940777/
何シテル?   01/04 15:02
四十路にしてピッタリのクルマに収まったオッサンです。 もはや、目指すは外道しかありません(笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

畝山社中発起人組合 
カテゴリ:運営サイト
2008/09/21 19:48:09
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ついに! 禁断のミニバンに突入しました!! 予算の関係上、当然の中古。 平成18年式の ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ついに、オッサンの道を邁進します。 …目指すは外道セダン! 平成28年5月26日、追突 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大変いいクルマでした。 …燃費と熱に負けて、手放してしまいました(涙)。 ※フォトギャ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
キビキビ感のあるFRらしいスポーツ・カーを目指して仕上げていきます。 ※2013年3月 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation